プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



フリマ

今日は学院大の学祭でやる「フリマrainbowの日です
かっちんとリロと3人で参加ですハート
1区画¥100の出店料で1人5区画まで借りられると言うことで、2区画申し込んでおきました


過去に何回かフリマ出店経験はあるものの、結婚→出産してからはごぶさたしてたので、たまってた服もかなり年代モノ。。。汗
ですが、売ったりする楽しみやお客さんとの会話が楽しいので、止められませんよ紊?


mother'sのkaoriちゃんに教えてもらったこのフリマ情報
kaoriちゃんも出店すると聞いていたのですが会場に到着してみると。。。
なんとアタシの出店する隣のブースが偶然にもkaoriちゃんファミリーの出店場所bikkuri01
優しそうなダンナさまとヒサビサ★かのちゃんにも会えましたハート8

開始~
もちろんリロとかのちゃん、じっとなんかしてられません汗
そこはお互いのパパが大活躍してくれました絵文字名を入力してください
mamaたちが売っている間、パパ2人はお子守タイム夜

接客上手なkaoriちゃんがウチの怪しげな服を売ってくれたり、お隣さんだったのでとっても楽しかったですオンプO1

パパとベビーたち、お疲れ様でしたキラキラ母たちは頑張ったよ笑

IMG_4397_1.jpg

IMG_4399_1.jpg

よっちゃんのお誕生日会

今日は待ちに待った『よっちゃん★29才のお誕生日会ケーキの日です
ホントの誕生日は1カ月以上前だったのですが、皆の都合やアタシの乳腺炎で延期となり、今日開催になりましたcrown
IMG_4383_1.jpg
お料理上手なmomoちゃん特製のオードブルナイフ&フォーク
今日は「たこ焼き」に合わせて「和風」に仕上げてきてくれました嬉
まいう~もぐもぐ



提案者のくせに、「たこ焼き器&作るの初体験!!」のワタクシ汗
momoちゃんに持って来てもらった「たこ焼き器」で奮闘しました。。。
IMG_4387_1.jpg

「焼けるまでよっちゃんに食べさせてもらったネッハート8(初島でも見た光景デス)
IMG_4384_1.jpg

IMG_4386_1.jpg

皆が協力してくれたおかげで、回数を重ねるゴトに上手くなっていったアタシたちキラキラ
ひっくり返すのがポイントなんです

IMG_4388_1.jpg

momoちゃんの激うまオードブルとたこ焼きをお腹一杯堪能した後は、「モンセルヴァン」の巨峰ムースケーキでお祝いだよたんじょうび!
IMG_4390_1.jpg

IMG_4391_1.jpg

IMG_4394_1.jpg

『来年はプーコも参加するねスティッチ
IMG_4395_1.jpg

はりきり!!リロ姉ちゃん

10月22日、母子共にめでたく退院となりました病院
お帰りなさい、お姉ちゃん
ウエルカム、ゆうみキラキラ

IMG_4368_1.jpg

病院はリロは入れなかったので、お家にてゆうみと初★のご対面~星×2です
IMG_4372_1.jpg
IMG_4373_1.jpg

最初は初めてお目にかかる、小さな動くモノにドキドキしてたリロハート8
照れくさそうにゆうみのほっぺたをチョンと触って、ニヤッとしてましたキラキラ

******そして、今日から「リロ」と「ゆうみ」のイトコ同士の共同生活のはじまり、はじまり~*******
IMG_4377_1.jpg

最初はどうなるのかなぁとちょっと心配していましたが、
リロがお姉ちゃん振りを発揮してるんですあやたんアイコン
しかも張り切って汗

ゆうみが泣いていると、オムツ替えのときは「オムツポーチ」をお姉ちゃんに持って行き、替え終わったオムツをゴミ袋へ『ないない』しに行きます赤ちゃん

またある時は、ゆうみが泣いていると「クーハンにいれろ」と指さして、あげくの果てにはゆうみをかついで「クーハン」へ入れようとしたり汗
IMG_4402_1.jpg

何かと世話を焼きたがるリロお姉ちゃんなのでしたハート
IMG_4434_1.jpg


でもbikkuri01食後のデザートの後は。。。
IMG_4400_1.jpg
お皿まで食べちゃう勢いの「ヨーグルトパック」ナイフ&フォーク

IMG_4408_1.jpg
IMG_4410_1.jpg

リロの「お姉ちゃん振り」が見れて、とっても楽しみな成長っぷりですあやたんアイコン

秋の収穫

今日はかっちんの実家へリロと2人でお出かけ絵文字名を入力してください

ばあちゃんに連絡するとお昼を作って待っていてくれましたナイフ&フォーク
美味しいばあちゃんの手料理をリロと堪能して休憩した後は、付き合ってる頃よく行ってたかっちんの地元の公園へ紊?
IMG_4356_1.jpg

IMG_4349_1.jpg

IMG_4354_1.jpg

IMG_4355_1.jpg


「お水がきになるリロさん」
水車や小さな小川や鯉とアヒルのいる池などなど、「お水スポット満載」bikkuri01
小川に入ろうとしては止められ、鯉の泳いでいる池にダイブしようとしては止められ。。。。汗
。。。もう「夏」は終わったよぼく

ばあちゃんと長いローラーのスベリ台で
IMG_4359_1.jpg

IMG_4362_1.jpg

公園の帰りに、じいちゃん・ばあちゃん自慢の畑に寄って、野菜の収穫をしましたナス
IMG_4364_1.jpg
生まれて初めて「ダイコンや春菊やナスの収穫」レタスをしましたキラキラ

リロも春菊の葉っぱつみをお手伝い。。。のハズが・!?

「う~んうんちと唸り出して、ウンチタイムです汗
IMG_4365_1.jpg
慌てて撤収しましたが、いっぱいの野菜をもらってリロと帰りましたなす
じいちゃん、ばあちゃん、ありがとうきらきら

病院帰りに

お姉ちゃんが出産してからほぼ毎日のように病院へ、必要なモノを届けたり洗濯物をもらいに行ったり、カワイイ姪っ子★「ゆうみ」の顔を見に行ってましたハート8


。。。ある日の病院帰りにて
アタシが卒業した高校の近くにある池田公園へ行ってみるコトにしました紊?
お~!!懐かしいんですけど。。。きらきら
よく内緒でこの公園に原チャリを停めて通学した思い出(?)の公園ですスクーター1

IMG_4326_1.jpg
どんぐりがいっぱい落ちてたので、集めてみたよどんぐり

IMG_4327_1.jpg


。。。そしてまたある日の病院帰り
今日はひいばあちゃんを連れて病院へ行き、帰りにひいばあちゃんのお姉さんの家へ遊びに行くコトになりましたhouse
黒沢にあるひいばあちゃんのお姉さんのお家キラキラ
小さい頃遊びに来たのですが、うっすらとしか記憶がなく、大きいお蔵があったりいっぱいの木に囲まれたのどかなお家木
IMG_4348.jpg

IMG_4347.jpg
97歳になるひいばあちゃんのお姉さんが使ってた貴重な「小学校時代の理科の教科書」を見せてもらったり、色んな思い出再確認ができた毎日でした紊?

☆★姉さんの出産★☆

まだ更新していない記事がいくつかありますが、とりあえず保留というコトで。。。。
先にご報告ですびっくり

お姉ちゃん、本日朝6:00頃、2840gの女のコ出産しました赤ちゃん


陣痛に耐えるコト約30時間以上夜
15日の夕方に陣痛が始まり、夜10:30頃病院へ到着して、内診の結果・子宮口の開きは約1㎝でしたが入院となり、今日までずーーーっと痛みに耐えてました涙

ダンナ様も15日の夜中に駆けつけてから生まれるまでずーーっと付き添い、大変だったけど家族皆で乗り切った思い出に残るお産となりましたキラキラ

生まれた日に、見に行ったのですがあまりの小ささと可愛さに感激ですハート
リロもこんなに小さい頃あったんだよなぁ。。。
20081020162906.jpg

IMG_4341.jpg

IMG_4338.jpg
お姉ちゃん、おめでとう&お疲れ様キラキラ

リロは感染防止のため病室には入れず、まだ「ゆうみ」には会っていないので、退院の日のご対面が楽しみです赤ちゃん

みなさま、お祝いの手紙ありがとうございましたオンプO1

「ゆうみ」もちびっこトリオの仲間入りだねバンビ
IMG_4345.jpg


はじめまして

バンビ姉さん陣痛室でただ今、奮闘中です絵文字名を入力してください

病院に顔を出してから、よっちゃんとよっちゃんのお友達でアタシも知ってるNumaちゃんのお家へ遊びに行って来ましたhouse
IMG_4330_1.jpg
ただいま①才☆Numaちゃんの娘★Yuikaちゃんイチゴ

IMG_4332_1.jpg
最初は緊張気味だったリロさんですが、そのうちyuikaちゃんのおもちゃを貸してもらって、やりたい放題絵文字名を入力してください
でも負けじとyuikaちゃんもリロと仲良く遊んでくれました♪♪


アタシとよっちゃんとNumaちゃんでしばし、出産秘話たまひよ

破水から始まったNumaちゃんの陣痛
子宮口が開いてたけど全く痛みのなかったアタシ

壮絶なお産話とはいかなかったけど、よっちゃん参考になったかしら??


16時と共に2人で仲良く♪「いないいないばぁ」てれび
TVに釘付けで、かなり近いんですけど。。。
IMG_4335_1.jpg

次はプーコも仲間入りだね哺乳瓶
とっても楽しい1日でしたキラキラNumaちゃん、お邪魔しましたぁhouse
また皆で遊ぼうね

復活ですよ

9日の朝、いつものようにリロと日課の朝のお散歩に行っていると、何だか体がだるくて足が痛い??

あまり気にせず買い物に行っていると何だか体中に震えが。。。んー

家に帰って熱を測ると38度以上婦人体温計

ばあちゃんとお姉ちゃんにリロを見ててもらい寝ることに。。。絵文字名を入力してください

夜になっても全然熱は下がらず、でもてっきり風邪だと思ってましたヌコ引


10日の朝、熱は下がって36度

治ったと思ったけど、体中はだるいし左腕が激痛で全く上がりませんえーん

怖くなって病院に行ったのですが、待っている間、急に震えが止まらなくなって熱が上がってる気がします婦人体温計

診察の結果→重度の炎症反応は見られませんせんでしたが、乳腺炎orリンパ腺の炎症らしく、熱も上がって39度以上絵文字名を入力してください
抗生物質の点滴をして薬をもらって帰りました病院

それから抗生物質の薬を飲んだお陰で、熱も下がり腕の痛みもやっと少しづつ治まってきました絵文字名を入力してください

その間、リロはグズることなくお利口さんにしててくれたみたいで、面倒見ててくれたかっちんやお姉ちゃんやじいちゃん・ばあちゃんに感謝☆感謝ですハート8

***************************************************************************

10月12日(日)
アタシの体調も良くなり、お姉ちゃんのダンナ様もやって来たので皆で
『わくわくフェスタ風船と空に行くコトに絵文字名を入力してください
IMG_4311_1.jpg

とりあえずお腹が空いてきたので、食べ物のブースへ向かっていると、
みっちゃん★みぃちゃん★みぃちゃんのお母さんと遭遇!!
IMG_4313_1.jpg
もっと嬉しい顔しようよ。。。汗寝ぼけ気味でからみずらいリロぼさんなのでしたぼく

食べ物のブースはどれも混みこみで並んでました絵文字名を入力してください
空いてて美味しそうなブラジル料理のブースで買っていると、今度はaokoちゃん★ここちゃんと遭遇!!
IMG_4316_1.jpg
ダンナ様は並び中。。。(後ほど遭遇しました)
aokoちゃんとここちゃんとも遭遇できて、なんだか楽しいお祭りですオンプO1

自衛隊のバイクにまたがりノリノリ♪♪リロぼさん
IMG_4318_1.jpg

IMG_4317_1.jpg
巨大なマスコットに大興奮bikkuri01
怖がるどころか、軽くボディブローしてましたボクシング
しばらくすると、係りのおじさんらしき人がマスコットの目に向かって
『まだいけそう?』
と何度も確認。。。チビッコの夢を壊さないでください(笑)


IMG_4319_1.jpg

IMG_4320_1.jpg

来年も行けたらイイナと思える、楽しいお祭りでした紊?

1才4カ月

今日でリロさん①才と4カ月ハート
IMG_4290_1_1.jpg


最近のMyboomとは。。。

①校長先生のように後ろで手を組んで歩くコト。。。

②気に入らないコトは全て「あ~!!」で解決しようとするトコ

③ベネッセのお試しDVDのしまじろうに興味津津絵文字名を入力してください

④増えたリロ語  トトロのコトを『トトとろろ』   やっと覚えた『にゃんにゃん』   『うんうん』とうなずくコト  『ねっ』
『いないいない♪ばあ』

⑤毎朝の日課:近所の公園まで散歩→お気に入りの「スーッ」(すべり台)をして帰るコト絵文字名を入力してください


身長  ㎝
体重9.4キロ


ある日の児童館にてバンビ
IMG_4308_1.jpg

IMG_4294_1.jpg

IMG_4299_1.jpg


IMG_4302_1.jpg

IMG_4300_1.jpg

IMG_4301_1.jpg

IMG_4304_1.jpg

児童館に貼ってあった★とっても素敵な言葉★
IMG_4309_1.jpg




ブログ内検索
RSSフィード
リンク
