プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



鬼は外~

びっくり今日は節分鬼
IMG_4808_1.jpg

我が家の恒例行事「豆まき」節分
今年の鬼担当は「かっちん男性」です
IMG_4812_1.jpg

IMG_4815_1.jpg

えいっ
IMG_4817_1.jpg

IMG_4820_1.jpg

らん♪らん♪ランチ♪

またまた、よっちゃんちにお邪魔しちゃいましたぼく
momoちゃんが手作り「スペシャルサンドイッチランチサンドイッチ」を用意してくれてるというコトで、ワクワクです

IMG_4794_1.jpg
相変わらずとっても料理上手なmomoちゃん食事
美味しい手作りサラダも付いてて、いつも参考にさせてもらってますキラキラ

IMG_4797_1.jpg
スゴイ勢いでがっつくリロぼさん。。。もちろん即、完食だねもぐもぐ


今日の雄飛スティッチ
IMG_4798_1.jpg

スヤスヤ。。。絵文字名を入力してください
IMG_4800_1.jpg

ちょっとぽっちゃりしてきた雄飛くんスティッチ
ほぼ1週間に1回は遊びに来てる気がしますが、ぐんぐん大きくなってます絵文字名を入力してください

momoちゃん、美味しいランチをごちそうさまナイフ&フォーク
よっちゃん、お邪魔しましたぁキラキラ

元祖★mother's会

今日はaokoちゃん★cocoちゃん★booちゃん★ノンタン★アタシ★リロでヒサビサの「元祖★mother's」集合ですはーと

ランチの後はお天気もイイので近くの公園へ行きました紊?
IMG_4783_1.jpg

高校の同級生が3人共、同じ年に妊娠して「マタニティ会」→「mother's会」ハート
友達から友達に輪が広がって、同じ子育て中のステキなmamaさんとも知り合えて、「子育て」って最高だなって思うこの頃ですキラキラ

公園で遊んだ後は、またまたaokoちゃん宅へお邪魔しちゃいましたhouse
なんだか最近、子供たちでそれなりに遊んでくれてるんです星×2
mamaたちがトークに夢中でも子供は子供たちでそれなりに、遊びを見つけてるみたいオンプO1

成長だなぁ。。。

ノンタンは眠くなってきたので、一足お先に「バイバイ」です涙
IMG_4785_1.jpg

ここちゃんとリロぼバンビ
お互いのお世話人形と一緒にTV鑑賞中。。。てれび
IMG_4786_1.jpg

ぐるぐるどか~んびっくり
IMG_4788_1.jpg

2人共、mamaの腕の中で同時に寝ちゃいました。。。絵文字名を入力してください
IMG_4791_1.jpg

この後、仕事終わりのaokoちゃんのお姉ちゃんとも会うコトができ、とっても楽しい1日でしたハート8
「お姉ちゃん、BBクリームありがとう絵文字名を入力してください
あと韓国料理の美味しいお店情報もありがとう食事

aokoちゃん、またまた遅くまでお邪魔しました~汗


☆mamaとKIDSの新年会★

kaにて「mamaとKIDSの新年会初日の出 pkk
IMG_4757_1.jpg

IMG_4762_1.jpg

今回は仕事休みのkaoriちゃん&かのちゃんも参加できましたnikochan
今年は働くmamaや保育園に入るコもいて、皆色々な変化がありそうです絵文字名を入力してください

IMG_4764_1.jpg

IMG_4766_1.jpg

IMG_4769_1.jpg

IMG_4770_1.jpg

IMG_4768_1.jpg

IMG_4765_1.jpg

皆話題は「子供の保育園のコト」「仕事のコト」「子育てのコト」わたし
ベビーたちももうすっかり「KIDS]ですよあやたんアイコン
IMG_4777_1.jpg

IMG_4775_1.jpg

でも仕事がお休みでヒマなときは、予定合わせて集まれるとイイナキラキラ
今年もいーーっぱい、思い出作っていきたいナ♪♪

IMG_4779_1.jpg



リロの冬生活

お外は寒く、風がぴゅーぴゅーアップロードファイル


しか~し冬といえども。。。

相変わらずじっとしてられないウチのコ。。.。

午後はお昼ご飯を食べると毎日お出かけ絵文字名を入力してください
「ママィ~!今日はどこ行っちゃう??」
IMG_4781_1.jpg

ある日のお休みに
「遊亀動物園リラックマ」へ
IMG_4745_1.jpg

IMG_4746_1.jpg

IMG_4747_1.jpg

IMG_4749_1.jpg


。。。そして寝る絵文字名を入力してください
IMG_4805_1.jpg

リロぼさんの感心するトコは、どんなに変な時間(例えば夕方)に寝てしまっても、お風呂からあがるとポテッと寝てしまうトコなのです月

寝かしつけはかなり楽なのですが、朝早いのがママはツライです。。。

これからも毎日、お出かけしよーね





ここちゃんと一緒★

今日はここちゃんとaokoちゃんと遊びました紊?
ガストでランチして、APITA内にある「ハローズガーデン」へさくらんぼ

リロの大スキな「ここちゃんあやたんアイコン
「ここ~、てって」
手をつなぎたいブームのリロさんおいっ!
ここちゃんはいつも優しく手をつないでくれますハート
IMG_4724_1.jpg


ハローズガーデンでは、意外に高所恐怖症なウチのリロさんをここちゃんがリードしてくれたりする場面も。。。(ヤバイ!!ママ似ッ
IMG_4728_1.jpg

小さい頃から遊んでいるので、もう「友達」の意識があるみたいで、仲良しさんです♪♪
コピー (1) ~ IMG_4729_1

その後は、aokoちゃんのステキなお家へお邪魔して、またすっかり長居しちゃいました汗

いつも遅くまで、ゴメンね。。。汗
また遊んでネ~

生★雄飛だぁ☆☆

退院してきた雄飛赤ちゃんにmomoちゃんと会いに行ってきました

めっちゃ、イケメンじゃんハート8
IMG_4710_1.jpg

IMG_4718_1.jpg

IMG_4716_1.jpg

かわいいー絵文字名を入力してくださいかわいいーハート可愛いすぎるぞッ、ゆうひクンきゃー
手も泣き方もまだちっちゃくて、カワイイ絵文字名を入力してください


来年の今頃にはゆうひもウチのやんちゃ娘のように。。。絵文字名を入力してください
IMG_4712_1_1.jpg

IMG_4714_1.jpg

よっちゃんママのオムツ替えタイムわたし
やっぱ男のコだからついてるんだよね??絵文字名を入力してくださいキャーハート8(怪しい。。。)
IMG_4715_1_1.jpg

抱かせてもらったヨラブリー
IMG_4723_1_1.jpg

よっちゃんとダイちゃんの愛情ですくすく育ってるね、雄飛絵文字名を入力してください

●本日のスイーツ●
チョコレート(momoちゃん)
天使のたまご(アタシ)
IMG_4722_1_1.jpg

また絶対会いに行くねキラキラ
IMG_4720_1_1.jpg

1才6カ月健診

今日は市の1才半健診の日です病院

。。。とその前に天気がイイのでお庭を探検だぁー絵文字名を入力してください

ウッドデッキの下にトトロが住んでると思ってるウチのコとろろ
IMG_4738_1.jpg

IMG_4736_1.jpg

IMG_4739_1.jpg

IMG_4741_1.jpg


健診の時間が来たので、保健センターへ走る2

1才半健診から身長・体重は、立って測るみたいです
泣くかと思って全裸にしてみたら、以外に平気みたい。。。体重計についてたパンダの絵にクギづけなウチのコなのでしたパンダ

体重9.82キロ
身長76.3㎝
胸囲45.1㎝
頭囲46.7㎝

胸囲と頭囲にあまり誤差なしげ!さすがキューピーちゃん体型笑


言葉の発達を見るみたいで、保健師さんが犬と猫の写真が載ってる本を指さして
「リロちゃん、これなーに??」

完全無視ぼく

保健師さんがリロの耳をさして
「リロちゃん、これは??」

さらに無視ぼく

えーーっと、保健師さんも喋らないのかと思い困り顔でしたが、自分の持ってきたスティッチの本を開いて

「スティッチ!!スティッチ

保健師さんも
「スティッチが言えれば大丈夫だね汗

。。。すいません、マイペースなウチのコぼく

歯科健診もありましたが、虫歯もなく問題ナシでした歯ブラシ


★★★リロさん①才7カ月の、日々のスケジュール★★★


Am6:30起床   。。。と共にそっこー「マンマ」と騒ぎ出す食事

Am6:35 朝ごはん

Am7:00~8:15 遊ぶ

Am8:15~9:00 TV

Am10:00 おやつ

Am10:30~11:30 お昼寝

Pm12:00 お昼ごはん

Pm12:30~16:30頃まで   買い物行ったり、公園行ったり、児童館行ったりあおむし

Pm18:00 夕ご飯

Pm20:00過ぎ パパとお風呂アップロードファイル

Pm21:00 寝る絵文字名を入力してください
アメリカ式で寝る前のおやすみの「チュ」を家族全員にして回るF☆Cultivation・キスマーク

①才と7カ月

リロさん①才と7カ月あやたんアイコンになりました
IMG_4607_1.jpg


1才7カ月のリロさんは。。。

①イヤイヤ期パワーアップ絵文字名を入力してください
なにが気に入らないのかメチャメチャいじれます。。。汗
スティッチのフォークじゃないとイヤイヤ
スマイルくんの靴じゃないとイヤイヤ
突然のイヤイヤ。。。

物凄いいじれかたで、床に頭をつけてみたり寝転んで暴れたり絵文字名を入力してください
自我の芽生えで、何かと思い通りにならないとダメみたいなんですえーん

そんなときのアタシの対処法:しばらく無視。。。言い聞かせてもウチのコの場合、逆効果なのでしばらく放っておきます
そして、時間がたって落ち着いたらギュッて抱きしめて、言い聞かせてみます


②歌姫★リロぼカラオケ マイク
急に歌を唄うようになりましたオンプO1
車の中ではaokoちゃんからもらった童謡のCDでずーーっと歌ってマス

得意な曲
●「アイアイ」
●「ぞうさん」
●「おつかいアリさん」
●「ひげじいさん」

微妙な音程がメチャメチャ可愛いですハート8


③かくれんぼ
お家の中でパパとママとかくれんぼ

警察犬並な探知力で探してきます
トラップをしかけてみたり、中々高度なかくれんぼです


④増えたリロ語
日々色んな新しい言葉を覚えていくので、もう把握しきれなくなってきてますが。。。

「あかちゃん」
「ビビ」
「もーいいかい?」
「ホラーマン」
「ここちゃん」
「ノンノ」
「みーみ(結海のコト)」
「かっちん」
「うーかんかんかん(消防車)」
「かして」
「イタイ」
「ばっちぃ」
「ほっぺ」
「め」
「あたま」
「くち」
「トント(トマトのコト)」

などなど。。。


そしてクリスマスに買ってあげたお世話人形を世話する
⑤リロママ誕生キラキラ
アタシが、名前を「リアちゃん」と名付けたのですが、完全無視で「あかちゃん」と呼んでいます赤ちゃん
もう少し大きくなったらリロのスキな名前を付けさせてあげるコトにしました

散歩中紊?
IMG_4651_1_1.jpg

ミルクタイム哺乳瓶
IMG_4706_1.jpg

オムツ替えオムツカバー
IMG_4707_1.jpg

お食事中ナイフ&フォーク
IMG_4708_1.jpg

IMG_4705_1.jpg
リロママ、育児頑張ってネ星×2

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
