プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



成長したね

今日はmariちゃん★せりんちゃん★booちゃん★ノンタンが遊びに来てくれましたハート(aokoちゃんは残念ながら風邪の為来れず。。。)

ちょっぴり背の高くなったせりんちゃんと、髪が伸びてさらに女の子らしくなったのんたんイチゴ
お友達に囲まれて、リロもとってもご機嫌だったよ~♪
IMG_4525_1.jpg

IMG_4530_1.jpg

1才過ぎて皆歩き始めると、mamaたちがおしゃべりに夢中でも結構チビッコ同士で遊んでくれてますうさぎ
IMG_4531_1.jpg
IMG_4532_1.jpg

雨の日でとーーっても寒かったけど、とっても楽しい①日でした似てないスクランプ
また遊ぼうね~ハート8

momoちゃん**おめでとう***

今日は「momoちゃんのお誕生日会crownです(ホントは11月12日)

よっちゃんと計画して、美容を狙って「コラーゲン鍋パーティ鍋にしました
IMG_4514_1.jpg

momoちゃんが来る少し前に、よっちゃんと鍋の用意。。。
幸い腹ペコリロぼさんは、よっちゃんのベットでお昼寝中な為、なんとか無事用意できました絵文字名を入力してください

主役のmomoちゃん登場星×2
リロも起きてくると、もう目の前のごちそうに待ち切れない様子なわけで。。。
大人でもかなりの熱さの鍋をバクバク食べてたね。。。汗;


。。。そして、よっちゃんからmomoちゃんに「ポンチョ」のプレゼントプレゼント
早速着てみると、momoちゃんっぽくてとってもお似合いハート8
IMG_4515_1.jpg

ウチの親子からは、momoちゃんの誕生日(11月12日)にmomoちゃんの写真を見てリロ画伯が描いた「momoちゃんの自画像鉛筆
あとmomoちゃんが主人公の本をプレゼントしました本
とっても喜んでもらえて、良かったよキラキラ
IMG_4517_1.jpg

食後の後のデザートたんじょうび!
今回頼んだのは「モンセルヴァン」の『フルーツタルト』
IMG_4518_1.jpg

IMG_4520_1.jpg

よっちゃんちで、勝手に「たまごっち」をいじくってお見合いさせてたリロ↓
IMG_4521_1.jpg

いっぱい食べてリロさん、ネムネム。。。
momoちゃんは前日の「ワイン会合」の名残り(?)かネムネム。。。絵文字名を入力してください
IMG_4523_1.jpg


momoちゃん、お誕生日おめでとう絵文字名を入力してください
いつもよっちゃんちにお邪魔してすみませんデス。。。いぬ
(鍋の準備や後片付けもせずにゴメンね、よっちゃん)

でもmomoちゃんに喜んでもらえて、良かったねうさぎ


ミィーティングの予定が。。。

今日はよっちゃんちへ「momoちゃんBirthdayの計画」を相談する、ミィーティングの日です絵文字名を入力してください
IMG_4496_1_1.jpg

相変わらず。。。よっちゃんちではしゃぐウチのリロぼさん絵文字名を入力してください
お気に入りのポジションは決まって、よっちゃんのヒザの上ハート8
おいおい、お腹にはプーコがいるんだから優しくね汗


ミィーティングの予定がよっちゃんちでまったりと。。。
よっちゃんと改めてmomoちゃんの偉大さに気付いた①日だったねキラキラ

よっちゃん手作りの「プーコ用おくるみ」も見せてもらいましたキラキラ
IMG_4494_1.jpg


高校時代からお世話になっていたよっちゃんのお家house
とっても居心地良くてすっかり長居しちゃいましたお花

肝心のミィーティングはというと??

本番の22日へ続く。。。

わんにゃんパークですか??

ヒサビサの遠出??
パパが平日休みの今日は『富士サファリパーク』ぞうへとお出かけです
今月は県民感謝デーらしく、1人が無料で入園できたので、¥2200でした(3歳以下無料)


サファリパークへ行く前にガストでランチナイフ&フォーク
アンパンマンのお子様ランチを頼み、さらにそれについてたおもちゃがアンパンマンのタオルだったリロは、富士サファリに行く前からガストで大喜び絵文字名を入力してください
IMG_4462_1.jpg
リロさん、本来の目的地はまだですよ~汗


かっちんとかなり前に行った以来だったので、リロは生まれて初めてのサファリパーク体験絵文字名を入力してください
いざ、アフリカ探検の旅へ出発!!
IMG_4465_1.jpg

IMG_4467_1.jpg
リロはどんな反応を示すのか、パパとママはとっても楽しみ♪
最初の「くまゾーン」でくまを発見すると。。。
IMG_4468_1.jpg

「ワンワン!!」
IMG_4469_1.jpg
。。。まぁ、リロには「ワンワン」に見えたのかな??
でも、間近で動いているくまさん達に大興奮びっくり

お次は「ライオンゾーン」ライオン
IMG_4471_1.jpg
今度はライオンを見るなり、
「にゃんにゃん!!」
まぁ「ネコ科」だしね汗

IMG_4472_1.jpg
なんだか以前来たときよりも、かなり活動的な動物たち。。。
大接近するライオンにパパとママの方が大興奮だったよbikkuri01


そして「トラゾーン」でも。。。
IMG_4474_1.jpg


でもbikkuri01
「草食動物ゾーン」でキリンに遭遇したリロぼさんは。。。
IMG_4476_1.jpg

「。。。。」(なんだこりゃ?)

IMG_4478_1.jpg

そして「しまうま」さんとしばしの見つめ合いハート8
IMG_4481_1.jpg

マイカーによる「アフリカ探検」はかなり充実できましたzoomzoom008

その後は「ふれあいパーク」にて
IMG_4482_1.jpg

¥50でカンガルーの餌やり体験ハート
日頃、ワンコ屋敷にいるせいか動物に恐怖感を抱かないウチのコは、こっちがヒヤヒヤするぐらいのハグでカンガルーとたわむれてました汗
IMG_4484_1.jpg

同じ背丈で仲間と思われたのか、リロにカンガルーたちがむらがって来る場面も。。。びっくり
パパがドキドキしてたよ
IMG_4485_1.jpg

お姉ちゃんの大スキなカピバラさんカピバラさん
世界最大のネズミらしいが。。。
IMG_4491_1.jpg

とっても楽しめたね♪
「わんにゃんパーク(?)」
またみんなで行こうねキラキラ

IMG_4492_1.jpg

。。。この後、顔を出していた「ひつじ」の顔がオリにはさまり、もがいててビックリしたね汗




**お披露目**

今日はmomoちゃん*よっちゃん*booちゃん*aokoちゃんが遊びに来てくれました絵文字名を入力してください

ゆうみさんお披露目キラキラ
IMG_4420_1.jpg
皆とお姉ちゃんとゆうみが会うなんてとっても嬉しいナ♪♪

IMG_4455_1_1.jpg

IMG_4446_1.jpg

IMG_4453_1_1.jpg

3人仲良く並んで「おやつタイム」ケーキ
中に明らかにありえないサイズのコも混じっていますが。。。びっくり
IMG_4451_1_1.jpg

みんなが買ってきてくれた美味しいお菓子
(左から)*booちゃんからミスドのドーナツ*
*aokoちゃんから「たまご村」のバームクウヘン*
*よっちゃん&momoちゃんから美味しいおせんべい*

IMG_4444_1_1.jpg
ごちそうさまでしたもぐもぐ

。。。そしてなんと皆から、ゆうみに『出産祝いプレゼントをもらっちゃいました絵文字名を入力してください
みんな、ホントにありがとうキラキラ
IMG_4456_1_1.jpg

今夜のおかずナイフ&フォーク
aokoちゃんがくれた「たまご村」のたまごさんで、「茶碗蒸し」を作ってみました
泡立ちがとってもクリーミーオンプO1おかげで美味しくできました
IMG_4458_1.jpg

IMG_4461_1.jpg

みんな、今日は来てくれてどうもありがとうきらきら
お姉ちゃんもとっても喜んでたよ♪


①才5カ月

リロさん今日で①才5カ月アヒル。
そして今日はばあちゃんの誕生日アップロードファイル

***1才5カ月のリロさんの。。。***

①「スティッチ」って言えるようになりましたスティッチしかも言うときは、なぜか高音??


②ずーーっと鼻水が続いてるので(現在も続いてマス)、あまり人に会わなかったせいか初☆の人見知りデビュー星×2
買い物行っても抱っこちゃんで、アタシにべったりなんです
家族と他人の区別がついてきたってことかな??


③「あった」「ここ」など意味が分かって使える言葉が増えてきましたキノ子
お外に行く時は「くっく」*靴下履くのも「くっく」などパンプス


④いたずらを覚えたのか、「ちゃちゃ(麦茶)」を口にためて床やテーブルにプーッと吐き出してます汗しかもやる前にニヤッと笑いながら。。。キラキラ


⑤お片付けがMyboomなのか、食べ終わったお皿を自分で運ぶのが嬉しいみたい♪
ガラスのお皿を運ぶときは、ママは冷や冷やモノですえぇ

⑥「ねんね」ワードと意味を覚え、眠い時は「ねんね!」と言って寝てくれるようになりました絵文字名を入力してください
そんなわけで、我が家の寝かしつけは2日ごとの夫婦交代制男性
これでパパも育児怖いモノなしかな??


イヤイヤ病や自我がさらに芽生えてきて、靴下を履いたと思ったら脱いでみたり、自分でできないコトがあるといじれてみたり、これも成長した証拠だと思って見守ってマスキラキラ

体重 9キロ
身長  ㎝
足のサイズ 12.5㎝

IMG_4367_1.jpg



