プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



ポチポチの記録

ご心配おかけしましたが。。。
リロ、突発性発疹びっくりでした

*****************************************

★今回の風邪★
29日(木)
夜中のAm3:00頃の夜泣きのとき、授乳しようとしたら体が熱いコトに気付き熱を測ると38度4分

汗びっしよりだったので、着替えをさせて再び就寝。。。


30日(金)
朝も余り元気はなかったですが、食欲もあり寝たり起きたりを繰り返して、昼も夜もご飯はしっかり食べてました食事

ちなみに今日1日の食事
●かぼちゃ+アスパラ+しらす+ササミの煮込みうどん
(朝・昼)

●ほうれん草+しめじ+にんじんのお粥(夜)
熱は38度を上がったり、下がったり。。。でも夜になって39度4分まで上昇絵文字名を入力してください

いつもの風邪ならかなりの高熱で、グッタリしてしまうリロなのですが、今回は微熱が続いたため、かなりグズグズしてましたんー



31日(土)
小児科を受診病院
「アデノウイルス(プール熱)か突発性発疹か普通の風邪」と言われ、とりあえず月曜日まで様子見。。。

以前として熱は38度を上がったり下がったり。。。でも食欲は3食ともいつもの勢いで完食してましたもぐもぐ

1日(日)
じいちゃん・ばあちゃんは組の旅行で千葉へお出かけ。。。

朝、リロの熱を測ると36度8分まで下がってましたキラキラ
機嫌もイイし、治ったかな??と思っていたら、再び午後に38度5分まで上昇絵文字名を入力してください
寝たいのに眠れなくて、2時間くらいグズグズしてました。。。んー

夜も以前として熱は下がらず。。。38度4分

2日(月)
朝の熱は36度2分
でも機嫌がよくないですんーボーッとして遊ぶ様子もなくアタシにベッタリですぼく
再び小児科へ病院

血液検査と、のどの検査(綿棒で)をしました
検査の結果→アデノウイルスではなかったコトが判明しましたキラキラ
でもウイルスの反応も見られなかったので抗生物質も効かないので、このまま熱が下がらないと「腎臓や肝臓に合併症の疑い」が出てくるので再度検査と言われましためがね
でもまれに5日ほど熱が続いて下がったときに発疹が出る場合があるので、「突発性発疹」の可能性も捨てきれないそうです

お家に帰り。。。グズグズしたり元気もなく全然いつものリロじゃないです涙
夕方。。。2時間ほど寝て起きたのですが、なんだかボーッとしてて元気ないです絵文字名を入力してください

夕飯のお粥と豆腐も食べたのですが、ボーッとしながら食べてましたぼく
着替えのときもオムツ替えのときも全然嫌がらすにボーッと寝たまま。。。
替えやすいけど、イヤイヤしないリロなんて逆に心配です汗

でも熱は36度2分で、夜になっても上がらず絵文字名を入力してください

かっちんも仕事から帰ってきて、
「リロ、大人しい性格になったのかなぁ??」男性

何しても笑わないし、目はボーッとうつろな感じ。。。ハイハイもつかまり立ったも嫌がって、抱っこかと思いきや急に泣き出すし。。。

今までの風邪のときも比較的グズるコトなく、元気いっぱいだったリロ絵文字名を入力してください
いつもの暴れっぷりが戻ってこないのかなぁ。。。


3日(火)

以前として熱はないのに、元気が全然ありませんんー
アタシにベッタリで、おもちゃを見せても笑わせようとしても無反応。。。

朝、ご飯を食べたあと「下痢」をしました
やっぱりどこか調子が悪いのかなぁ???

雨も止んだので、リフレッシュさせにお庭に出てみました青い傘
葉っぱをボーッと触っただけで、とくに反応ないです。。。

かっちんも心配して何度もメールと電話してきました男性
でもアタシが携帯を取っただけで、リロが泣き出しましたんー
相手にしてもらえなくなる不安からなのか、アタシが抱っこ以外のコトをしようとすると「イヤイヤ」の姿勢で泣いてましたえーん

夜かっちんが帰ってきたので、とりあえず熱も下がったし、4日振りにお風呂に入れてリフレッシュさせてみることにしましたアップロードファイル
でもアタシと離れると大泣きなので、アタシがいれるコトに

すると。。。

『ちゃい』や『あっぷ~』
の奇声をあげて、湯船の中でもはしゃいで動き回り出しました絵文字名を入力してください
さっぱりしたかったのかなぁ??

お風呂から上がってみると、かっちんが
「リロのお腹にポチポチができてるよbikkuri01

この時期なので一見、あせもと間違うくらいの小さな赤いポチポチがいっぱい。。。そのうち顔にも出てきましたぼく

もしかして『突発性発疹』??

一足先にかかっていたcocoちゃんの様子をaokoちゃんに聞いてみました携帯
下痢から始まって発疹が出てきて、元気のない症状も似ています
cocoちゃんがかかったときの様子を写真で撮ってPCで送ってくれましたパソコン
ありがとうキラキラ


4日(水)
小児科に発疹を診せにいくと。。。
『突発性発疹』と診断されました病院
先生言わく、
「下痢になったり、お腹にくるコトが多い病気**
ウンチからウイルスが出ていき、発疹は5日前後で消える」
そうですめがね

機嫌が良ければ、お外への散歩とお風呂もOKだそうですキラキラ
でもあんまり湯船に長い時間入ると発疹の部分がかゆくなることがあるみたいなので、ほどほどに。。。


とにかく原因がハッキリしてヨカッタですラブリー
発疹が出てからのほうが、いつもの元気なリロに戻ってハイハイもいっぱいしてました絵文字名を入力してください

今回の風邪でも全く食欲の衰えがなかったリロですが、あんなに元気のないリロは初めてでとっても心配しましたんー
3月から毎月風邪にかかって経験も積んできてたのに、まだまだ子供はしゃべれない分、行動で訴えてたみたいです絵文字名を入力してください


心配して電話やメールやコメントをくれて、ありがとう絵文字名を入力してください

じいちゃん*ばあちゃんから、組旅行のお土産プレゼント
IMG_2863.jpg

かっちんがUFOキャッチャーで取ってきた
●「てくてくリラッくま」
●「ブルブルかものはし」

IMG_2862.jpg


皆様へ

いつもBLOGを読んでくれている皆様へ

リロが先週の木曜から熱を出し、今も上がったり下がったりを繰り帰してます

食欲はいつも通り衰えずにパクパク食べてマスもぐもぐ

まだ今日も下がらないので、今から再び病院に行って来ます病院

治ったら、また遊んでくださいぼく

皆へのコメント遅くなってゴメンナサイんー

再び。。。

深夜の夜泣きの授乳中でのコトですアップロードファイル
いつものように「添い乳」で寝かせようとしたら。。。リロの体が熱いんですえぇ
熱を測ってみたら39.2分ありましたbikkuri01
でも今回が2度目のお熱ぼく
パパもママもリロも経験値アップしてるので、落ち着いてました絵文字名を入力してください
グズることもなく機嫌も良く、添い乳で再び寝たリロぼ絵文字名を入力してください


そして朝。。。
熱は37.8分と少し高めですが下がりました絵文字名を入力してください
離乳食も食べたし、遊んだりしてます似てないスクランプ
その後も寝たり起きたりを繰り返して。。。
夕方になるとすっかり熱も下がってもういつものリロ絵文字名を入力してください
今回はすぐ治って良かったですハート8

こうやってリロもかっちんもアタシも経験積んでたくましくなってくのかな??
aokoちゃんがくれたお見舞いの品プレゼントありがとう絵文字名を入力してください
IMG_2552.jpg

IMG_2514.jpg

初めてのお熱

トーマスランドへ行ったその日の夜のコト、急に寒気がきたワタクシ
熱を測ると38度2分えぇがび~ん。。。
かっちんは仕事疲れて寝ていたので、リロをお風呂に入れ、夜な夜な授乳して次の日。。。

24日(月)
全然アタシの熱は下がらず。。。
かっちん偶然にも仕事休み男性リロと遊んでてもらってしばらく休ませてもらうコトにしました絵文字名を入力してください

15時頃ばあちゃんが帰って来たのでリロを見ててもらって、かっちんと病院へ病院
「風邪」と診断されたのですが、熱が高かったので授乳中でも飲める薬をもらって帰ると、リロは寝てましたぼく

ところが
夕方になってアタシが寝ている部屋にばあちゃんが慌てて入って来て、
「体温計かして、リロ熱があるかも?」
測ってみると、スゴイ勢いで上がって熱も40度以上bikkuri01
かっちんに抱かれたリロぼは、ぐったり。。。

とりあえず時間外だったのですが、かかりつけの小児科へ電話して症状を言うと、
「とにかくこまめに熱を測って水分を取って下さい。次の日もまだ熱があったら診察してください」
と言われました
こんなにぐったりしたリロを見るのは初めてです絵文字名を入力してください
体もとっても熱くて火の玉抱いてるみたい炎
とりあえず様子を見て下さいと言われたけど心配で、yukaちゃんに電話しちゃいました携帯

さすが先輩ママですねぇ。。。とっても頼りになりマスキラキラ
yukaちゃん言わく
「無理に熱を下げようとして解熱剤を飲んだりするほうが怖いので、様子をみてください。特に冷やすコトはしなくていいですが、気持ちがるようでしたら、太い脈が通ってるワキの下・足の付け根を冷やしてください。熱で頭がどうこうなるコトはないですから、大丈夫ですよ」
あ~り~が~と~いぬさすが看護婦さんです病院

あたしもリロに母乳をあげたらグズることなく寝てくれたので、とりあえず看病に備えて睡眠絵文字名を入力してください
下の部屋で思ったよりグッスリ寝てしまったので、かっちんがリロの横で添い寝するコトになりました絵文字名を入力してください

それからは夜中も起きるたびに授乳と汗を拭いてみたり、熱を測ったりして。。。気付いたらアタシの熱はすっかり下がってましたわたし
自分で言うのもなんですが、いざというときのママパワーはスゴイですね汗

25日(火)朝
やっぱりリロの熱は下がらず。。。40度は超えなくなりましたが、39度以上を上がったり下がったりヌコ号泣
起きてきたリロは、以前としてぐったり。。。得意のハイハイもしません
小児科から電話がきたので受診するコトに病院
急な発熱だったのでインフルエンザの検査もしたのですが、幸い感染してなくてヨカッタですキラキラ
でも『突発性発疹』かもしれないので、熱が下がって体中に赤いポチポチが出てきたらまた受診して下さいって言われましためがね
先生から
「熱が出るのは体の防御反応だと思ってください。それを解熱剤で無理に下げるほうが怖いですよ」
とアドバイスされましたキラキラ
いつも頼りになるS先生です絵文字名を入力してください

それからのリロは寝たり起きたりを何度かくり返して、夕方には37度8分までに下がり、少しづづ遊びだしたりして、いつものリロに戻って来ましたラブリー

かっちん、心配で残業の書類の打ち込みすっ飛ばして帰って来ます。。。

その日の夕方には離乳食も食べたがったので、おかゆをあげてみるとおかわりを要求テヘ
これはいつものリロだ、安心安心キラキラ

27日(水)
すっかりリロの熱も下がり、離乳食もモリモリ食べてマスもぐもぐ
体に発疹も見つからず、どうやら風邪だったみたい

赤ちゃんてこんな小さな体でも強いんだなぁと思いました星×2リロ、よく頑張ったネ!エライエライ顔
でも看病疲れなのか風邪が治ってなかったのか今度は再び、アタシがグッタリ絵文字名を入力してください
こんなときは、ばあちゃんの看病がとっても助かりました絵文字名を入力してください
だってママの「ママ」だもんわたし

★モリモリ食べて風邪なんてふっ飛ばしちゃえ~メニュー★
★おかゆ
★ナスと玉ねぎのトマトシチュー
★カレイと野菜のチーズドリア
★納豆長ネギお焼き
IMG_2130.jpg

『momoちゃん、リロぼ経験値アップだよぉ絵文字名を入力してください
IMG_2225.jpg


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
