プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



コアラちゃん

パパは今日からGW男性

家族で多摩動物園ペネロペに行って来ましたぁ

さすがGWbikkuri01めちゃめちゃスゴイ人の波。。。

リロは生後4カ月のとき来て以来振りだったので、入口に入るなり大興奮絵文字名を入力してください

遊亀動物園同様、「ぞうさん♪」の歌を大声で熱唱してました♪
どうやら動物園でのリロのオープニングは「ぞうさん♪」で始まるみたいですゾウ


ライオンバスも驚異の3時間待ちびっくり
諦めて上からライオンの様子を見るコトに。。。
「ライオンちゃ~んらいおん
「ガオ~ッ!!」

IMG_5536_1.jpg

キリンちゃんのランチタイムせがれママ
IMG_5539_1.jpg
「よくかんか(かみかみ)して!!」(by リロ)

IMG_5540_1.jpg

IMG_5537_1.jpg

シートを敷いて3人でお弁当を食べた後は、メインのコアラちゃんを見に行きましたハート

薄暗いコアラ館

大丈夫かなぁ。。。??と思っていたのもつかの間で、コアラちゃんめがけてダッシュ絵文字名を入力してください
いつも木の上で休んでいるイメージが強いコアラちゃんなのですが、大勢のお客さんの希望に応えたのか、下におりてめっちゃ動いてましたえぇ

こんなに動いてるコアラを見るのは初めてだよ、mamaもわたし

IMG_5544_1.jpg

アグレッシブに動いてたのが良かったのか、コアラ館への再入場を希望したリロぼは、
「コアラちゃん❤コアラちゃん❤」って言いながら、コアラ館から出るのを嫌がってましたテヘ

IMG_5547_1.jpg

たくさんの種類の動物を見るたびに、
「○○ちゃん」や「○○さん」を付けて、動物の呼び方に意外と丁寧なリロさんお花

でも、サイを見たリロは大きい声で
「ブタbikkuri01
えっ?なんでブタだけ呼び捨て??しかもブタじゃないし。。。汗

IMG_5552_1.jpg


IMG_5560_1.jpg


リロ1才10カ月あやたんアイコン
家族で多摩動物園に行って来たよらいおん

IMG_5563_1.jpg

打ち合わせ

LAZAWALKで、momoちゃん★booちゃん★のんたんと
『東○無尽BBQの打ち合わせバーベキュー

フードコートで皆でランチして
IMG_5528_1.jpg

LAZAWALKをいっぱい満喫して

「8cafe」でお茶して
IMG_5529_1.jpg

。。。って気付いたら、打ち合わせで集合してたんじゃんびっくり。。。って汗

ホントの目的を軽く見失うくらい楽しい時間を過ごしてました。。。

その後、booちゃんとのんたんは一足先に「バイバイ」して、
momoちゃんとウチの親子で再びLAZAWALKをウロウロして無印でイカのおつまみとリロの煮干しを買って休憩。。。

りっちゃん、momoちゃんを煮干しで餌付けするの図さんま
IMG_5531_1.jpg

その後、みぃちゃんとみっちゃん親子も合流して、momoちゃんにいーーっぱい遊んでもらっちゃいましたよ星×2

次の日、親子でNew Yorkに行ったら再びbooちゃんファミリーに会いましたハート
IMG_5535_1.jpg

☆のーーんたん☆

☆デビュー☆

今日はよっちゃんと雄飛と児童館ヤングライオン

雄飛の児童館デビュー★に立ち会う(?)コトができました嬉
IMG_5501_1.jpg

なんだかサークルの集まりもあったらしく、たくさんの親子連れでちょっとした体操や歌もあって、リロもいっぱい遊んじゃいましたahiru

児童館からよっちゃんちにお邪魔して、雄飛の初☆バンボ姿を見るコトができましたイス
IMG_5504_1.jpg
リロとおそろのイエローバンボぴよっ

IMG_5506_1.jpg

可愛い雄飛にアタシもリロも癒された1日でしたぁハート

家に帰って、食後の一杯(お茶)でパパに今日の出来事を報告。。。
IMG_5509_1.jpg

子供の日の製作

本日はcocoと「幼児教室」の2回目本
今日は「子供の日」にむけた工作をするみたいです

ペタペタ、ぬりぬりクレヨン 赤
IMG_5491_1.jpg

2匹の鯉のぼりさんに、可愛い模様ができましたF☆Cultivation・こいのぼり
IMG_5492_1.jpg

チョウチョの羽に手型をぺったんおいっ!最後の幼児教室の日にもう片方の羽に手型を押して、成長を見るみたいです絵文字名を入力してください
IMG_5494_1.jpg

上手に工作ができたあとは、先生に「さようなら」をして、児童館でめいいっぱい遊びました絵文字名を入力してください


午後のお昼寝が終わった後は、親子で「ドラゴンパーク」へzoomzoom008
今日は夏みたいに猛暑だったので。。。遠くから眺めてるつもりが。。。
IMG_5495_1.jpg

やっぱり入っちゃったネ。。。汗
IMG_5498_1.jpg

下着までびしょびしょになり、下着の着替えはないので乾かすコトに。。。
IMG_5500_1.jpg
ヌーディスト族の一員になってました。。。

自由人

1才10カ月のリロあやたんアイコン

身長84㎝
体重10.6キロ


相変わらず『自由人』な我がコ絵文字名を入力してください
パパやママがいなくなろうがへっちゃらで、すぐ知らない子供の輪に入ってマスさとと-幼稚園男の子

あれだけ激しかった底なし沼のリロの胃袋も少しは落ち着いてきたみたいもぐもぐ
自ら「ごちそうさま」を言ったり、少しは遊び食べもするようになってきましたキラキラ
そんなコトがウチのリロにも見られるなんて、とっても新鮮デスラブリー


言葉も教えればすぐ喋れるようになってきたし、最近のスキな言葉はお友達とバイバイした後に
「行っちゃった」
と淋しそうに言うコトです


大好きなコトは、体を動かすコト絵文字名を入力してください
インディ&ビビの散歩や公園、社会勉強のため(?)のママとのショッピング足跡
歌とダンスが大好きデス♪
IMG_5477_1.jpg

トンネル、トンネル
IMG_5474_1.jpg

わ~い!!
IMG_5475_1.jpg

よいしょっ汗
IMG_5476_1.jpg

カムバック、みーみ

今日はみーみとお姉ちゃんが帰る日電車
IMG_5456_1.jpg

弟ファミリーたちと共に2人を駅まで見送りに行くと。。。
「みーみとエリちゃん、バイバイなんだよ」
と言ったとたん。。。

え~んえーん

リロさん号泣汗よっぽど淋しかったみたいデス。。。


2人を見送った後は、弟ファミリーと「風土記の丘」の公園に遊びに来ました紊?
IMG_5469_1.jpg

IMG_5459_1.jpg

さっきまで泣いてたコトなどすっかり忘れて、
「リョンくん」「みぃちゃん」と言って、嬉しそうに2人のマネばっかりしてました星×2
IMG_5465_1.jpg

IMG_5463_1.jpg

いーーっぱい遊んで、帰りに皆で親戚の山に行って「竹の子狩り」さとと-竹の子
IMG_5472_1.jpg
たくさん収穫してきました

ハーフ☆Birthday

みーみの水着を探しに、APITAへやって来ましたスクール水着
とっても可愛いフリフリな水着をお買い上げハート試着もできたので、めちゃめちゃ可愛かったデスハート

その後は、ボールプールにみーみとダイブ絵文字名を入力してください
IMG_5437_1.jpg

初めてのボールプールにみーみ、大興奮絵文字名を入力してください
IMG_5438_1.jpg

IMG_5439_1.jpg

そして今日は、結海⑥カ月の「ハーフBirthday」絵文字名を入力してください
IMG_5451_1.jpg
今回のプチ里帰りで、
「はじめてのお祭り」
「はじめての動物園」
「はじめてのボールプール」
「はじめての離乳食」

いっぱい「はじめて体験」しちゃったネキラキラ

「お買い上げした、水着でちゅハート
IMG_5442_1.jpg
今年は一緒にプールで遊ぼうネ海と空

ごはんの時間

今日はみーみとお姉ちゃんとばあちゃんと皆で、遊亀動物園にやって来ました

入るとイキナリ、ゾウの「テル」に向かって
「ぞーさん、ぞーさん、ぞうおはながナナナナナ♪」
リロさん熱唱オンプO1
IMG_5401_1.jpg
今は動物の中で「ゾウさん」が一番大好きなリロハート
IMG_5402_1.jpg

みーみは生まれて初めての動物園ぞうくん
気持ち良くて寝ちゃったネZzzz
IMG_5406_1.jpg

ポニーさんに、ご飯馬
IMG_5415_1.jpg

レッサーパンダさんは「りんご」を食べてましたアップロードファイル
IMG_5412_1.jpg

IMG_5425_1.jpg

ヤギさんにいっぱい牧草あげちゃったね
IMG_5432_1.jpg

とっても地域密着型なこの動物園紊?
飼育員の人とも気さくに話しができるし、エサやりも体験できるので、mamaは大好きですハート
IMG_5434_1.jpg

動物園を出てからもハトさんを追いかけて、帰るのを嫌がってました。。。
IMG_5435_1.jpg

祭りだ、ワッショ~イ!!

今日からcocoちゃんと1年間、市の児童館でやってる
「幼児教室」に通うコトになりました紊?

今日はその初日
歌や体操や自己紹介をして、今日は終わりましたオンプO1
これから1年間、とっても楽しみデスキラキラ


そして午後からは、去年に引き続き今年も行って来ました
「おみゆき祭り「祭」のうちわ(・ー・)ノRxBk(白-薄い背景用)

我が家に車を停めて、お祭り会場まで徒歩でベビーカー5台・三輪車1台の大移動です絵文字名を入力してください
去年aokoちゃんと2人で参加したので、今年は準備万端bikkuri01
マックを買っていったり、レジャーシートを敷いて、プチピクニックです紊?
IMG_5377_1.jpg

IMG_5378_1.jpg

IMG_5382_1.jpg

IMG_5391_1.jpg
みーみさん、ねじりハチ巻の「タコ社長たこ」でやる気マンマンです絵文字名を入力してください

あれっ??
いつもの怪獣リロぼさんが、寝ちゃいました絵文字名を入力してください
起きるのが早いので、午前中の幼児教室で疲れたのか爆睡しちゃってマス絵文字名を入力してください
IMG_5389_1.jpg


リロぼは寝ちゃって参加できませんでしたが、今年も行って来ました絵文字名を入力してください
「みこしくぐり「祭」のうちわ(・ー・)ノWxR(暗い背景用)
「お神輿の下を子どもを抱いてくぐると、健康で元気なコにすくすく育つ」と言われているらしく、
IMG_5386_1.jpg

IMG_5387_1.jpg

リロは祭りの大半ほとんど寝てましたが、外でのお昼寝。。。気持ち良かったみたいですラブリー
目覚めて速攻でおやつタイムケーキ
IMG_5392_1.jpg

IMG_5397_1.jpg

帰りも徒歩での大移動足跡
が!?

泣きだしたみーみをaokoちゃんがみてくれようとベビーカーを離した直後。。。
よっちゃんの
「アイちゃん、cocoちゃんがびっくりの一言でcocoちゃんの方を見てみると、
坂をひとりでにcocoちゃんを乗せたベビーカーがコロコロと、そのまま畑にベビーカーごとダイブして絵文字名を入力してください

ホントにビックリしました汗
人間とっさになると意外と動けないモノで、スローモーションのように感じますえぇ
幸い、畑が土でフカフカだったのとaokoちゃんがちゃんとベルトをしていたので放り出されずにすみました

でもホントにケガがなくて、良かった良かったキラキラ
IMG_5398_1.jpg

みーみ、みーみ

katuさんは、仕事があるので日曜日で帰ってしまいましたが、アタシとリロの希望で、お姉ちゃんと結海は残るコトになりましたオンプO1

だって、リロのお姉ちゃんぷりったらスゴイんです絵文字名を入力してください
前回の初節句で結海が帰ってからも、ガーゼをみるたび
「みーみ、みーみ(結海のコト)」

よその赤ちゃんを見ても
「みーみ、みーみ」

そんな訳で、今回のプチ里帰りでは、それがさらにパワーUP絵文字名を入力してください
大好きなお世話人形を完全無視で、みーみのお世話してましたあやたんアイコン

そりゃあ、いいよねぇ。。。「リアルお世話人形」みたいなモノだもの赤ちゃん
IMG_5356_1.jpg

IMG_5362_1.jpg

IMG_5368_1.jpg

そして今回はお姉ちゃんのコトも
「エリちゃん」
と呼べるようになり、しょっちゅう
「エリちゃん、エリちゃん」って言ってました
IMG_5373_1.jpg

いざ出陣じゃ~!!

山梨に住んでいるというのに、「信玄公祭り」には一度も行ったコトがなく。。。今年はじいちゃんが足軽大将で馬に乗るというコトで、家族総出で応援しに行って来ましたbikkuri01

お姉ちゃん・katuさん・結海ファミリーも東京からじいちゃんの応援に駆けつけ、お祭りモード全開です「祭」のうちわ(・ー・)ノRxBk(白-薄い背景用)

じいちゃんが午後~駅で、セリフを言って出陣するパフォーマンスがあるので、まずそれを見に行くと、リョーくんや親戚やイトコのお姉ちゃん家族もいて、総出でじいちゃんの応援です絵文字名を入力してください
でも親族一致団結って、なんだか燃えマス炎

時間になり、鎧と付け髭をしたじいちゃん登場びっくり
一緒に住んでいるので、毎日のようにセリフの練習を聞いていたのですが、本番はいつもと違ってカッコ良くて感動でしたキラキラ

IMG_5331_1.jpg



じいちゃんを見たリロは、付け髭にビビったのか?いつもと雰囲気の違うじいちゃんにビビったのか?
近寄ろうとせず、じいちゃんが呼んでもブスッとした顔。。。
(めっちゃガンとばしてるし。。。汗
IMG_5342_1.jpg

IMG_5338_1.jpg

IMG_5333_1.jpg

じいちゃんのパフォーマンスが終わり、出陣式~パレードまではあと2時間後夜
マックで休憩中。。。マック
IMG_5345_1.jpg

山交の屋上にある遊園地に行ってみました~観覧車
来たのは初!!ですが、「これ動いてんのか?」ってくらいに、とってもレトロな遊園地汗
お金を入れると、「ギッギッーッ」て鈍い音が。。。大丈夫か??
IMG_5351_1.jpg

IMG_5353_1.jpg

2時間後、駅前は出陣式を見るために物凄い人で、とても見れませんでした汗
今年は中田ヒデも来たらしく、スゴイ人びっくり

じいちゃんがお馬に乗ってやって来るパレードを見るため移動絵文字名を入力してください
リロはお馬を見て「ひんべえ」と勘違いしたらしく、
「パッカパッカ栃栗毛馬
とエアー乗馬をしてました


じいちゃんの乗った馬が登場bikkuri01
ビデオに撮るにいっぱいいっぱいで写真が撮れなかったけど、バッチリじいちゃんのカッコイイとこ撮るコトができましたフィルム

Let's English

光保育園で毎月開催されてる英語教室に行ってきました絵文字名を入力してください

先生は若い男の外人先生で、参加者もたくさんいましたびっくり
正直、アタシも英語は得意じゃないのでドキドキでしたが、英語による体操や歌や手遊びが分かりやすくなっていたので、すごく勉強になりました本

リロは相変わらずのマイペースぶりで、先生に近付いてみたり、他のお友達と遊んだり、楽しんでいたみたいですオンプO1

先生の号令で、
「アップ、ダウン」
と英語で言われても。。。

「ちゃんこ(座るコト)」
「ダウン」は完全無視で、リロ語を炸裂させてました。。。汗

LESSONの最後は一人一人先生と握手おいっ!
リロぼはハシャギ回って中々捕まらず、挙句に先生とぶつかってハグされてました。。。汗;

毎日色んなイベントをやっている保育園みたいなので、また参加しようと思いますバンビ


午後はインディ&ビビのお散歩へ肉球
ビビのお散歩ヒモを持つのがリロの役目チワワ
IMG_5322_1.jpg

生まれたときから一緒にいるので、インディ&ビビが大スキなリロラブリー
IMG_5324_1.jpg


ミッキーと魔法の物語

県民文化ホールで開かれる「ミッキーと魔法の物語ミッキーというショーに行ってきましたぁミニー

会場は親子連れでいっぱい、駐車場を探すのにてこずりましたが、なんとか皆と合流できましたキラキラ
IMG_5292_1.jpg

コスプレKIDSたちハート

IMG_5293_1.jpg
こころミニー★
のんのミニー★
リロ★
衣装はmamaたちの手作りで頑張っちゃいましたわたし

撮影会も無事終了したトコで、会場入り
mamaもドキドキワクワクなショーのはじまり、はじまり~オンプO1

ミッキー&ミニー、グーフィ、ドナルドが登場して、KIDSたちも大興奮bikkuri01
ノンタンはグーフィが怖くて途中で帰ってしまったけど、皆で参加できたので嬉しかったヨ星×2
途中で休憩をはさみ。。。
IMG_5296_1.jpg

IMG_5298_1.jpg

「白雪姫」→「シンデレラ」→「美女と野獣」のお話があって、mamaも感動しちゃいましたキラキラ

ショーの後は「ミッキーマウスマーチ」の歌をうたいながら、cocoと大興奮して帰りましたミニー
IMG_5301_1.jpg

親子スイミング

1カ月無料体験の親子スイミングahiruに申し込みました

今日はその第1回目の日びっくり
偶然にも妊娠する前に通っていたジムの先生がコーチで教えてくれるコトになり、とっても楽しみですオンプO1

去年の夏以来振りの水着に着替えて、いざプールへbikkuri01
始めに親子体操をして、その後はプールの中を歩いたりジャンプしたり、小鳥さんのマネやウサギさんのマネをしてみたりうさぎ
泳ぐというよりは、水に慣れて楽しむのが目的みたいですキラキラ

去年、プールデビューはしたもののヒサビサだったので心配だったのですが、リロもとっても楽しんでいましたオンプO1

しかも今日はカメラマンさん同行の撮影会の日に運良く(?)ブチ当たり、通常のレッスン内容はとは少し違うスイミングの写真を何枚も撮ってもらいましたかめら
リロさん、グラビアアイドル並にカメラマンさんの指示通りいくつかポージングを決め、セクシーショットの要求にも嫌がることなく応じてました(笑)
IMG_5485_1.jpg
さすがプロのカメラマンさんカメラ写りがキレイですキラキラ

初めての「アーム」を付けてahiru
嫌がるコトなく嬉しそうにプカプカ浮いてました
IMG_5489_1.jpg

IMG_5482_1.jpg

☆集合写真☆
IMG_5490_1.jpg

スイミングの後はジャグジー付きのお風呂につかって温泉気分温泉
リロの他にも数カ月違いのお友達が2人いて、プール後は楽しそうに走り回ってました絵文字名を入力してください

。。。とゆーか、アタシの水着姿がヤバイです汗
去年の冬から4キロ太ったのがまだ戻らず。。。アップロードファイル痩せねば。。。ブヒッ

アメージングワールド

高速料金が安くなるというのでETCを付けたのに、(まっ、助成金が出る前だったのですが汗)1度も使う機会がなく、ヒサビサのパパの日曜休みに行って来ましたzoomzoom008

祝☆ETC通過赤色の車
IMG_5206_1.jpg

「アメージングワールド多摩境店」
IMG_5224_1.jpg


八王子のコストコのすぐ傍にある、1日中遊べる室内大型遊園地へ星×2

大人 ¥500
KIDS ¥1280(1DAYパスポート)


室内は
●ふわふわゾーン
●大型紙芝居
●日本一キレイな砂場
●パターゴルフ
●電動自動車
●おままごとコーナー
●絵本コーナー
●ガールズマニア
●ゲーセン
●マッサージチェア
 
などなど1日中遊べちゃいます絵文字名を入力してください
体を動かすコトが大好きなリロさんにとっては絶好の遊び場bikkuri01

入ると真っ先に電車に乗り込み、帽子も貸してもらいウキウキなリロオンプO1
その後は「ふわふわゾーン」へ
IMG_5209_1.jpg

IMG_5213_1.jpg

IMG_5223_1.jpg

「リロ、行くよ~」男性
IMG_5233_1_1.jpg

くるくるくるくる回転
IMG_5232_1.jpg

巨大な木琴発見!!「ドレミ♪」
IMG_5228_1.jpg

おままごとゾーンでは、お友達と延々とお料理ごっこ(?)をしてましたフライパン
IMG_5220_1.jpg

IMG_5221_1.jpg

IMG_5219_1.jpg

お腹も空いたのでランチは店内の「ジャングルカフェ」へ食事
大スキなぞうさんに囲まれてリロが頼んだのは「野菜リゾット」もぐもぐ
IMG_5226_1.jpg

お腹がいっぱいになった後は、mamaのとっても楽しみにしていた
「ガールズマニア」あやたんアイコン
スキな衣裳が着放題で時間無制限夜  自分のデジカメ持ち込みで
¥2000 

mamaが選んだのはもちろんフリフリなピンクのお姫様ドレスばかりだったのですが、いざ試着室へと向かうと

「イヤッテヘ

「てゆーかこんなの着ないよ」的な感じでことごとく拒否され。。。結局、自分で選ばせるコトに。。。絵文字名を入力してください

●それではここから親バカぶりにお付き合い下さい●

「フェアリーちゃん星×2
IMG_5235_1.jpg

「ちょり~す」
IMG_5255_1.jpg

「クモのコ★リロ」(本人は「バイキンマン」だと思ってメチャメチャ喜んでましたが。。。)
IMG_5249_1.jpg

IMG_5246_1.jpg

「ウエスタン」

IMG_5262_1.jpg

とゆーか、ほとんど親のエゴだよねハート8

リロは個性的な衣裳がスキみたい顔
ホントは着物ドレスや衣装に付けるウィッグからクラウンからリボンや靴までトータルコーディネートできるんですが、とにかく頭に付けるモノはリロが全て嫌がってダメでした汗

パパ言わく
「自然体が一番だね男性

でも最後にウエディングドレスを着てくれました絵文字名を入力してください
IMG_5263_1.jpg

IMG_5277_1.jpg

「ガールズマニア」もうちょっと大きくなったら再トライしたいですbikkuri01

いっぱいコスプレしてお疲れさまな感じの後は、今日のイベント会場の「大型紙芝居」へ絵文字名を入力してください
今日のお話は「カエルくんの誕生日カエル
皆でカエルくんのお面を付けて、紙芝居の後はリトミック♪
IMG_5279_1_1.jpg

最後にパターゴルフゴルフ
IMG_5282_1_1.jpg

目指せ!あいちゃん★★★
IMG_5285_1_1.jpg

電動自動車zoomzoom008
IMG_5286_1_1.jpg

傍にいた優しいお兄ちゃんがリロを乗せて運転してくれましたぁキラキラ
IMG_5289_1.jpg

今日でリロ
①才と10カ月nikochan
いっぱい遊んで大きくな~れ☆☆☆

もちろん帰りの車は爆睡です。。。絵文字名を入力してください
IMG_5290_1_1.jpg
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
