プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



Happy☆Happy★ Birthday

今日は我が家でよっちゃん★30才のお誕生日会crown
IMG_6351_1.jpg
momoちゃん作:『カラフルちらし寿司』
momoちゃん&リロ合作『サーモンマリネサラダ』
アタシ作『豚バラの網焼き』&『茶碗蒸し』


ほとんどmomoちゃんに、作ってもらっちゃってゴメンナサイテヘ

IMG_6352_1.jpg
ハイハイも高速化し、リロの持ってる風船に興味津々な雄飛えぇ

Happy★Birthdayよっちゃん
IMG_6353_1.jpg
かっちんより長い15年来の付き合いのよっちゃんが、30歳なんてビックリだよ!!
これかれも、ヨロシクネ★★



夜は、かっちん34才の誕生日いちごケーキ
ばあちゃんにリロを頼んでヒサビサに2人でご飯に行きましたハート8

リロきち、料亭へ行くの巻

じいちゃんの新しい職場見学もかねて、東京へLet's Go~絵文字名を入力してください

じいちゃんの新車に初★乗車させてもらい、ウキウキな親子です車


職場を見学した後、料亭へ連れてってもらいましたナイフ&フォーク

入口から個室の部屋まで長い長い日本庭園。。。
ママは敷居が高くてビビったぞ汗
IMG_6350_1.jpg
無邪気に走り回るリロさん絵文字名を入力してください

IMG_6346_1.jpg
<前菜の一部>虫籠みたいなのに入ってました。。。

一品一品出てくるたびに、仲居さんからの説明があり、リロさんは料理が運ばれてくるたびに

「きたーー!!」

大喜びです♪♪(て言うか、ホントに味わってるのかって位の早食い)


素揚げされた栗を皮のままワイルドに食べてました。。。栗


じいちゃん、美味しい料理をごちそうさまでしたキラキラ

IMG_6349_1.jpg
リロさん、お部屋の前の鯉に夢中ハート8

 

日本平動物園

前日行ったと言う、Kファミリーに刺激されてか(?)我が家も行って来ました
『日本平動物園キリン

道中、2台前の大型トラックの荷台から突如、巨大な産業廃棄物らしき物体が落ちてくるというハプニングはあったものの、誰もケガしなくて良かったです

IMG_6326_1.jpg
前回の富士サファリでリロの動物との触れ合い方が分かったので、今回はもちろんルンルンだよねさくらんぼ


まずはキリンさんのエサやりで大喜びキリン  

IMG_6327_1.jpg
ここに来てまでも、「カメさん」にクギ付で、何がいいのか?ってくらい、ずーーーっと観察していましたかめ

IMG_6328_1.jpg
鯉とアヒルさんにエサやり

IMG_6329_1.jpg
アイス休憩絵文字名を入力してください

IMG_6333_1.jpg
中間地点にある遊園地でいくつか乗り物に乗り

IMG_6335_1.jpg
シカになってみたりする鹿01

最後はなんと云ってもかかせない
「触れあい広場」です
IMG_6341_1.jpg
ヤギのユキちゃんくらいの子羊に向かって
「ペーター」(CMの影響か?)
と訳の分からないコトを言いながら乗ろうとする我がコ。。。


Happy☆Birthday のんたん

今日は『ノンタン★2才の誕生日会ITIGOです

IMG_6316_1.jpg
chiyukiちゃんも仕事を休んでくれて、ヒサビサにhinaちゃんと参加してくれましたハート

IMG_6318_1.jpg
ノンタン★2才おめでとう~nikochan
girl'sの中では一番小さかったノンタンラブリー
もう2才なんてあっという間だよ~汗
声は小さいけどお喋りが早くて上手なノンタン★これからも成長見守らせてもらうねキラキラ

IMG_6309_1.jpg
cocoが貸してくれたサングラスがかなりお気に入りなリロきちグラサン
リロきち、お笑芸人みたい(笑)


chiyukiちゃんのダンナ様が皆にステッカー作ってくれましたキラキラ
とっても可愛いので、早速車に貼ってみました赤色の車
ありがとうございます

200909181006000_1.jpg

ボロボロロケット

幼児教室にて傘入れのビニール袋で「ロケット」作りましたロケット
IMG_6308_1.jpg

♪ボロボロ ロケット
ボロボロ ロケット♪
す~いす~いすい♪

触れあえなきゃイヤッ!!

IMG_6287_1.jpg
リロさん、人生2度目となる
『富士サファリパークライオン
にやって来ました

今回は休日なので中々の混み具合。。。

早速、マイカーでサファリツアーに出発びっくり
したのですが、イマイチノリが悪いみたい汗
動物見てもあんまり興味なさそうです。。。

しまいにライオンゾーンの辺りで、車から
「お~り~る~」宣言むぅ・・・
食べられちゃうし。。。。


ところがマイカーでのサファリゾーンを終え、触れあいのできる動物園に連れて行くと。。。
IMG_6296_1.jpg

大喜び♪♪
IMG_6298_1.jpg

リロさん、自分の目で見て、触ったりできないと満足できないみたいです

IMG_6285_1.jpg
エサを食べすぎで堕落しているカンガルーを発見びっくり
子供には見せられません


IMG_6306_1.jpg
「どうぞハート8

IMG_6303_1.jpg
「パパ、触れ合いコーナー楽しかったネnikochan」 


サファリ、全く無意味

リロ流☆動物園の回り方

リロさん、9月5日で
2才3カ月nikochanとなり、日々かなりの生意気振りを発揮しております

mamaに対して、お世話口調なのは当たり前わたし
「ちゃんと運転して!!」
「『いただきます』した??」
「フーフー(熱いから)して食べて」


どっちがお世話されてるのやら。。。汗

言葉もオウム返しのようにドンドン覚えていくので、うっかり変なコトは言えませんテヘ
でもパパのマネして
「あぶねー」
って言うのは、できればやめてほしいです。。。
***************************************

またまたやって来ました
「動物園ぞう

入口でさっそく「カメさん毛亀」に心を奪われてマス
IMG_6276_1.jpg


そして本日もモルモット名人、張り切っております絵文字名を入力してください
IMG_6277_1.jpg

IMG_6280_1.jpg

リロさんが連れて来た「モルモットファミリー」
IMG_6282_1.jpg
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
