プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



リロと雄飛

午前中はやんちゃりかの園庭開放でいっぱい遊んだリロさん絵文字名を入力してください
IMG_6597_1.jpg

午後はよっちゃんのお家へ遊びに行って来ましたhouse
いつも可愛い雄飛ハート8
IMG_6600_1.jpg
たまごポーロを1粒ずつ食べさせてあげてるトコ

雄飛の前ではちょっぴりお姉ちゃんなリロあやたんアイコン
いつも楽しい時間をありがとネ❤

埼玉こども動物自然公園

IMG_6551_1.jpg
「リロの喜ぶトコに行こう」ってコトで

触れあい動物満載の埼玉こども動物自然公園にやって来ましたコアラ師匠

IMG_6552_1.jpg
自然に囲まれたとーーっても広い園内で早速、どんぐり拾いドングリ

IMG_6554_1.jpg
牛の乳しぼりも体験したり牛

IMG_6558_1.jpg
ヤギさんにブラッシング

IMG_6561_1.jpg
ヒヨコさんを抱っこぴよっ

IMG_6564_1.jpg
パパとプレーリードックのお家にお邪魔します家

IMG_6574_1.jpg
リロ恐竜だぞぉお~恐竜baby

IMG_6581_1.jpg
カンガルーさんに自己紹介

IMG_6584_1.jpg
お約束その1

IMG_6578_1.jpg
お約束その2

IMG_6585_1.jpg
大好きなコアラ館は2度も入って。。。

IMG_6590_1.jpg
最終的には「リロコアラペネロペ



大好きな動物とたーーーくさん触れあえて、また行こうねハート8

ディズニーオンアイス

 ディズニーオンアイスミッキーミニー行って来ました
IMG_6541_1.jpg
たまたま同じ日の同じ時間にチケットを取っていた、momoちゃん&みっちゃん親子と会場の外で記念撮影カメラ

今回はスティッチスティッチも登場するのでとっても楽しみです♪♪

IMG_6543_1.jpg
mamaもアイスショー初☆体験なのでドキドキ絵文字名を入力してください

開始早々、ミッキー&ミニーが出てくると大興奮なリロさんbikkuri01

スティッチも出てくると「リロ」の存在を気にし出しました(残念ながら今回はリロは出なかったけど)


が!!!
1部の終わり頃に登場した悪役の魔女が出てくると大号泣えーん
怖かったみたいです。。。

なんとかごまかして最後まで観たけど、めっちゃ怖そうなおばちゃん魔女が出てくるたびに大号泣してました・・・

大はしゃぎ♪♪

午前中は幼児教室にてハロウィン用のかぼちゃの入れ物を作りましたォn・ハァナョv
IMG_6527_1.jpg
先生たちが仮装して1人1人にお菓子を入れてくれたのですが。。。早速、待ち切れずに外の公園で食べてるの図もぐもぐ


午後からはもうすぐ2人目出産間近のnumaちゃん&yuikaちゃん親子と、みぃちゃん&みっちゃん親子・よっちゃん&雄飛が遊びに来てくれましたhouse
IMG_6533_1.jpg
みんなから頂いたお菓子食事ごちそうさまコーヒー

初めは緊張気味でnumaちゃんにベッタリなyuikaちゃんだったのですが、帰る頃にはすっかり慣れてくれて大ハシャギでみんなで遊んでました絵文字名を入力してください
IMG_6535_1.jpg


IMG_6532_1.jpg
スマイルnikochan雄飛

numaちゃん出産頑張ってネびっくり
またみんなで遊ぼうね~おいっ!

前髪パッツン

mamaの手により、リロの前髪パッツンはさみ切りました

結果はばあちゃんに大不評・・・
パパは爆笑笑
IMG_6517_1.jpg
いまだにオールヌーディストでも男のコに間違われる我が子・・・
美容院デビューはいつになるのやら??


IMG_6521_1.jpg
ラザでみっちゃん親子に会いましたnikochan

みっちゃんとグルグル走り回ったり、本屋でいっぱい遊んでもらったリロさん

良かったネ♪♪

☆2才4カ月☆

今月5日で、2才4カ月となったリロさん

今月行われた2才児健診では

身長87㎝
体重11.8kg
足のサイズ15㎝


すくすく成長してます絵文字名を入力してください
IMG_6489_1.jpg

おしゃべりもかなり普通の会話になってきたので、
「リロ言ったじゃん」
「疲れちゃった。。。」
「助かった?」


普段の親の口癖か??
しっかり自分の感情も言うようになってきましたあやたんアイコン


最近は一人遊びでお人形ごっこのようなコトをもくもくとやったり、お手伝いでサラダを作ってくれたり、女のコらしいとこも少しは見れるようになりました

最近観たTVで
「崖の上のポニョ」で真剣に泣いてポニョ父に怒ったり、「アンパンマン」を観てバイキンマンにキレたり、意外と悪キャラに説教しますおこる


大好きなコトは

●相変わらず。。。食べるコト(好き嫌い全くなし)
食べてるときは存在消せます

●公園遊び
砂場でお山作りに夢中


●図書館
船の本を見ながら「海♪」を大声で歌っていたら、要注意され汗

●動物園
ほぼ月3回はどこかの動物園に出没してます






運動会

今日は毎週行ってる幼児教室で行われる
「運動会ダッシュの日です
IMG_6475_1.jpg
先生方が頑張って手作りしてくれた飾り付けキラキラ
<左から>ルイちゃん★リロ★ココ

今回はcocoのmamaが用事で来られないため、cocoのじーじとばーばが参加ですびっくり
じーじ、張り切って写真撮りまくってたよハート8


IMG_6480_1.jpg
みんなで玉入れball01

IMG_6481_1.jpg
「パン食い競争」
ウチのコ、予想通りの猛ダッシュでアンパンマンをGettoダッシュ

宝拾いもあったり、盛りだくさんな内容でとっても楽しかったネオンプO1

わくわくフェスタ

『甲斐市わくわくフェスタ』にやって来ましたnikochan
IMG_6447_1.jpg
猫バスの前でcocoとhinaちゃんに遭遇カメラ

IMG_6452_1.jpg
「乗馬体験」
お馬さん大スキなので、ポニーじゃなく大きい馬に乗せてあげるコトにしました栃栗毛馬
係りの人もこんなおチビが乗ったのでビックリしてたけど、最後はお馬さんにハグまでして。。。どんだけ動物好きなんだよ??

IMG_6455_1.jpg
「移動動物園」
小動物や海の生物と触れあえるコーナー

ヒヨコを持ち上げて口に近付けるので、何をするのかと思ったら、リロさん頭に
「チュッKISS

両親一同、食べちゃうかと思った・・・

水槽に入ってたサメのしっぽを持って振り回したり。。。将来ムツゴロウ決定ですあやたんアイコン



今回の目的:「アンパンマンショーアンパンマン
IMG_6464_1.jpg

IMG_6463_1.jpg
「フムフム。。。アンパンマンくんたち頑張ってますな」(校長先生的鑑賞)

最後はちゃっかりサインまでもらい、クリームパンダちゃん&メロンパンナちゃんに握手してもらってご満悦ラブリー
(ちなみにサイン書いてたのは、着ぐるみの人だったけど。。。)
IMG_6465_1.jpg


IMG_6467_1.jpg
電車にも乗ったり電車

IMG_6470_1.jpg
最後は自衛隊のコスプレで、しっかり船の艦長になって

「そうすけ、だ~いすきハート(byポニョ)」

て叫んでたウチの艦長船

ポールラッシュ祭

momoちゃんに誘われて、八ヶ岳でやってる「ポールラッシュ祭」にやって来ましたclover

momoちゃんの新車に乗せてもらい、話に夢中になっていると八ヶ岳付近はなんだか怪しい雲行きくもり pkk
しかも会場に着くと小雨が降ってました雨

でもせっかくここまで来たので、傘をさしながら会場へ
IMG_6436_1.jpg

めちゃめちゃ寒かったけど、いっぱい美味しそうなブースが並んでて、迷っちゃいますあ
booちゃん、おススメのソーセージを食べましたウインナー

IMG_6441_1.jpg
子供向けのブースでおじさんから風船をもらってご機嫌なリロさん♪

IMG_6442_1.jpg

とっても楽しいお祭りでした♪♪

momoちゃん、誘ってくれてありがとう絵文字名を入力してください


名人、出番です!

今日はけーちゃんの結婚式の余興で使うビデオ撮りのため、よっちゃんちへ集合の日house

その前にbooちゃんとノンタンと動物園でランチナイフ&フォーク
IMG_6435_1.jpg
食後にハトさんにエサあげたねハト1
ふれあいコーナーで、「モルモット名人」出番です絵文字名を入力してください
モルモット初☆抱きのノンタンに渡してあげました
IMG_6433_1.jpg
ノンタンも喜んでくれて、名人。。。人のお役に立てた1日でしたキラキラ


ハイジの村へ

IMG_6417_1.jpg
今日は結海ちゃまが帰る日
愛人疑惑が浮上する位、大すきなkatuおじちゃまに抱かれてご満悦な我がコハート

帰っちゃうのはとっても淋しいけど、また遊ぼうネんー




お姉ちゃんたちが帰ってから皆で
『ハイジの村ハイジへ行って来ました
IMG_6419_1.jpg

IMG_6420_1.jpg

IMG_6422_1.jpg

IMG_6428_1.jpg
「1日乗車券」を購入して、大すきなハイジ号にいっぱい乗ったよ汽車

IMG_6429_1.jpg
「ペータ~!!」

IMG_6432_1.jpg
ハイジの村でどんぐりをいっぱい拾って、すっかり秋を満喫してきましたどんぐり

おめでと~★★

今日は結海1才のお誕生日&じいちゃん58才の合同Birthdayうさぎ
IMG_6405_1.jpg

ホントの誕生日は10月17日

1才前に歩きました足跡
IMG_6403_1.jpg
背中にお餅を背負ってヨチヨチ 

IMG_6404_1.jpg
お姉ちゃん手作りのニンジン入りパンケーキにヨーグルトクリームをのせていちごケーキ


Happy★Birthday結海
あんなに小さくて甘えん坊だった、結海ちゃまも成長しましたキラキラ

IMG_6408_1.jpg
イトコ同士で、ごちそうをガツガツ食べております。。。もぐもぐ
どんだけ似るんだか汗

みーみとリロ

今日は清里の
「まきば公園」と「清泉寮」に遊びに来ました紊?

やっぱり清里紊?
晴れてても寒かったですアップロードファイル
リロきち、寒かったからかあまりの空腹に思考回路が崩壊したのか、

「ママbikkuri01食べる、牛うし
ええ~っ汗

清泉寮にて
IMG_6399_1.jpg
お外は寒くても「そんなの関係ねぇー」(オッパッピー)って感じで、ソフトクリームにガッツく我が子ソフトクリーム

2人目って、何でも上のコのマネするから早いんだろうなぁ。。。って思わせる感じで、なんでもリロ姉ちゃんのマネをするみーみnikochan
IMG_6400_1.jpg

IMG_6401_1.jpg
みーみもリロの後をちょこちょこついて行くので、2人のコラボがとっても可愛いですハート8

みんなで動物園

毎度お馴染み遊亀動物園にやって来ました絵文字名を入力してください
IMG_6381_1.jpg
今回はたっぷり睡眠もとったし、起きてられるかなぁ??

IMG_6385_1.jpg
カタカタカタ絵文字名を入力してください
結海さん、今回はやる気満々でリロ姉ちゃんについてってマス

IMG_6386_1.jpg
「うりゃーーーbikkuri01
2世代に渡って受け継がれてる、年期の入ったカタカタ足跡

IMG_6395_1.jpg
「ほれ、お食べハト1」 

IMG_6388_1.jpg
リロの影響でガチャガチャに芽生えたか??

もちろん最後は遊園地星×2
IMG_6393_1.jpg
「ぽにょ」のDVDを観て以来、「船」好きなリロ船

みーみと乗ってみた

IMG_6391_1.jpg

結海も歩けるようになったので、色んなコトに興味が湧いて動物園では全然寝ませんでした絵文字名を入力してください

この後、「疲れ果て作戦(?)」が効いたのか、結海とリロが2人同時に爆睡するというミラクルが起き、お姉ちゃんとBIRTHDAYでゆっくり買い物できました絵文字名を入力してください

お祝いしてくれたよ☆

結海とお姉ちゃんが帰って来たので、皆が遊びに来てくれましたhouse
IMG_6380_1.jpg
雄飛&結海のヒサビサのコラボハート8
もう寝ているだけじゃないので、だんだん目が離せなくなってきました汗


IMG_6371_1.jpg
booちゃんがくれた「スルメ」をカミカミするGirl'sあやたんアイコン

しかもbooちゃん☆aokoちゃん★よっちゃんから、結海にサプライズでケーキとプレゼントまでもらっちゃいましたキラキラ
みんな~、ありがとうハート8
IMG_6379_1.jpg

IMG_6378_1.jpg
離れてても、皆が結海とお姉ちゃんのコトも大切に思ってくれてるのが嬉しいデスキラキラ

ゆうみがやって来たぞ!

1才のファーストBirthdayを祝うために
お姉ちゃんと結海がヒサビサにやって来ました嬉

「今回も泣くんだろうね~」

って、ばあちゃんと全然期待しないで待っていたのですがびっくり

結海ちゃま、かなり成長してました絵文字名を入力してください

お姉ちゃんが離れても平気だし

一人で歩けるし

リロと一緒に遊ぶようになったし

軽いお触りもOKなんですキラキラ


めっちゃ成長してるじゃんえぇ


まぁ泣かれてもつれない態度を取られても、かなりの自称:結海マニアなので平気なのですが。。。

今回の帰郷の反応はかなり嬉しいですキラキラ

IMG_6361_1.jpg
だってもうすぐ1才だもんねおいっ!
