プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



変テコお天気の過ごし方

まだまだ8月だというのに、秋のように涼しい日や雨の日が続いたかと思うと、急に蒸し暑い天気に戻ったり、なんだか変テコお天気青い傘晴れ!が続いてました

そんな毎日でしたが、とりあえず何事もなくいつも通りお出かけしまくってたウチの親子ですnikochan

APITAのハローズガーデンにて
20分 ¥200のアスレチックコーナー
IMG_3822_1.jpg
『はい、ママball03
IMG_3823_1.jpg


ある日のドラゴンパークにて
暑い日は、やっぱ水遊びだね亀
IMG_3826_1.jpg
あれ?水着のままだよ、リロぼさん汗
IMG_3828_1.jpg

逃走絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
IMG_3829_1.jpg

野外やビーチでも使える「スティッチのプレイハウス」を激安でGettoしましたスティッチ
「ほよ??」
IMG_3832_1.jpg

「食べられちゃったハート8
IMG_3836_1.jpg

cocoちゃんやaokoちゃんが風邪でダウンしたり、ノンタンが突発で入院したり、とっても心配でしたが、2人から「治ったよ」と「退院したよ」と手紙が入り、良かったです絵文字名を入力してください
完全復活したら、また遊ぼうね~うさぎ






ど~ん!!

今日は『石和温泉花火大会』ハナビに行って来ました


いつもはカッチンと遠くでシートを敷いて観てるのですが。。。今年はじいちゃんが招待券があるというコトで、物凄い人込みを掻き分けて思いっきり花火の近くまで行って来ました絵文字名を入力してください

じいちゃん・ばあちゃん・ひいばあちゃんと仕事終わりのカッチンと現地で集合して。。。
IMG_3794_1.jpg

おさがりでもらった浴衣を着て。。。ゆかた昭和初期のコみたい。。。
IMG_3789_1.jpg

とりあえず『いただきま~す』食事
IMG_3792_1.jpg

Pm7:30~カウントダウンと共に花火が
ど~んびっくり
IMG_3807_1.jpg
IMG_3801_1.jpg

やっぱ間近で見る花火ハナビ
音も迫力も凄かったですbikkuri01でもやっぱりリロぼにはちょっと怖かったみたいで。。。んー

IMG_3809_1.jpg
『ど~ん』て花火が上がるたびに、物凄い勢いでしがみついてました汗
ぎゅっハート8
IMG_3819_1.jpg

花火のフィナーレ『ナイアガラ』
IMG_3813_1.jpg

IMG_3814_1.jpg

『来年はもうちょっと離れて見ようか笑
IMG_3797_1.jpg




夏休みの思い出に。。。

プチ旅行2日目うりちゃん
はしゃぎすぎて疲れたのかいつもよりお寝坊なリロ絵文字名を入力してください
IMG_3777_1.jpg


今日は朝から車で30分位の軽井沢のアウトレットへバック
インディ&ビビは2回目ですが、リロは初めて絵文字名を入力してください
アウトレット内にある、広ーーい広い芝生でインディとビビを遊ばせていたら、ポツポツ雨が。。。青い傘
慌てて建物に非難です絵文字名を入力してください
雨も物凄い降りで、お客さんもいっぱいびっくり
インディとビビは車中でお留守番となりましたんー


歩きがもうすっかりお得意になったウチの社長足跡
色んなモノに興味深々でmamaとpapaが見えなくなろうが全然へっちゃらなんです汗
ゆっくり買い物なんてありえません絵文字名を入力してください

『トーマス乗ったヨ汽車
IMG_3779_1.jpg
IMG_3782_1.jpg
色々見たり触ったりして、いっぱい成長してねキラキラ


アウトレットでリロぼに買ったモノプレゼント
●イチゴちゃんブルマ
●「WALK」のスリッポン
●イチゴちゃんの音の出るおもちゃ♪

IMG_3825.jpg

かっちん明日もお仕事なので早目にアウトレットを出て、帰るコトにしましたzoomzoom008
でも軽井沢周辺が混んでて山梨に着いた頃には、もう19時月
リロぼの腹ペコ虫ももう限界にきていたので、ガストでご飯を食べて帰るコトにナイフ&フォーク

旅の思い出だし、リロも生まれて2回目のお子様ランチアンパンマン
て言うか、『アンパンマン』にクギ付けなんだけどねハート8
IMG_3784_1.jpg
何才までのコが食べるか分からないけど、大食いリロぼさんには全然物足りない量なわけで。。。汗
ペロリと完食して、結局mamaとpapaの分ももらったネもぐもぐ

とっても楽しい旅行でしたキノ子

パパとの遅れてきた夏休み

かっちん、お盆休みは1日しか取れず、今日から遅れてきた夏休みですカブトムシスイカと朝顔

ホントはキャンプに行きたかったのですが、まだまだリロぼがおチビというコトで大きくなってから行くことにしましたぼく
急きょ決まった休みにより、インディ&ビビも連れて行けるトコ
軽井沢近くの長野県小諸市の温泉宿へプチ1泊旅行温泉

社長、移動中のときはくつろいでます。。。花
IMG_3731_1.jpg

長野県佐久市に入り、インディ&ビビの散歩もかねて『駒場公園』へ肉球
IMG_3732_1.jpg
IMG_3733_1.jpg

やっぱ長野県奥が深いですキラキラ
もう何度も遊びに行ってるけど、行ったコトない所、まだまだたくさんありますclover

小諸市『懐古園』
IMG_3734_1.jpg
資料館を見ないなら、入園料 大人¥300で入れます
山本勘助の城跡と広い日本庭園があり、その中をてくてく進んで行くと。。。
『動物園ペンギン
IMG_3743_1.jpg

ヤギのミヤコ VS リロぼ ちょっと威嚇してきて、ミヤコ怖かったネ。。。
IMG_3737_1.jpg
バンビがいる。。。バンビ
IMG_3739_1_1.jpg
あっbikkuri01
IMG_3740_1.jpg
ペンさんだぁハート8しかもかなり近い。。。
IMG_3741_1.jpg
2008年8月18日(月)パパとママといってきたよnikochan(動物園内はインディとビビはお留守番)
IMG_3744_1.jpg

懐古園内にある『遊園地ミッフィー
遊園地までは無料のロードトレインで移動だよ汽車
IMG_3746_1_1.jpg

IMG_3747_1.jpg
『いってきま~す絵文字名を入力してください
IMG_3745_1.jpg

遊園地の入園料も無料
乗り物にのるときだけ、1枚¥200の乗り物券を買います

パパ、スゴイ勢いで漕いでたね。。。笑
IMG_3749_1.jpg

IMG_3750_1.jpg
IMG_3752_1_1.jpg

IMG_3753_1_1.jpg
IMG_3754_1.jpg
かなり地元密着型な遊園地で、乗り物を動かす係りの人もおじいちゃんやおばあちゃんきらきら
乗り物もほぼ貸し切り状態でとってもアットホームな遊園地でしたぴよっ
IMG_3755_1.jpg

。。。そして、佐久市のジャスコでショッピングと今夜の宴会用ビール&お菓子を購入して、泊まる予定の旅館へ。。。

ウチの夫婦、かなり色んなトコ旅行してますが宿に特にこだわりはなく、いつも格安宿に泊まります月
今回も お一人様 1泊2食付き ¥6000

しか~し絵文字名を入力してくださいとってもイイ宿泊施設でしたキラキラ
元々温泉施設だったトコに宿泊施設を作り、ウチの家族はペット同伴だったので離れのログハウス風な一軒家を提供されたのですが。。。
広い、広いえぇ
6畳の部屋:3部屋と洗面台トイレ付き
IMG_3774_1_1.jpg
おっ!りっちゃん、なんかもってる肉球
IMG_3775_1_1.jpg
『本日のディナー食事
IMG_3767_1.jpg

ガツ、ガツ絵文字名を入力してください
IMG_3768_1.jpg
『ビビ、美味しい?』
IMG_3769_1.jpg

食事は本館の温泉もある食堂で食事
ご主人の作る手作り郷土料理が美味しかったですキラキラ
特に冬瓜の煮物が最高キラキラ(食べるのに夢中で写真撮り忘れました)
『あ~ん』
IMG_3766_1.jpg

食事の後は、地元の人たちも入りにくる自慢の温泉にリロと入りました温泉
明日はアウトレットだぁー!!

出会い。。。そしてバイバイまで


8月13日(水) 出会い
お姉ちゃんとダンナ様のkatuさんがやって来ました赤色の車
お姉ちゃんのお腹にいる、カピコももう⑧カ月ぼく現在約1600gあるそうです

夏の妊婦さん、大変そうでした汗
もうお腹もすっかりBIGな感じに。。。絵文字名を入力してください

katuさんがリロと水遊びに行ってくれるというコトで、近くの公園へアヒル。
まだkatuおじちゃまに慣れないので、半べそかきながら遊んでますんー
IMG_3710_1.jpg

『わぁいハート8おっ、慣れたのかな???
IMG_3712_1.jpg

。。。と思ったけど、今度はもう水から出たいらしい。。。汗
おやつタイムヤングライオン
食べてるときは仲良くかっぱえびせんをあげたりしていたのに、結局本日の水遊びは終了ぼく
全く女心は分からないわ笑完全にkatuさんをもて遊んだ小悪魔リロぼなのでした。。。
IMG_3714_1.jpg



8月14日(木) 徐々に徐々に。。。
今日は清里へclover
やって来たよあおむし『萌木の村』
IMG_3725_1.jpg

メリーゴーランド乗ったヨオンプO1
IMG_3723_1.jpg

萌木の村の横に新しくできた『ともにこの森』
IMG_3726_1.jpg
IMG_3727_1.jpg

おっ!リロぼ、徐々に慣れてきたかぁ??
IMG_3729_1.jpg

8月15・16日(木)(金)   バイバイまで

なんだかkatuおじちゃまとすっかり打ち解けたリロぼぼく
泊まっている和室にお邪魔して、遊んでました♪♪

その後は皆でロックタウンに行き、katuおじちゃまにリロのお子守をお願いして、お姉ちゃんとShoppingバック
もうmamaがいなくても平気みたいわたし

そして夜は皆でお決まりの『華宴』で食事して、お姉ちゃんたちは渋滞を避けて夜に帰る予定でしたが。。。。
ねえさん、事件ですえぇ


華宴の和式のトイレに無理して入ったお姉ちゃんが、家に帰ってからも腹痛が治まらないというのです
しばらく様子を見ても治まらないので、病院に電話したら「受診してください」と言われ、急きょ、katuさん・アタシ・ばあちゃんで里帰り出産する予定の病院へと行って来ました病院

お姉ちゃんが診察室に入ってから1時間以上待って。。。。結果:『お腹の張りの前にくる腹痛でした』
お姉ちゃんは、それがちょっと強いみたいわたし
妊婦さんは人それぞれ、症状も色々と違います
とりあえず、何事もなくて良かったですキラキラ

その日は、一晩様子見てもう1泊実家に泊まって、次の日のお昼過ぎにお姉ちゃんとkatuさんは帰りました赤色の車


せっかくリロぼもkatuおじちゃまに慣れてきたのに、バイバイするのは淋しいけど。。。
お姉ちゃんが来月には里帰り出産で帰って来ますミッフィー
とっても楽しみ♪それまで、くれぐれも体には気をつけてねぇわたし



momoちゃんとリロの夏休み

momoちゃん、お盆休みですすいか
そんな貴重なお休みをウチの親子と遊んでくれるというコトで、清里へ涼しさを求めて行ってまいりましたclover

目指すは!!
『サンメドウズ』
到着してまずは腹ごしらえです食事
店内にあった「ナチュラルバイキング」のお店育児 離乳食
1人 ¥1300

郷土料理や和・洋・中華・デザートがあって、とってもお得でした
IMG_3701_1.jpg

『おいしいねもぐもぐ
IMG_3702_1.jpg

いっぱいバイキングを食べた後は、お目当てのフラワーリフトへ。。。。
てくてく歩いてリフト乗り場からリフトに乗車→フラワーリフトなのに全然花がないね。。。しかもグングン上ってくし。。。
あれっ??
乗るリフトを間違えたみたいです。。。汗まぁ、それも旅の思い出というコトで笑

乗ったリフトは見晴らしのイイ展望リフト山と空
目に前に秩父山脈が見えます
IMG_3703_1.jpg
IMG_3705_1.jpg
とっても涼しいね絵文字名を入力してください
IMG_3706_1.jpg

リフトから降りて本来乗る予定だったフラワーリフトの偵察へ走る2
またリベンジしたいね!!。。。って寝てるし絵文字名を入力してください
IMG_3708_1.jpg

お次は『小淵沢のアウトレット絵文字名を入力してくださいへショッピンGooグッド
お盆休みということもあり駐車場から混んでましたzoomzoom008
momoちゃんとアタシの大スキなお店★★★
『MALAIKA』
momoちゃん、ステキなワンピお買い上げ~ワンピアタシは帽子をGettoしましたルフィ
IMG_3709_1.jpg

その後はお決まりのリロぼの大暴走で、店内中を走り回ってスタッフルームに飛び込んだり、アタシはリロと追いかけっこしてました絵文字名を入力してください
なんだか忙しくてゴメンよ、momoちゃん汗
でもとっても楽しいデートをありがとうハート8

名水公園「べるが」

前回入り口まで来たのですが、ペットの同伴禁止というコトで断念して、今回は再トライbikkuri01

白州にある名水公園『べるが』にやってまいりました紊?
水が冷たいと聞いていましたが、猛暑だったので気持ちよかったですキラキラ


父と娘、いざ白州の水遊び場へ絵文字名を入力してください
IMG_3683_1.jpg

おっbikkuri01
IMG_3684_1.jpg

へへへへハート8
IMG_3685_1.jpg

『きゃあ!パパやめて(喜)ハート8
IMG_3690_1.jpg

くるくるシャワー汗(かっちん命名)
IMG_3686_1.jpg

『パパ、おててはなさないでねラブリー
IMG_3687_1.jpg

水遊び場の周りでは、皆本格的にテントを建てたりしてあって皆さん通ですキラキラ
今度はウチもしっかり準備してこよーっとわたし
IMG_3693_1.jpg

キャンプ場や水のすべり台がある方へとお散歩。。。
森林浴、森林浴木
IMG_3695_1.jpg

川に到着海と空
IMG_3696_1.jpg

白州の水、さすがキレイですキラキラ
山梨とってもイイとこ、たくさんあるねrainbowでも、リロぼと家族みんなで行くから楽しさ100倍なのかも星×2
IMG_3697_1.jpg
IMG_3698_1.jpg

ママもパパもいつも泥んこビショビショだよ汗






ドナルドダック

今日はかっちんお休みの日男性
まだまだ猛暑が続く中、インディとビビも連れて涼みに行ける場所へ紊?

長野県原村にある『八ヶ岳自然文化園』
妊娠中もやって来ましたが、リロは初めてキラキラ
IMG_3649_1.jpg
涼しいなぁ。。。肉球
IMG_3644_1.jpg
水車小屋、発見!!
IMG_3647_1.jpg
『ママ!おみじゅがでてる汗
IMG_3648_1.jpg
橋の上をてくてく。。。
IMG_3652_1.jpg
落っこちないように、慎重に慎重に汗
IMG_3657_1.jpg
原村に咲いていた『ヒマワリ畑ひまわり
IMG_3660_1.jpg


帰りにお馴染みの御勅使南公園に寄りました池
水遊びする予定は全くなかったので、何も用意して来なかったのですが、噴水広場を発見するなり、リロばさんの小悪魔的な笑みが。。。ラブリー

「はいっちゃったハート8
IMG_3663_1.jpg
IMG_3664_1.jpg
オムツも普通の水分を吸収するオムツ。。。
みるみる膨らんでまるでドナルドダックのお尻一応ドナルドみたいに。。。汗

『でもぜんぜん、きにならないもんオンプO1
IMG_3665_1.jpg
『。。。ごめん、ママテヘ
IMG_3669_1.jpg

『りっちゃん、もう帰ろうよ~。。。ボク、水キライなんですけどjumee☆faceA76
IMG_3672_1.jpg








1才と2カ月

リロ、今日で1才と2カ月nikochanです

よく食べる割にはよく動くせいか、体重は以前として8.8キロのまま変わらず。。。
でもリロ語が増えましたスティッチ
●指をさして『あっち』

●お茶を見て『ちゃちゃ』

●『ばあちゃん』


今日はじいちゃん・ばあちゃん・ひいばあちゃん・(かっちんは仕事の為、行けませんでしたが)
ふじてんの『リリーパークhanaにユリを見に行って来ました
IMG_3629_1.jpg
冬はスキー場のこの施設snowman
リフトに乗ると、一面のユリ畑がありますお花
IMG_3633_1.jpg
IMG_3616_1.jpg
IMG_3622_1.jpg
リフトに乗った後は、徒歩でユリの咲く坂道を下って来ます
『キャ~ハート8(喜)』
大分、あんよが安定してきたリロぼさん
軽く駆け足だってしちゃいますよ絵文字名を入力してください
IMG_3634_1.jpg
ユリを見ながらてくてく下っていると、抱っこ紐に赤ちゃんを乗せたmamaさんが。。。。
んんっ。。。!!?
狭いと言えども、まさか富士吉田のこんなトコで会うとは。。。booちゃんとのんたん親子でしたキラキラ
DSCN0075_1.jpg
booちゃんはお母さんと妹と来てましたオンプO1
のんたん、靴履いてるネ足跡
IMG_3637_1.jpg

偶然再会したbooちゃん親子と別れて、富士急ハイランドの隣にある『ふじやま温泉温泉
外は大雨と雷でしたが、ここで富士吉田で開かれる花火『湖上祭花火の時間まで待機です夜
IMG_3640_1.jpg

。。。結局、雨は止まなかったので、車の中から見るコトに。。。
温泉にも入ってご飯もたらふく食べたリロは、生まれて初めての花火に興奮してましたが、寝ちゃいました絵文字名を入力してください
でもとっても楽しかったネ☆☆







ブログ内検索
RSSフィード
リンク
