プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



仲良しこよし♪

IMG_7403_1.jpg
幼児教室での1コマ
皆で大きな紙に仲良く絵を描いてマス


午後からは天気もイイのでお弁当買ってaokoちゃん&ここと公園へ
IMG_7405_1.jpg


最近とっても仲良しなお2人さん
IMG_7410_1.jpg

mamaたち同様、大きくなってもずーーっと友達でいてもらいたいな

アンパンマンミュージアム

念願叶ってやっと
「横浜アンパンマンミュージアム☆デビューしました
じーじのエスティマを借りれたので、お姉ちゃん&結海も一緒に行って来ました
IMG_7402_1.jpg

IMG_7347_1.jpg


お姉ちゃんの友達情報による土日は激混みで、入るのにすら並ぶらしい。。。
平日でしたがそれなりの混み具合で、でもリロはすっかり「アンパンマンワールド」の世界に引き込まれてました
IMG_7352_1.jpg
入って早々、パパその1発見
リロさんはこの「やきそばパンマン」をパパだと思っているらしく、見るたびに「パパ」と言いマス(確かに似ている) 

IMG_7365_1.jpg
リロとゆうみ


IMG_7369_1.jpg
ジャムおじさんになったつもりで→「生地をコネコネ


IMG_7372_1.jpg
「てんてんどんどんて~んどんどん♪」パパその2発見
なぜかこれも「パパ」だと思ってるウチのコ(共通点は眉毛か??)


興奮して夢中になりすぎて、リロまたやらかしました。。。お漏らし
しかし、スタッフさんの対応は素晴らしかった~
→そんなわけでお着替え~

IMG_7378_1.jpg
アンパンマンバランスボール??


IMG_7384_1.jpg
「へい、らっしゃい」


IMG_7385_1.jpg
バイキンUFO


IMG_7387_1.jpg
食パンマン号に乗ってみる

IMG_7396_1.jpg
ミュージアムを出て、アンパンマンタウンにある「ジャムおじさんのパン工房」へ

IMG_7394_1.jpg
こんなにたくさん種類があります


IMG_7390_1.jpg
リロは「あかちゃんマン」をチョイス

IMG_7391_1.jpg
「パパ、また来ようネッ

日本平動物園

ばーば久々のお休み
3人で日本平動物園に行って来ました

アタシの運転でもすんなり動物園へと到着
IMG_7323_1.jpg

やっぱり平日は空いてます
IMG_7324_1.jpg
レッサーパンダもじっくりと観察

IMG_7326_1.jpg
よく食べる動物発見

IMG_7327_1.jpg
リロにとってふれあいコーナーはかかせません
本日は平日のため、ヒヨコさんのみお触り

IMG_7331_1.jpg

IMG_7338_1.jpg
キリンさんの餌やりは、おじさんが「並んでくれさえすれば何回でもいいよ」とのコトで、本日3回目。。。



大満足で動物園から出たはいいけど、やっぱり帰りに落とし穴

調子に乗って行きと違う道で帰ったのがそもそもの間違い

ヤバイ!!静岡県から出られねぇ~

ココとリロ

幼児教室の後、ココとリロ
2人で仲良く遊んでいます
IMG_7318_1.jpg

いつもはリロの強烈なアピールにより、ココが泣いてしまうのですが。。。どうやら今日のココは違うみたい

2人で仲良く毎週水曜に通ってきた幼児教室ももうすぐ1年

4月からはココは幼稚園です

IMG_7319_1.jpg
むしろ本日はココの方がリロのお姉さんかのように面倒見てくれてます

2人はmamaたち抜きで黙々と遊んでました
IMG_7321_1.jpg

幼稚園に行ってもリロと遊んであげてね、ココ

雛人形

今年もまたパパの実家に雛人形を飾りに行かせてもらいました

リロが生まれてから飾るのは今年で3回目
ばーばとアタシも中々手際がよくなってきたので、あっという間に飾り付け終わりました
IMG_7312_1.jpg


2才8カ月のリロさん
お雛様に興味深々です

「あかりをつけましょ ぼんぼりに
おはなをあげましょ もものはな
ごにんばやしの ゆめまつり。。。!?」


ちょっと間違って歌詞を覚えてるようですが、ご機嫌で歌ってました
IMG_7314_1.jpg

雄飛と公園

本日は雄飛と公園にやって来ました
リロ行きつけ(?)の公園
IMG_7302_1.jpg
ここの公園→ブランコの前にバーが付いてるのでかなり小さい月齢の子でもデビューできます
雄飛もニコニコ笑って楽しんでたよ


IMG_7303_1.jpg
リロさんはここへ来ると「かなり揺らせ」と要求してきます


この後、雄飛くん公園内を自由に散策してました
IMG_7305_1.jpg
雄飛、また行こ~ね~

告知

mixiで知り合ったお友達★みどりちゃんからの情報です

3月14日(日)
am11:00~pm15:00

vw_jpeg1.jpg

と一緒に開催される

『木になる市場』

山梨県内のハンドメイド作家さんが沢山出店する素敵なイベントです
主婦業の傍ら、もはや趣味を超えたレベルで作品を作る魅力的なアーティストさんが沢山出店します
布小物・ベビー用品・デコ雑貨・編み物・家具・チョークアート・ドライフラワーなどなど


お友達のみどりちゃんもリカちゃん人形の洋服作家で出店するみたいなのですが、いつもblogで見させてもらってるけどとっても可愛くて、手作りとは思えません
アタシも興味があったのでPCで「木になる市場」で検索してみたところ、とても魅力的な作家さんたちがたくさんいました


興味がある方はぜひぜひ行ってみて下さい

ウチは絶対行きます
今月パパが忙しくて仕事っぽいけど、親子2人で

みどりちゃん、頑張ってね~

東海無尽2010

本日はkaで『東海無尽2010』でございます
結婚して東京へと引っ越してしまったY.kちゃんも帰って来てたので集まろうってコトになりました
IMG_7296_1.jpg
お天気もイイのでテラスでリゾート気分

今月からオーダーバイキングシステムへと変わった「ka」
美味しかったけど前のスタイルとメニューの方が良かったナ
IMG_7298_1.jpg
のんちゃん&リロ
<ウサビッチトークで盛り上がってたね♪>

IMG_7299_1.jpg
雄飛、お姉さまたちに負けない位もりもり食べて元気いっぱいだったね

今回、aokoちゃん&ここはaokoちゃんが胃腸炎のため欠席になっちゃったけど(お大事に)また皆で集まろうね

IMG_7300_1.jpg
そして。。。
Y.kちゃんにサプライズBirthdayみんなからワイングラス(画像撮り忘れました。。。)とケーキのプレゼント

IMG_7301_1.jpg
Happy★Birthday けーちゃん
これでみんなめでたく30才突入しましたぁ

ガールズトークに花が咲いてあっという間の1日でした


2才8カ月

今月5日で2才8カ月となったウチのリロさん

めっちゃ食べてる割には運動量もスゴいので、体重は13㌔をキープしております

最近のお気に入りはお風呂に入るときに上の服をワザと頭にひっかけて
IMG_7293_1.jpg
『ブッチャ~
教えたのは絶対パパです


いろんなことを吸収し、日々進化しているのでこの前赤ちゃん人形で泣いてるマネしたら
「あんなの人形じゃん
と本気でキレられ母はショックでした
IMG_7295_1.jpg



最近好きなメニューは昼の『サンドイッチ
スーパーに行って「何食べたい??」って選ばせると、
「今日はサンドイッチの日なの
って持って来ます
これは映画の「リロ&スティッチ」のリロのセリフをまんまパクってます


そして寝る前のお気に入りの本がこれ
ぷっぺ
よしなが こうたく作:絵
『おふろだいすき ぷっぺ』

最初絵に惹かれてアタシが図書館で借りてきたんですが、今ではリロもぷっぺの大ファン
この「よしなが こうたく」さん
絵もアタシ好みなんですが、他にも
「給食番長」
「飼育係番長」などなど。。。

とっても為になるお話があります
もし良かったら今度親子でぜひ読んで見て下さい

沖縄最終日

本日、沖縄最終日
しかーーし、フライトが最終便なので最後までガッツリ沖縄満喫できます
IMG_7235_1.jpg
本日は快晴ホテルのテラスからビーチが見えます


本日最初の観光スポットは
①ビオスの丘
IMG_7239_1.jpg
ジャングルみたいな亜熱帯植物の中をこの湖水船で観光
ガイドさんのお話がgoodでした


島ヤギの散歩
園内に繋がれてるので、いつでも適当に散歩してよいこのアバウトさ
IMG_7246_1.jpg
しかーし同じ目線の子供は襲ってくるみたいで、リロも思い切りタックルされキレてました

IMG_7250_1.jpg
。。。そんなわけで、じーじが散歩

IMG_7255_1.jpg

IMG_7257_1.jpg

IMG_7260_1.jpg
日本一早い桜

②ルネッサンスリゾートオキナワホテルのバイキングで昼食
IMG_7266_1.jpg
中日ドラゴンズのチームもキャンプで宿泊しているらしく、めっちゃ豪華なホテルでした


③おきなわワールド
リロさんが爆睡されたため、ベビーカーをレンタル
IMG_7272_1.jpg
IMG_7274_1.jpg
琉球衣装着ちゃいましたぁ

IMG_7277_1.jpg
『めんそ~れ


④首里城
IMG_7284_1.jpg

沖縄をいーーっぱい満喫して、最後は那覇空港でフライト時間まで遊ばせるコトに
IMG_7287_1.jpg

IMG_7290_1.jpg
沖縄バイバイ~

最終便だったので、飛行機の中でも爆睡で結局羽田に着いても全然起きず。。。
IMG_7291_1.jpg
駅の酔っぱらい状態

じーじ、ばーば素敵な旅をありがとう
パパ、運転ごくろうさまでした

美ら海水族館

朝起きて、ホテルのバイキングでガッツリ食べるウチのコ
バイキングの子供用のお皿が全てアンパンマンで統一されてて、めっちゃご機嫌
IMG_7143_1.jpg

IMG_7144_1.jpg
ホテルのロビーに置いてあった可愛いTAXI
とってもステキなホテルにバイバイして、本日は沖縄北部の方にあるホテルに宿泊な為、移動です
IMG_7145_1.jpg


本日はあの有名な「美ら海水族館」に行って来ました
IMG_7150_1.jpg

IMG_7148_1.jpg
本日は雨が振ったり止んだりの怪しい天気な為、リロさんレインコート着用なのです
。。。と言っても、さすがわ沖縄
なんせ最低気温が16度なので、コートなしでも蒸し暑いくらい暖かいです 

IMG_7164_1.jpg
『ニモの世界
ドリーがいたり、ニモやマーリンがいたり、リロさん大喜び♪♪

IMG_7168_1.jpg
サメの口の模型
「食べられちゃったぁ」

IMG_7171_1.jpg
人食いサメ
ワースト3が泳いでいるらしい。。。

IMG_7167_1.jpgIMG_7211_1.jpg

IMG_7187_1.jpg
IMG_7188_1.jpg
IMG_7193_1.jpg
これが世界1を誇る1枚のガラスでできた巨大水槽だぁ
中には体長14m近くあるジンベイザメやマンタやエイやたくさんの魚が泳いでいて、ずーーっと観てても飽きない位ステキでした



が!!!
ここでハプニング発生
ウチのコ、迷子になりました
お魚を観ながらランチできるトコでご飯食べてたら、1人だけ早く食べ終わり気づくと大人4人の目をかわし、消えてました
薄暗い水族館の中と凄い人混みの中で全然見つからず、探しまわったあげく、パパが発見
普段からチョロチョロどこへでも行っちゃうタイプなのですが、さすがに泣いて探し回ってたみたい。。。
ホントに見つかって良かった良かった

IMG_7209_1.jpg
そしてじーじが申し込んでおいてくれた
「水族館の裏側を観れるツアー」に参加
IMG_7205_1.jpg
IMG_7208_1.jpg
あの巨大ジンベイザメの姿を真上から観察できます

そしてまたしても衝撃的なコトが
あんなに食い入るようにじっくり観察してきた水族館のお魚さんを観てきて、ウチのコが一言

「お魚さん、美味しそうだね

えーーーーっ
今までそういう目線でみてたの???。。。。恐るべし、大食いクイーン


IMG_7176_1.jpg
水族館を出た海洋博公園の中での「イルカショー

IMG_7179_1.jpg
リロが大好き「ウミガメさん

ここの公園:国営なので、水族館以外は全て無料
地元の方たちは毎日散歩がてらこのショーやカメさんやマナティが観れるんです(うらやましい)

IMG_7185_1.jpg
公園の中にあるキレイなビーチで、サンゴのかけらをたくさん拾ったよ

IMG_7219_1.jpg
本日宿泊先のホテルにて、ジンベイザメの絵を書くの図↑


そして夕飯は事前にネットの口コミで調べておいた沖縄料理のお店へ
めちゃめちゃ民家の中にひっそりとあったけど、レンタカーがナビ付きなんですんなり行けました
IMG_7222_1.jpg
ここで食べた『ジーマミー豆腐』(落花生のペーストとイモのでんぷんを混ぜたもの)がめちゃめちゃ絶品で、ばぁちゃんと感激しちゃいました

IMG_7226_1.jpg
どれもとっても美味しい沖縄料理ばかり
さすが口コミ!!
沖縄に行くコトがあったらぜひ『紀ノ川』さんに行ってみて下さい


本日宿泊したホテルは温泉付きだったので、ゆっくり温泉に入ってリロさん爆睡
IMG_7228_1.jpg
ホント、迷子になったときはパパもママもめちゃめちゃ焦ったよ

<3日目へ続く>




めんそ~れ

突然ですが2泊3日でじいちゃん&ばあちゃんに沖縄旅行に連れて行ってもらいました~
IMG_7138_1.jpg

リロさん、生まれて初めての飛行機
強風でめちゃめちゃ揺れたにもかかわらず、逆に「キャーキャー❤」大喜びしてました


那覇空港に着いて、レンタカーを借りてホテル近くの
「沖縄アウトレットモールあしびな~」でshopping

そのあとは、アメリカサイズのステーキを出すお店で夕食
お子様ランチもアメリカサイズ
ここでリロさん人生初☆の『限界越えを経験しました
食べ物をお残ししたことがないウチのコ
例えお腹いっぱいになろうとも残し方を知らないので、周りの皆の口に入れてあげて自分のお皿がキレイにならないと満足できないんです
おかげでリロの分も食べたので、気持ち悪くなるくらい食べました。。。

その後は今夜の宿泊先の「サザンビーチホテル」
IMG_7139_1.jpg
お部屋のベットでパパと枕投げだ~

生まれて初めてのユニットバスでのお風呂に入り、用意してあったフラワー風呂でmamaと大暴れしました

<2日目へ続く>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
