プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



☆お誕生日会☆

去年に引き続き、皆が開いてくれた『せりん☆りろ合同お誕生日会うさぎ
我が家で今年はみーみとお姉ちゃん、よっちゃんと雄飛、chiyukiちゃんとヒナちゃんも参加して皆でお祝いしてもらいました絵文字名を入力してください

booちゃんとよっちゃんとaokoちゃんが作ってきてくれた美味しいランチナイフ&フォーク 
IMG_5747_1.jpg

booちゃん手作り:『お子様ランチ食事
IMG_5748_1.jpg

いただきま~すにっこり

IMG_5750_1.jpg

天気が良ければ皆で、お庭でプールの予定だったのですが。。。残念ながら曇り曇2
でも元気一杯なチビっコたち絵文字名を入力してください
めげずにプールに葉っぱを入れて水遊び汗(cocoお昼寝中。。。)
予想通りの展開で、リロとノンタンびしょぬれでお着換えしました
IMG_5759_1.jpg

お姉ちゃまたちが庭ではしゃいでる中、Baby'sたちは
IMG_5770_1_1.jpg

IMG_5746_1.jpg

cocoも起きたので、chiyukiちゃんが頼んでくれたパリのケーキでお祝いしてくれましたバースデーケーキ
IMG_5765_1.jpg
せりんちゃんとリロ★同じ6月5日に生まれた2人ハート
これからも元気いっぱい健康に育ってもらいたいですキラキラ

みんなからもらったプレゼントプレゼント 
●aokoちゃん&booちゃんから
『プールBag&ポーチ』



●よっちゃんから
『ボトルケース』

●chiyukiちゃんから
『水筒&ワッペン』

●マリちゃんから
『ハート柄ワンピ』


<画像、後日UPします>

みんな、お誕生日会&ステキなプレゼントありがとうハート



慣れないあのコ

お姉ちゃんとみーみがリロのお誕生日に合わせて遊びに来てくれました電車
駅まで迎えに行って、みーみをそのままお預かりしてお姉ちゃんはヒサビサの美容院へはさみ

預けられたみーみは予想通りの大泣きえーん

やっぱり慣れないあのコ。。。

でもここはばあちゃんとアタシのスパルタ(?)育児赤ちゃん
『抱っこしても何しても泣き止まないからしばらく観察』

リロは泣いてるみーみが心配なのか、色んなおもちゃを持ってきてあげたりしてたけど、逆効果みたい。。。やっぱmamaが①番だよねわたし

その後もずーーっと泣き続けてたけど、最後は諦めたのかすりばいでアタシに寄ってきたので、抱きあげたらポテッて寝ちゃいました絵文字名を入力してください

ずりばいを覚えて、さらに意思表示が出てきたみーみあかちゃんマン
慣れないけど、可愛いデスハート8

みーみ、⑦カ月カピバラさん
1人でユンケル(ミルク)を飲むの巻哺乳瓶 
IMG_5797_1.jpg

みーみ、離乳食をぱくぱく食べるの巻ナイフ&フォーク
イトコ同士、目指せ大食いクイーンか!?

IMG_5799_1.jpg

くるん、くるん◎

よっちゃんから
『雄飛、寝返りできるようになったよ』手紙があり、これは見に行かねばッてコトで行って来ました

ちょうどbooちゃんとノンタンからもお誘いがあり、皆で民芸でランチ食事
雄飛くん、座敷の上で早速くるんくるん回転してました回転

動いてる雄飛。。。可愛いぞッハート8


食後はよっちゃんちにお邪魔して、リロ&ノンタン&雄飛の3人で遊んでると。。。
IMG_5742_1.jpg

なんか姉妹弟みたい。。。

また遊んでネ~ahiru

フルーツ公園

ヒサビサのpapaの土曜休み男性

猛暑になりそうな1日なので、「フルーツ公園に水遊び海と空に行くコトにしましたオンプO1

話に聞いていましたが、ホントにキレイで広ーーーい水遊び場紊?
IMG_5700_1.jpg

滝があったりアスレチックがあったり、イカダがあったりして
IMG_5708_1.jpg

IMG_5713_1.jpg

IMG_5716_1.jpg
リロもpapaもmamaも大満足な水遊び場なのでしたハート

着替えておやつタイム甘エビ

IMG_5720_1.jpg

家族でフルーツ公園を散策に出かけると、公園内を走る列車を発見びっくり
片道 大人¥200
IMG_5726_1.jpg

列車に乗ってる間中も「ポニョ♪」を歌ったり、通りすがりの人に
「バイバ~イ、またね~おいっ!
ってずーーっと言ってました
IMG_5727_1.jpg
最近のお気に入りハートラブベアちゃんとハート8

到着した場所は富士屋ホテルの上にある見晴らしのイイ所紊?
足湯があったり、すべり台をしたり、キリンちゃんに乗ってみたり
IMG_5733_1.jpg

帰りの道は下りなので、徒歩で水の中を帰りました足跡
IMG_5737_1.jpg


ハルくん

cocoとハルくんと、APITAのボールプールに飛び込んで来ましたびっくり
平日は無制限¥200で遊び放題

IMG_5693_1.jpg
ハルくん*1才7カ月 

IMG_5695_1.jpg
ココ*2才2カ月


IMG_5697_1.jpg
3人、仲良く遊んでマスオンプO1

IMG_5698_1.jpg
女のコだけど、車の運転が大スキなウチのコ赤色の車
ハルくんが師と仰いでくれたみたいで、ウチのコのマネばかりしてました。。。笑

とーーっても楽しい1日**
また遊んでね~


にこにこ森のようちえん

子供たちが自然の中で自由な感性で泥だらけになったり、虫や植物とふれあえる野外幼稚園木
『にこにこ森のようちえんさとと-幼稚園女の子
の活動に、booちゃんとノンタンと参加してきました
参加費¥1000

今月号のちびっこプレスに載っていたのですが、読んだ瞬間からビビッとbikkuri01
ウチの野生児ちゃんと絶対参加したいイベントじゃありませんかキラキラ

金川の森でお弁当持参でam9:30~pm2:30までお弁当
プチ遠足みたいでmamaも朝から張り切ってお弁当作っちゃいました絵文字名を入力してください

駐車場に集合すると、来た来たbikkuri01
長靴履いてリュックを背負った元気なチビッコたちが、いっぱい紊?

広ーーーい金川の森の中をネイチャーツアーstartです葉
IMG_5675_1.jpg

虫さん、いるかな?? 
IMG_5674_1.jpg

みんなで遊具で遊んだり
IMG_5676_1.jpg

木をほじほじ枝コクワガタさん、いるかなぁ??
IMG_5678_1.jpg

みんなで長いローラースベリ台をスーーッ絵文字名を入力してください
IMG_5681_1.jpg

ノンタンも絵文字名を入力してください
IMG_5680_1.jpg

ヘビイチゴを試食ふるーつ☆Cultivation・苺
mamaも食べてみたけど、味はイマイチ。。。
でもリロは「美味しいッ」ってパクパク食べてました汗
IMG_5682_1.jpg

いっぱい歩いた後は皆でお弁当おにぎり
お外で食べるお弁当はめちゃめちゃ美味しいデス顔
その後はレジャーシートで芝すべり絵文字名を入力してください

皆で水遊び海と空
IMG_5683_1.jpg

きゃははははかおまる
IMG_5687_1.jpg

最後はお外で先生に本を読んでもらって、バイバイですおいっ!
IMG_5690_1.jpg

自然にいっぱい触れ合って、mamaもリロも大満足な遠足でしたキラキラ
ぜひぜひ、また参加したいですびっくり






ドラゴンパークへLet's Go~!!

今日はヤンチャリカの野外イベントに親子で参加してきました紊?

集合場所のドラゴンパークに着くなり、噴水の方へ向かって走り出したリロ絵文字名を入力してください
いつもここに来ると飛び込んでるので、止めるのが大変でした汗

体操から始まり、ウサギさんとパンダさんチームに別れてゲームStartbikkuri01
IMG_5662_1.jpg
リロはウサギさんチームなので、大好物のリンゴを拾ってお口の中に入れてあげますアップロードファイル

「ぴょんぴょん、待っててネ汗
IMG_5664_1.jpg


アンパンマンの紙芝居を読んでもらった後は、シャボン玉アップロードファイル
大きいシャボン玉を追いかけて、パチンッてしてました絵文字名を入力してください
IMG_5669_1.jpg

いっぱい遊んでお家に帰ってお昼を食べて、午後からはpapaの実家へ遊びに行って来ました赤色の車

お義母さんと近くの公園へ行ったら、ドラゴンパークで飛び込めなかったくやしさ?(笑)か、川にダイブ汗
お決まりのびしょぬれコースですよ。。。絵文字名を入力してください
最近、着替えが2枚はかかせませんシャツ(白ハート)
IMG_5672_1.jpg
縁側にてお義父さんと語らいキラキラ

癒しのスポット

papaの平日休み男性

富士吉田で31日まで開催されてる『芝桜さくらを見に行って来ました
IMG_5614_1.jpg

ピンクや紫や白の芝桜桜
IMG_5609_1.jpg

リロも大興奮で
「はにゃ~(花)びっくり」って言ってました
IMG_5612_1.jpg

お出かけすると、すぐリロを抱っこしたりおんぶしたがるpapa男性
「あんよがあるんだから歩こうよわたし」と怒るmama
IMG_5617_1.jpg

「まぁまぁお2人さん、ちゃんと歩きますって」足跡
IMG_5621_1.jpg
観光客のおじさまやおばさまたちに、丁寧に挨拶して回ってたウチのコでした。。。


ガストにて、大好きな「アンパンマンお子様ランチ」を完食した後は。。。

忍野村にある森の中の水族館『さかな公園』nimo

リロさん生まれて初めての水族館ですキラキラ
IMG_5625_1.jpg

とりあえず基本、挨拶から
「おさかなさん、こんちゃ~ラブリー
IMG_5629_1.jpg

IMG_5631_1.jpg
おっきな淡水魚が気持ち良さそうに泳いでました絵文字名を入力してください

くるくる回るお魚さん
IMG_5626_1.jpg

リロのお気に入りハート『カニさん蟹
「ちょっきん、ちょっきん」言ってたね
IMG_5633_1.jpg

歩くと水たまりができるよ
IMG_5635_1.jpg

「パパ、みてみてbikkuri01おさかなトンネル」
IMG_5637_1.jpg

世界の金魚展トサキント
IMG_5640_1.jpg

外に出ると忍野八海から流れるキレイな水と、公園がありました
IMG_5647_1.jpg

「また来ようね~オンプO1

IMG_5648_1.jpg

ビリビリ~ッ

幼児教室の日あやたんアイコン

今日は新聞を使って、自由にビリビリしたり、袋をふくらませてボールにしたり、やりたい放題自由な日絵文字名を入力してください
お家だと散らかるし、mamaに怒られちゃうような新聞ビリビリもいーーーっぱいやったね星×2

ビリビリビリ~ッ絵文字名を入力してください
IMG_5591_1.jpg
先生から両手に「よくできました」のアンパンマンとバイキンマンのスタンプを押してもらいましたアンパンマンバイキンマン

お昼はお弁当持ってドラゴンパークへLet's Go~bikkuri01
みぃちゃんとみっちゃんもお誘いして、お外でランチ紊?
IMG_5594_1.jpg

それぞれのスタイルでお砂場して
IMG_5595_1.jpg

お水遊び~
IMG_5597_1.jpg

おっ!!偶然、ハルくんに遭遇びっくり
IMG_5598_1.jpg

3人でシーソーに乗って、とっても楽しい1日でした

IMG_5602_1.jpg



coccoといっしょ

今日はヤンチャリカの英語の日英語

cocoとaokoちゃんもお誘いして行って来ましたあおむし

今日の先生は日本人
ゲームをしたり歌を唄ったりして、とっても楽しく過ごしました
IMG_5583_1.jpg

お昼は敷島の「桃」で中華ランチ食事
とっても美味しかったぁもぐもぐ

そしてその後は、aokoちゃんのお家にお邪魔して、cocoのじーじが手作りした「木のすべり台&ジム」で遊ばせてもらいました
IMG_5584_1.jpg
手作りにみえないくらい、とっても可愛くて上手ですキラキラ

でもcocoとリロは、すべらずにアンパンマンの人形を転がしてたね(笑)
新しい遊びだぁアップロードファイル

IMG_5588_1.jpg


東○無尽BBQ★2009

6日に予定していたのが雨となり、本日『東○無尽BBQ★2009』となりました紊?

今日は快晴。。。てゆーか、猛暑でした汗
去年と同じ、風土記の丘をbooちゃんが急きょ押さえてくれたので助かりましたキラキラ
IMG_5568_1.jpg

いっぱい食べるどーー!!
IMG_5567_1.jpg

大人12人★チビッコ3人☆Baby1人の計16人バーベキュー
booちゃんが頼んでくれた美味しいお肉と手作り浅漬け、aokoちゃんのおにぎりやmomoちゃんの美味しいお菓子が並んで、お腹一杯食べました食事

今年は生後4カ月の雄飛とよっちゃんファミリーも参加ぼく 
IMG_5570_1.jpg

cocoと一緒にとうもろこしにかぶりつくウチのコ。。。コーン
IMG_5569_1.jpg

アタシが小学生の頃使っていた、「ドラえモンドラえもん」のかき氷機も初参加デス
IMG_5572_1.jpg

暑い日の必需品だからね。。。かき氷
IMG_5573_1.jpg

papaの気になる「のんまる」ハート
でもノンタンはウチのpapaのコト、めっちゃ嫌がってたけどね(笑)
IMG_5571_1.jpg

ダイちゃん&かっちん、男の育児トーク中??
IMG_5575_1.jpg


11月に結婚を控えたY・K-ちゃんのウェディングドレス姿、楽しみだよ絵文字名を入力してください
よっちゃん、momoちゃん、Y・K-ちゃん、お土産ありがとうキラキラ
2010年、「東○無尽BBQ」も楽しみにしてまーーすラブリー
IMG_5578_1.jpg


もうすぐ

リロ★1才11カ月と4日になりましたあやたんアイコン

2才まであと少し。。。

papaとmamaの希望通り、野生児っぷりにもさらに磨きがかかってきましたキラキラ

水を見れば飛び込みたがるし、アリさんはリロのお友達アリ
見つけると
「アリさん、こんにちは」とご挨拶紊?

女のコらしい一面は、「赤ちゃん大スキハート
出かけ先で赤ちゃんを見つけては、触って喜んでマス♪♪

さらにおしゃべりするようになったので、家でも1日中ずーーっと何か言ってマスhouse


よく行く公園の川にpapaと早速、ダイブ汗
流れてくる葉っぱを追いかけてました絵文字名を入力してください
IMG_5566_1.jpg

ちょっと遊んで帰る予定がまたびしょびしょとなり、
IMG_5564_1.jpg
着替えもないので再びヌーディストで帰りました。。。
