プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



ちびっこトリオ★フルーツ公園

じいちゃん&ばあちゃんと、yukaちゃんとリョウくんとみぃちゃんとリロとアタシで
『フルーツ公園』にやって来ましたclover

もちろん暑いのでお目当ては水遊び場海と空
IMG_5921_1.jpg

IMG_5925_1.jpg

しかしウチのコあやたんアイコン
ジグロちゃんでもあるのですが、毎日のお外遊びでさらに真っ黒に紊?
日々色んな方から
『黒いねぇ~』と言われますが、
まぁ健康的でいいやと思ってる軽い母ですわたし

IMG_5927_1.jpg
皆で電車も乗ったヨ~汽車

IMG_5929_1.jpg
今日もとっても楽しかったネラブリー

2009夏☆収穫祭

パパの実家から「トウモロコシが獲れるよ~さとと-とうもろこし」と今年も嬉しい電話電話

そうなんです、今年もmamaもリロも大すきなお義父さんの作るとうもろこしの季節がやってきました紊?
甘くて実が詰まってて、お店で売ってるのより全然美味しいお義父さんのとうもろこし
IMG_5917_1.jpg

いつもは獲ったものを頂くのですが、「今年は出荷しないのでスキなだけ持ってっていいよ」ってびっくり
とうもろこしの収穫というか野菜の収穫は初体験キラキラ
いーーーっぱい獲って、お姉ちゃんに送る分までもらっちゃいました絵文字名を入力してください

別の畑では、お義父さん自慢のスイカがすくすくと成長してますさとと-スイカ
IMG_5910_1.jpg

IMG_5913_1.jpg
トントンとまとちゃんの収穫プチトマト

リロもmamaも初体験の野菜の収穫ナス
やっぱプロは違いますよ。。。キラキラ
お義父さんとお義母さんに感謝☆感謝です嬉

IMG_5918_1.jpg
いっただきま~すコーン

ちびっコ☆トリオで遠足♪

大好きな金川の森での遠足あおむし
本日はyukaちゃんとリョウくんとみぃちゃんをお誘いして、5人で行って来ましたぁ絵文字名を入力してください
IMG_5895_1.jpg

トンネル、トンネル♪
IMG_5897_1.jpg

平日は保育園に行ってるリョウくんとみぃちゃんは、リロにとって憧れの存在キラキラ
元気いっぱいで色んなコトを教えてくれるので、2人のコトが大スキなんですハート8

「リョンくん(リョウくんのコト)、待って~」
IMG_5903_1.jpg

皆で仲良くおにぎりを食べて、芝すべりして、水遊びして、最後は

エサやり~池
IMG_5904_1.jpg

いっぱい遊んだねアイコン名を入力してください
IMG_5907_1.jpg

夜はじいちゃんとばあちゃんがごちそうしてくれるというコトで、合流して「華宴」に行きましたら~めん♪
3人、仲良く食後のアイスアイスクリーム
IMG_5908_1.jpg

また行こうね~♪♪

再び☆

ウチのコを秘かに『ココロ優しい野生児』に育てようと計画中の母わたし

再び、にこにこ森の幼稚園の活動に親子で参加してきましたツリー
今回の行き先は千代田湖にある『健康の森』
IMG_5884_1.jpg
みんなで裸足になって芝生を駆け回ったヨ絵文字名を入力してください 

IMG_5885_1.jpg
よいしょっ、よいしょっ汗
mamaにもハードなハイキングだけど、最年少組の2才児・リロも頑張って歩いてマス足跡

IMG_5886_1.jpg
あじさいがいっぱい咲いてたねflower2

IMG_5887_1.jpg
頑張って登ってるけど、一番最後になっちゃったね汗

1コ上のお姉ちゃんやお兄ちゃんたちに励まされながら、休憩ポイントへ麦茶

IMG_5888_1.jpg
自然の中での釣りを体験中。。。つり
竿は木の枝枝

IMG_5889_1.jpg
釣れた、釣れた、葉っぱのお魚さん葉

再び歩いてお弁当を食べた後は、自然の物や折り紙を使って『七夕の飾り作り』七夕
IMG_5892_1.jpg

IMG_5893_1.jpg
完成!!!

そして5月生まれのお友達のにこにこ森式のお誕生日会もしましたcrown
IMG_5894_1.jpg

帰りはさすがに疲れてmamaに抱かれて寝ちゃいましたが、親子で今回もイイ体験☆

また参加したら報告しま~す


芸術、大爆発☆

今日の「幼児教室」クレヨン 赤うちわうちわを作りました

絵具やスタンプや紙で自由に塗ったり張ったり絵の具パレット

リロの感性のおもむくままにやらせてみたら、いつのまにか服も絵の具だらけ

芸術、爆発したみたいですイオナズン
IMG_5877_1.jpg


IMG_6014_1.jpg

IMG_6016_1.jpg

お邪魔しましたぁ

aokoちゃんに誘ってもらって、aokoちゃんのお友達のmihoちゃんのお家に遊びに行って来ました絵文字名を入力してください

とっても広くてステキなお家キラキラ
リロと同級生のichihaちゃん2才☆元気いっぱいでおしゃべりも上手デスあやたんアイコン
早速、いっちゃんのおもちゃに食いついてた。。。ウチのコ

IMG_5869_1.jpg
いっちゃんちのベランダから見える電車に夢中で、全然ベランダから戻ってこないの図電車

いっちゃんの2月に生まれた弟★赤ちゃん♪
可愛い~ハート8 めちゃめちゃ大人しかったデス

仕事休みのayaちゃんも来て、皆で楽しくランチさせてもらいましたナイフ&フォーク

IMG_5871_1.jpg
散らかしまくってゴメンネ、mihoちゃん汗
とっても楽しかったデス、お邪魔しましたぁ

4世代

ひいばあちゃん(アタシの母親の親)が泊まりにきました絵文字名を入力してください

「どこか近場に行きたい」と言うのでお弁当持って、ひいばあちゃん*ばあちゃん*孫*ひ孫の4世代でpapaの実家近くの公園へ弁当
IMG_5863_1.jpg

着いて早々、大雨と雷にあい東屋から1歩も出れずにいると
IMG_5864_1.jpg
『がぁがぁアヒル。
新しい雨宿り仲間です

水で普段、泳いでるのに濡れるのはイヤみたい???

でも先ほど、リロが追いかけ回してたので天敵らしく微妙な距離を置いてました。。。


雨が止んで、公園で遊び回って最後にpapaの実家に寄って帰りました

お水トンネル

我が家の行きつけの公園
『ドラゴンパーク池にやって来ました
IMG_5855_1.jpg

いつもここの水遊び場に飛び込む我がコなのですが。。。
本日は仲良くなった1コ上のお姉ちゃんと。。。

トンネル、トンネル♪ 
IMG_5856_1.jpg

家のシャワーも頭からかけれないのにッびっくり
めちゃめちゃはしゃいでます♪
IMG_5857_1.jpg

お姉ちゃんとバイバイしてからも、1人で何度も

IMG_5858_1.jpg

でも今夜のお風呂でのシャワーは嫌がってましたえーん

謎です

ありがとう

昨日でアタシ、20代とおさらばしてとうとう30才わたしになりました

最初は正直、30代嫌だなと思っていたのですが。。。なってみると意外とどうってことないですテヘ

が!!!
パパがアタシの誕生日をすっかり忘れていたというオチがあり、「今後忘れたらどうなるか」ってくらい怒ってやりました怒

*****************************************
そして今日はよっちゃんとmomoちゃんがアタシとリロの合同お誕生日会を開いてくれるので、よっちゃんちにお呼ばれして行って来ました家
IMG_5843_1.jpg
2人の手作り*「手巻き寿司&サラダ」 
色んな具がたくさんで、リロもアタシもいっぱい巻いて食べちゃったネもぐもぐ

IMG_5845_1.jpg
今年は雄飛もお祝いしてくれたよハート

IMG_5849_1.jpg
お誕生日ケーキたんじょうび!

IMG_5848_1.jpg
ふーーーーーっろうそく

IMG_5850_1.jpg
momoちゃんとLOVELOVE中。。。

IMG_5852_1.jpg
「雄飛、お茶飲んでラブリー


2人がくれたプレゼントアップロードファイル
●よっちゃん●
アタシ→「ハワイアンBag」 
 

リロ→「可愛いボーダーワンピ」



●momoちゃん●
アタシ→「モンステラの額」

リロ→「アンパンマンの枕」


よっちゃん、momoちゃん、雄飛、いっぱいありがとうキラキラ
30代、「イヤーーッ」て思ってたけど、やっぱりお祝いしてもらうのは嬉しいデスハート8

Family遠足in金川

今日は家族3人で遠足おにぎり

前回「にこにこ森のようちえん」で行った、金川の森での遠足がとっても楽しくて、今日はpapaを連れて行って来ました
IMG_5828_1.jpg
お姉ちゃんからもらったリュックを背負って、大張りきりなリロさん

 
IMG_5829_1.jpg
まずは森の中でお昼ご飯だよねおにぎり

IMG_5832_1.jpg
落ち葉を歩くとガサガサするね

IMG_5833_1.jpg
あれぇ。。。??トリさんのおうちだぁ家

IMG_5835_1.jpg
芝すべり~絵文字名を入力してください


IMG_5836_1.jpg
わ~い、わ~いにっこり

mamaとpapaも張り切って滑りすぎて、服に芝生の跡がくっきりついてました(笑)

IMG_5840_1.jpg
ここの水遊び場にくると、必ずこの「カエルちゃんkero ribbit」に座るリロ

IMG_5839_1.jpg
「しゃかなさんに、エサあげたよ」
鯉のエサやり ¥50

IMG_5838_1.jpg
うじゃ、うじゃアカヒレ
どんだけお腹空いてるんだ??ってくらい、集まってきました。。。

papaとmamaも大スキな自然clover
リロにもいっぱい体験してもらいたいです♪

ホタル、こい♪

パパは本日お仕事男性

暑いし、リロはお出かけモード全開だし、午前中からドラゴンパークに行って来ました水着
IMG_5818_1.jpg
水に飛び込むといきいきとする我がコ

午後からはお姉ちゃんファミリーがLAZAWALKに行くというので、一緒について行きましたミッフィー
相変わらず庭のように駆け回るウチのコ。。。汗
IMG_5823_1.jpg
みんなでフードコートでお茶コーヒー

お姉ちゃんたちはこのままここから東京へ帰るのでバイバイですおいっ!
今度は新居に遊びに行くからね~家

月
pm7:00~信玄堤の土手にて『ホタルの鑑賞会ホタルがあるのでパパと3人で行ってきました
IMG_5825_1.jpg
歩きながらトトロの「さんぽ♪」を熱唱するリロさんオンプO1

リロに「ホタルさんに会いに行くんだよ」 と何度も言ってあったのですが、

「トトロさんトトロ!!」

あぁ、それで「さんぽ」か。。。

パパとこれは間近で本物を見せるしかないねってことで
IMG_5826_1.jpg

いたいた!!
いっぱい飛んでましたびっくり指をだしたら何度もとまってくれたりもしました
200906072016000_1_1.jpg

大人のほうが興奮してたかも??
でもリロは最後まで「トトロいたぁbikkuri01って言ってました

リロにはトトロも見えてたのかもね?? 




おめでとう!!

1日遅れですが家族みんなが『リロのお誕生日会』をしてくれましたキラキラ
東京からお姉ちゃんのダンナ様も来てくれて、皆で大宴会のはじまりはじまり~食事
IMG_5803_1.jpg
リロの最近気になってる「キティちゃん」のキャラチョコを作ってみましたケーキ
今年はリロの大スキな手作りイチゴショートケーキ


IMG_5808_1.jpg
My Boomの「Birthdayソング」を自分で歌ってました♪♪

今夜のメニューは初めての「手巻き寿司手巻き寿司
誕生日だから制限しないで好きなだけ食べさせるコトにしたら、食べる食べるもぐもぐ
これはやっぱり未来のギャル曽根候補だよ絵文字名を入力してください
家族もちょっと引き気味でさすがに「もう止めろ」と言われたので止めました。。。汗

IMG_5806_1.jpg
リロさん、食べましたねぇ。。。ハート8

みんながくれたプレゼントプレゼント
●じいちゃん&ばあちゃんから
『木のキッチン』


●お姉ちゃんから
『甚平&リュック』

●yukaちゃんから
『「アンパンマンの6月生まれの誕生日」のDVD&キティちゃんのハンカチ&ポーチ』



●ひいおばあちゃんから
『ピンクのパーカー&スパッツ』


●親戚のおばちゃんから
『指人形&お風呂で歌うアヒルさん』

みんな、ありがとう!!


ママとパパからは、今年もディズニーランドに連れて行ってあげる予定だったのですが、新型インフルエンザが心配なのでもう少し様子を見ようと思ってマスミッキー?


②才☆HAPPY BIRTHDAY★

2星Happy Birthdayハートリロ
IMG_5743_1.jpg

★★★②才になったリロへ★★★

健康にすくすく育ってくれて、ありがとう

好き嫌いなく何でも残さず食べてくれてありがとう

毎日、朝起きるのが早くて母はツライけど元気いっぱいなリロのおかげで、1日があっという間に過ぎ
て行きます

『よく日焼けしてますね』って毎日のように言われるけど、元気にお出かけしてる証拠なのか地黒なの
か、最近区別がつかない母デス

子供大好きなリロのおかげで、毎日mamaは色んなmamaさんとお話できるよ

これからも元気いっぱいなリロでいて下さい  ママ&パパより


IMG_5802_1.jpg
体重10.8キロ
身長㎝



