プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



初詣

武田神社がとっても混んでたので、今年は善光寺で初詣鳥居
IMG_4702_1.jpg

IMG_4701_1.jpg

ここはおじいちゃんのお墓もあるお寺なので、おじいちゃんのお墓参りも行って来ましたキラキラ

今年も家族が仲良く健康で暮らせますように。。。

涙☆涙のお別れ

お姉ちゃん&ゆうみ、とうとうついに東京へ帰る日がやって来てしまいましたんー

お姉ちゃんが妊娠中から出産してまでの約4カ月間キラキラ
色んなコトがあったけど、とっても楽しい毎日でした
思えば、出産してからまたこの実家で姉妹で暮らす日々が来るなんて夢にも思わず、しかもお互い子持ちでhouse

育児の先輩としてイイお手本になれたかは解かりませんが、東京に帰ってからのお姉ちゃんはダンナ様がほとんど仕事で帰りが遅い毎日なので、ほぼ一人で育児するようなもの絵文字名を入力してください

頑張れ、お姉ちゃん&結海キラキラパワフルママになるんだよ~わたし

軽く引っ越しか?と思うくらいの大荷物を車に積んで、姉妹は淋しくて号泣してました。。。いぬ
IMG_4689_1.jpg
IMG_4695_1.jpg

あけまして ★ おめでとうございます

皆様、遅ればせながら
明けまして鏡餅おめでとうございます紊?

いつもコメントをくれてるのに、BLOGの更新がせいいっぱいで中々返信できない失礼者ですが、ちゃんと温かいメッセージは読ませてもらってますわたし
今年も自分なりのペースで更新していけたらなと思っていますので、ヒマなときは覗いてみてください


そして2009年も我が家の幕開けは恒例の
夜な夜なUNO大会トランプ(裏)でした
●お姉ちゃん夫婦
●じいちゃん、ばあちゃん
●ウチの夫婦

月

リロさんとユウミさんは、大みそか・元旦も相変わらずのマイペースなスケジュールぶり夜
正月も関係なく、朝6:30起床のリロさんに叩き起こされ、mamaは元旦から寝不足です絵文字名を入力してください
IMG_4665_1.jpg

今年もヨロシクお願いします似てないスクランプ

アンパンマンワールドへ

岡島催事場でやっている「アンパンマンワールドアンパンマンへ家族3人で行って来ました

入口で発見するなり!!
IMG_4669_1.jpg

メロンパンナちゃんをなぜか「ビビ(我が家のメスチワワ)」だと思っているリロさん汗
IMG_4670_1.jpg

アンパンマンの仲間になってみたウチの親子
IMG_4671_1.jpg

アンパンマンクイズ
Q・ドキンちゃんのあこがれのひとは??

IMG_4673_1.jpg

「しょくぱんまんさまハート
。。。って、まだウチのコには早いLOVE事情
IMG_4672_1.jpg

アンパンマン号ジャムおじさん
これで移動しながらも、ジャムおじさんはパンを作れるんだよ
IMG_4675_1.jpg

色んなアトラクションにリロは大興奮えぇ
美術館を見るかのようにじっくり回ってました


大スキなボールプールへnikochan
IMG_4678_1.jpg

たまたま飛び込んでたチビッこの中で一番おチビだったリロさんは、じりじりほふく前進でボールプールの中をつき進むので、係りのお兄さんにマークされてました汗;
IMG_4679_1.jpg

アンパンマンの汽車だぁハート8
IMG_4682_1.jpg
もちろん乗ってみたダッシュ
IMG_4683_1.jpg

アンパンマンの握手会をやっていたので、早速整理券をゲットして行ってみましたびっくり
リロが怖がるかなぁ??と思ってドキドキしながら並んでいましたが、いざウチの親子の番がきてみると。。。
IMG_4681_1.jpg

選挙のときの政治家並にガッチリとアンパンマンと握手グッド
憧れのアンパンマンを目の前に、もうクギづけで、しまいにアンパンマンのほっぺをツンツンしてましたラブリー
良かったね、リロぼ星×2

チケットを入口で見せれば何度でも再入場可なので、この後、もう一回アンパンマンワールドを堪能したウチのリロさんでしたキラキラ
IMG_4687_1.jpg

今度はぜひ横浜の「アンパンマンミュージアム」に連れて行ってあげたいです






★Mother's&baby'sたちのX'mas会★

2008年 ★Mother's&baby'sたちのX'mas会☆雪だるま in 『ka』
IMG_4637_1.jpg<左から>ちゆきちゃん★ひなちゃん親子ハートbooちゃん★のんたん親子ハートまりちゃん★せりんちゃん親子ハートaokoちゃん★ここちゃんハートあたし★りろ

今回のお部屋は、動き盛りのチビッコたちなので、会議室タイプのテーブル席のお部屋にしましたハンバーグ
IMG_4629_1.jpg

ここでaokoちゃんからマリちゃんにサプライズプレゼントプレゼント
せりんちゃんにも手作りサンタマントサンタクロースの帽子のプレゼントですキラキラ
IMG_4644_1.jpg

みんなで仲良くお揃いのサンタマントを着てかめら
IMG_4633_1.jpg

cocoro&riroトナカイ
IMG_4639_1.jpg

IMG_4640_1.jpg

プレゼント交換は、booちゃんのプレゼントが当たりましたびっくり
「ミニーの風船ミニー&お世話人形の服」
ちなみにヒナちゃんが持ってるのがそうです↓
IMG_4642_1.jpg
booちゃん、ありがとうnikochan

忘年会もかねてのクリスマス会†XmasOrns†ポインセチア(*゜▽゜)ノ白
皆のおかげで、今年もとっても楽しく育児してこれました絵文字名を入力してください
来年もいーーーっぱい楽しい思い出作ってこーね紊?





Family X'mas会

今日は家族皆で少し早いクリスマスクリスマス

●お姉ちゃんファミリー
●弟ファミリー
●じいちゃん&ばあちゃん
●ひいばあちゃん2人
●ウチのファミリー


主婦たちはメンズにお子守を頼みながら、今日の宴のごちそう準備です食事

夜な夜な、aokoちゃんの手作りサンタマントを参考に、ゆうみとみぃちゃんにもぶきっちょですがサンタマント&帽子・リロにもサンタ帽子、作ってみましたサンタクロースの帽子

「リロの帽子、サタン絵文字名を入力してくださいみたい。。。」by かっちん男性
IMG_4618_1.jpg

IMG_4614_1.jpg

ゆうみさん、驚異的な大爆睡によりサンタマントによるコスプレ大会には参加できませんでしたが、大きめに作ったので来年が楽しみですオンプO1
IMG_4647_1.jpg

とっても楽しいクリスマスツリー pkk
IMG_4627_1.jpg

大人たちはいっぱい食べて飲んで、チビッコたちはお待ちかねのプレゼント交換プレゼントです

●じいちゃん&ばあちゃんより

アンパンマンのガチャガチャのおもちゃ

お世話人形のお世話セット



●お姉ちゃん夫婦より

お世話人形用のベビーカー&チャイルドシート


●弟ファミリーより

とっても可愛いワンピース&食事用スタイ


<後日、画像UPします>

そしてアタシたち夫婦からリロへのクリスマスプレゼントはプレゼント
ゆうみのお世話をしたがるリロへ、ゆうみによく似たお世話人形のプレゼントです赤ちゃん

プレゼントを開けたときのリロの反応は。。。。興味津々ラブリーハート8&クギづけbikkuri01
早速、抱っこしてみたりベビーカーに乗せてみたりお世話してましたベビーカー
IMG_4625_1.jpg


Merry☆X’masクリスマス

よっちゃんの出産

前の日、「よっちゃんから入院するコトになったよ」と手紙が入り、速効で電話して
「船越栄一郎のサスペンス観れるかなぁ??」
なんて話してたばかりなのに。。。それからメールがとだえてもしかして、もしかしてと待っていたら絵文字名を入力してください


2008年12月19日 Pm2:31  
よっちゃんわたし2202㌘ の男のコを無事出産しました赤ちゃん絵文字名を入力してください
200812191508001_1.jpg

よっちゃん、ついにママハートですキラキラ

おめでとう!!よっちゃん!!
おめでとう!!K家!!

はじめまして 「ゆうひ」スティッチ

*****************************************************************************

後日。。。

ママになったよっちゃんに一刻も早く会いたくて、momoちゃんと一緒に病院に行って来ました病院
駐車場にて、偶然、numaちゃん&ゆいかちゃんと遭遇bikkuri01
わぁ、ゆいかちゃんだぁびっくり

でも残念ながら、今日はリロはじいちゃん・ばあちゃんに見ててもらい、お留守番なのです涙
よっちゃんと同じ病院で出産したnumaちゃんの案内により、一緒に病室へ
IMG_4611.jpg

20081221233617.jpg
<momoちゃんBLOGより画像を拝借>

ゆうひに会うのはまだちょっと先になりそうですが、ママになったよっちゃんの姿とよっちゃんが撮ってくれた出産直後の「ゆうひ」のビデオと写真が見れて幸せでしたハート8

ホントにおめでと★★よっちゃんわたし
             ダイちゃん男性


突然の訪問者

朝お家に電話があり、急にイトコのお姉ちゃんが子供を連れて遊びに来るコトになりましたわたし

9月の法事でヒサビサに再会してから、「また会いたいナ」と思っていたのでとっても嬉しいですハート8
IMG_4594_1.jpg

お姉ちゃん★イトコのお姉ちゃん★アタシいちご
3人共、もう子供を産んで「母」になってるコトがなんだか不思議でしたわたし
かなり久しぶりにこんなにゆっくり話すのに、「育児」という共通点から始まり、あっという間の時間でしたキラキラ

皆で記念にパチリかめら
IMG_4596_1.jpg

サンタGirl's

今日はaokoちゃんとここちゃんと遊びましたお花

ヒサビサのaokoちゃんのお家コーヒー
模様替えされてて、さらに素敵になってましたキラキラ(写真撮っておけばよかった。。。んー
いつ来てもついつい落ち着いてしまいますラブリー


去年aokoちゃんが作ってくれた「サンタマントサンタクロースの帽子をココちゃんと共に着て、トイザらスへ遊びに行くことにしましたあおむし
IMG_4577.jpg

aokoちゃんとX'masにあげるプレゼントを相談しながら、ウロウロしているとリロさんは自分の庭かのようにどこへでもお出かけします絵文字名を入力してください
aokoちゃんの隣で大人しくお利口さんにしているココちゃんあやたんアイコン
ウチのコはmamaに自ら「バイバイ」と手を振って消えていくのに。。。汗
でもまぁ、これも個性なのでmamaは暖かく長い目で見守りたいと思いますが、たまにはゆっくりSHOPPINGしたいモノです絵文字名を入力してください

あっという間の楽しい時間でしたオンプO1
また遊んでね~顔

ウフフなお出かけ

今日はmomoちゃんとよっちゃんの出産祝いを買いに、長野県松本にある「ベビーザらス」までプチ遠出赤色の車


高速に乗った途端、霧が凄くて前が見えず怖かったよぉ~アップロードファイル
途中、諏訪PAに寄り道して長野の特産物を頂きました食事
IMG_4568_1.jpg

IMG_4569_1.jpg

諏訪湖は大きいね、momoちゃん絵文字名を入力してください
IMG_4572_1.jpg


ちょっと迷ったものの、なんとか無事目的地へと到着びっくり
ワクワクしながらmomoちゃんと店内をウロウロしていたのですが、リロぼの腹時計が限界となり、とりあえずお昼ご飯を食べに外に出るコトにしました絵文字名を入力してください

リロぼが後部座席で泣き叫ぶ中、見つけて入ったお店食事
『大地のテーブル』
ビュッフェスタイルで お一人様 ¥1680(時間制限なし)
自然派メニューが豊富でデザートも甘すぎずとっても美味しかったです
IMG_4573_1.jpg

IMG_4574_1.jpg


再び、店内に戻りうろつき回るリロを追いかけまわしながらも、とっても楽しい時間を過ごしました夜
momoちゃん、今日も素敵な時間をありがとうキラキラ
IMG_4575_1.jpg





***東○無尽忘年会***

今日はとっても楽しみにしていた東○無尽忘年会絵文字名を入力してくださいの日です
とってもマメなmomoちゃんセッティングのもと、「Ka-アップロードファイルに行って来ました


個室を貸し切って、2時間¥1680のランチバイキング
種類もたくさんあって、どれも美味しかったヨ~きゃー
案内されたのはジャグジー付きの部屋だったので、水のはっていないバスタブで遊んでみましたアップロードファイル
IMG_4536_1.jpg

IMG_4538_1.jpg

これはイイナと思って、皆に頼んでaokoちゃんとバイキングを取りに行って戻った直後、イタズラリロぼさんが水道をひねって水を出してしまいました。。。汗
さらにその数秒後には、母の見ている前でそのバスタブへともろにダイブ汗
→もちろん大泣き&下着までビショ濡れなわけで。。。
IMG_4540_1.jpg
こんなコトは予想もしていなかったので着替えを持っていなかった為、急きょaokoちゃんからcocoちゃんの着替えを貸してもらいましたワンピ


2時間のバイキング終了の後は、+¥1000でフリータイムで部屋を延長して皆でおしゃべりしてましたハート
K-ちゃんは結婚式の式場の下見に行くためここでお別れ涙
でもK-ちゃんの花嫁さん姿とっても楽しみだよキラキラ


しばらく皆で話したり、ベビたち同士で遊んだりしていたのですが、どうやらリロさん、この空間だけでは物足りず、親子でKa-を探検してみるコトに絵文字名を入力してください
空いてる他の部屋の勝手に入り込んでソファに座ってみたり、奥のゲームセンターのカーレーシングゲームのハンドルではしゃいでみたり、相変わらず大忙しです汗

リロとmamaの大冒険ののち。。。3人のチビッコたちが抱き合うという奇跡的なショットが撮れましたかめら
IMG_4542_1.jpg

話に夢中で「Ka-」を出る頃にはもう外は真っ暗月
楽しい楽しい『東○無尽★忘年会2008』はあっという間でしたキラキラ

みんな大スキだよ♪
あと素敵なプレゼントありがとう***
<画像後日UPします>

リロ★★1才半☆☆

リロ1才半スティッチとなりました絵文字名を入力してください

リロさん1才半の。。。
①増えた言葉  
実家で飼ってる犬「アイト(カイトのコト)」
「バイキンバイキンマン
「バナバナナ(バナナ)」
「アンパン」だったのが→「アンパンマンアンパンマン


②歌をところどころ歌うようになりましたオンプO1  
「いないばぁ」のオープニング♪
エルビスプレスリーのメチャメチャロックな歌♪&激しいダンス付き


③お片付け大好きリロぼさんナイフ&フォーク
ご飯を食べ終わると茶碗とフォークとスプーンを重ねてトレイに乗せて持ってきます
洗った食器を片付けてると、手伝ってきます
暴れん坊リロぼさんにも、女の子らしい部分が見れて母は嬉しいデスきらきら


④ワンコのモノマネ犬
これを始めるとかなり長く、大人たちにはイイ運動です汗


⑤「つんつん」紊?
日々の散歩中に見つける「ねこじゃらし」のコトをかっちんが「つんつん棒:と命名」
見つけるとその場から離れません



リロの雨の日の秘密基地絵文字名を入力してください
スティッチを招待してみた。。。
そしてゆうみも。。。
その後はリロのお友達のぬいぐるみを皆招待して、ぎゅうぎゅうだったね
IMG_4564.jpg

いつのまにか大好きだった「アンパンマンアンパンマン
ハンドルを握ってすっかりその気♪
パパとママがコインを入れて動かした途端、固まってたねえぇ
IMG_4556_1.jpg

IMG_4563_1.jpg

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
