プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



頑張ってよっちゃん!!!

午前中は市でやってる「クリスマス会クリスマスに親子で参加してきましたオンプO1

受付で手形を取ってもらい、親子遊び★親子体操☆読み聞かせメモ帳
盛り沢山なとっても楽しい内容でしたツリー pkk

そして最後に親子工作で「サンタさんサンタクロースを作りました
主催者の人が用意してくれたキッドを使って、サンタにシールを貼って完成していきますnikochan
シールに夢中なリロはとっても嬉しそうにやっていましたラブリー

完成したよ!!
作った「サンタさん」をツリーに飾り付けして、記念撮影ですかめら
IMG_4598_1.jpg

**************************************************
午後はよっちゃんのお家へ、aokoちゃん★ここちゃん☆booちゃん★ノンタンと遊びに行って来ましたhouse
出産が着々とせまってきているよっちゃんわたし
もうすぐ「ママ」になるんだねキラキラ
よっちゃんの妊婦さん姿を見させてもらってきたけど、まさか今日で最後になったとは。。。!!!
(写真撮るの忘れてちょっと後悔。。。)

もうすぐこの中によっちゃんBabyも仲間入りだねあかちゃんマン
IMG_4599_1.jpg

秋の動物園だZOO

今日は秋晴れ紊?
aokoちゃんのお誘いで、皆で遊亀動物園にお弁当持って集合ですおにぎり
IMG_4244_1.jpg
IMG_4235_1_1.jpgIMG_4238_1.jpg


みんなで仲良くお弁当を食べ、いざ動物園へぞう
ゾウの「テル」を見て、リロとのんたんは「ワンワン!!」
IMG_4246_1.jpg
IMG_4251_1.jpg
IMG_4252_1.jpg

ココの動物園はかなり来ているリロさんぼく
皆とたわむれず、動物を見るわけでもなく、あっちこっちへてくてく単独行動絵文字名を入力してください
しかーし、大スキなペンギンさんの前では。。。
IMG_4253_1.jpg


。。。そして最後は遊園地で大はしゃぎの巻お花

今まで、「ドラゴンボール」だったのにびっくり
IMG_4254_1.jpg
IMG_4262_1.jpg
IMG_4258_1.jpg
IMG_4259_1.jpg

IMG_4267_1.jpg
IMG_4265_1.jpg

みんなではしゃいで、丁度おネムな時間になってきました絵文字名を入力してください
秋の行楽日和紅葉
これからもいっぱいお出かけしよーねーどんぐり

もうすぐmamaだよ

今日はmamaになった妊娠⑦カ月のよっちゃんとaokoちゃんとここちゃんが我が家に遊びに来てくれましたhouse
IMG_4217_1.jpg

最近、プーコへの手作りのため編み物に挑戦しているよっちゃん毛糸玉
リロにもとっても可愛いお花のヘアゴム花を手作りしてくれましたきらきら
よっちゃん、ありがとうラブリー
IMG_4293.jpg



大好きなよっちゃんももうすぐ『ママわたしの仲間入りはーと
予定日はクリスマスクリスマス楽しみだよ~♪
IMG_4219_1.jpg

よっちゃんとaokoちゃんが買ってきてくれた、ロールケーキとドーナツの写真撮り忘れちゃいましたいぬ
ゴメンナサイえーんごちそうさまでしたキラキラ


里帰り中のお姉ちゃんとばあちゃんも帰って来て、皆でティータイムコーヒー
マタニティトークで盛り上がっちゃいました♪♪
IMG_4225_1.jpg

昨日に引き続き、ここちゃんと連続で遊べたリロぼく
おやつタイムで、かっぱえびせんを甘エビ
IMG_4222_1.jpg

夕方~の「いないいないばあ」にて『ぐるぐるどかん!!』の曲がかかるとオンプO1
IMG_4226_1.jpg

すっかり仲良しさんですミッフィー
10月にはお姉ちゃんのBaby**12月にはよっちゃんのBaby赤ちゃんも加わり、とっても楽しみですハート8

出産頑張ってね!!

**ノンタンの誕生日会**

今日はノンタン①才の誕生日会crown
aokoちゃんの実家を借してもらえるコトになり、Mother's&Baby’sヒサビサの集合ですnikochan
IMG_4186_1.jpg
aokoちゃんとの作ったから揚げとアタシが作ったラザニア&買い出しに行ったごちそうナイフ&フォーク

みんなの中で1番小さかったノンタンの①才はなんだかとっても感動的絵文字名を入力してください
booちゃんも卒乳して、ノンタンもよちよち歩いてるなんて、スゴイ!スゴ~イ!!
これで皆、晴れて1才とmamaデビューも1年たちましたrainbow
色んな悩みや楽しみも、これからも皆でたくさんの思い出作ってこーねーたまひよ

IMG_4202_1.jpg
IMG_4196_1.jpg

IMG_4200_1.jpg

IMG_4199_1.jpg

IMG_4197_1.jpg

IMG_4191_1.jpg

IMG_4205_1.jpg
mariちゃんが買ってきてくれた生大福&kaoriちゃんが買ってきてくれたドーナツケーキ ケーキもあったのに、食べて撮り忘れちゃいましたいぬ

皆で子育てしてきて、babyたちも皆歩き始めて、いたずらや色んなコトを覚えてmamaもゆっくりティタイムって訳にはまだまだほど遠い感じですが、それぞれの育児スタイルで子供も個性的に育って可愛いですハート8

aokoちゃん、家族の皆様*今日は遅くまでお邪魔しましたキラキラ

ノンタン、誕生日おめでとう~プレゼント

リラックスの予定が。。。

今日はaokoちゃんに誘われて「瑰泉温泉に行って来ました絵文字名を入力してください
booちゃんが急きょ行けなくなってしまったので、tiyukiちゃんとhinaちゃんをお誘いしてお昼前から待ち合わせ夜

食事前にとりあえずお風呂に入ってみるコトに。。。温泉
とっても広くてリロもキャッキャッ言って喜んでました♪♪

●お待ちかねランチタイム●
IMG_4102_1_1.jpg
IMG_4100_1_1.jpg
IMG_4101_1_1.jpg

IMG_4104_1_1.jpg


この後、休憩室でリラックスする予定が広い休憩室に大興奮して、リロとhinaちゃんは駆け回ってました絵文字名を入力してください
チビッコがたくさんいるなら見守ってるのですが、本気で寝てる人も何人かいるので、アタシとchiyukiちゃんはほぼ追いかけっこ状態に汗
cocoちゃんは大人しくaokoちゃんの側で本を読んでる中、汗だくになってリロと追いかけっこしてました絵文字名を入力してください

諦めてhinaちゃんとchiyukiちゃんと共に探検していると「足湯」を発見bikkuri01

足湯と言っても冷たくてほぼ「水」でしたが、「そんなの関係ねぇそんなの関係ねえ」て感じらしく、早速ダイブ海と空
cocoちゃんもやって来て。。。3人仲良く裸でハート8
温泉来たのに水遊びしてるし。。。汗;
温泉1_1

裸ん坊だよ、ワーイ!ワーイ!!
温泉2

気がついてみると「ほとんどリロと追いかけっこ」してました絵文字名を入力してください

aokoちゃん、リラックスできなくてゴメンね涙
でもリロぼはとっても楽しんでたので、アタシも嬉しかったヨ♪♪
気がつくと自分の子供の写真を①枚も撮るヒマもなく、aokoちゃんのBLOGから頂いちゃいましたかめら


最後にもう一度皆でお風呂に入って、汗をしっかり流しました笑

初島ミーティング~

今日は明々後日にせまった「女④人★初島旅行(ベビーも可)」のミーティング~グッドの為、よっちゃんちに集合ですhouse

よっちゃん夫婦、家と同じくよっちゃんちに同居中なので、ヒサビサのK家にお邪魔しちゃいました絵文字名を入力してください

「懐かしいです、K家の3階までの階段。。。高校時代は何度となくお邪魔したコトか。。。」

午後休を取ってくれたmomoちゃんの到着を待つまで、しばしリロぼとよっちゃんのお部屋で。。。
偶然にもダンナ様のDaiちゃんも居て、リロぼとご対面ぼく

「え~んえーん
やっぱね。。。お決まりの反応なので気にしないでねDaiちゃん男性
相変わらずメンズに慣れるまでは、少々時間のかかるリロぼさんでした汗


午後休を取ってくれた仕事帰りのmomoちゃんも到着して、ミーティングです鉛筆
IMG_3840_1.jpg
IMG_3841_1.jpg

ステキな旅にしようねrainbow

ここちゃん★のんたん★りろ

今日も猛暑の中。。。小瀬でお友達と水遊びの約束海と空

張り切っていたのですが、肝心のデジカメを忘れ。。。ショックですアップロードファイル
でもaokoちゃんが撮った写真をPCメールで送ってくれたので、助かりましたパソコン
aokoちゃん、いつもありがとうキラキラ

久々のaokoちゃん★booちゃん★アタシ3人☆Moter's会わたし
もうすぐのんたんも①才★3人共、mamaになって①年生になります絵文字名を入力してください
DSC06831_1.jpg

★のんたん★10カ月nikochanお水大スキで、顔にかかってもへっちゃらなんです汗
DSC06835_1.jpg

★ここちゃん★1才4カ月イチゴ3人の中で一番お姉さん☆マネっこがとっても上手です
DSC06843_1.jpg

★リロ★1才2カ月似てないスクランプ3人の中で一番黒んぼちゃんでした(笑)地黒もあるか。。。
DSC06839_1.jpg

みんなで
DSC06837_1.jpg

いっぱい遊んで
DSC06842_1.jpg
おやつタイムケーキ
DSC06851_1.jpg

来月でノンタンも①才!!
みんな、大きくなったなぁーbikkuri01
ノンタンもおネムな時間になってきたし、booちゃんとノンタンとバイバイしてまたまたaokoちゃんちにお邪魔しちゃいました絵文字名を入力してください
いつもお邪魔しちゃってゴメンね汗
車も乗せてってくれて、ありがとう★★
また遊んでね~星×2
DSC06854.jpg





夕暮れどきな甚平デート

7月最後の今日はcocoちゃんと一緒に緑ヶ丘のプールへ紊?

最近頻繁に会ってるリロとココちゃんは、すっかり仲良しさんです
ココちゃん、口パクで『リ・ロ』って言えちゃいます

ココロさんピース
IMG_3563_1.jpg

パシャパシャ羆パシャパシャ羆
IMG_3571_1.jpg

『お~い!!ここちゃ~ん
IMG_3577_1.jpg
『な~に??リロ
IMG_3568_1.jpg
ふぅ。。。疲れた腟究休憩、休憩
IMG_3579_1.jpg

雲行きも怪しく寒くなってきたのでプールから出て、一昨日完成した甚平を着て、お出かけするコトに



ayaちゃん★souくん親子と初めて会うmihoちゃん★itihaちゃん親子も一緒に、皆でロックタウンで待ち合わせ。。。
待ってる間、小腹が空いてきたのでaokoちゃんと夕方のお茶タイムjumee
●たこ焼きと、大分かじられたタイ焼き。。。
IMG_3581_1.jpg

ピース
IMG_3586_1.jpg
なんだその顔??ナベアツ??
IMG_3582_1.jpg
お茶していると、souくん★ayaちゃん親子とmihoちゃん★itihaちゃん親子がやって来ましたぁ
初めまして★いちはちゃん
blogで観てた「もよもよちゃん」だぁカワイイ~
IMG_3593_1.jpg

偶然にもsouくんと色違いでおそろいの布地だった甚平
2人はロックタウン中を駆け回って。。。何となく行動も似てる??
IMG_3591_1.jpg

みんな甚平はい、ポーズ
<左から>リロ 1才1カ月★そう君 1才3カ月★ここちゃん 1才4カ月★いちはちゃん 1才3カ月IMG_3587_1.jpg

夕暮れどきの甚平デート
お祭りじゃなくても、夏のBabyの普段着。。。

また遊んでネ~

完成!!

我が家の壊れたミシン。。。

先週に引き続いて、aokoちゃん宅で甚平作りの為、ミシンを貸してもらうコトになり、リロのお昼寝時間を狙ってすっぴんボサボサ頭なままお邪魔しちゃいましたhouse

aokoちゃんちのベットにリロをそーっと寝かせて、いざミシンでちくちく
ところがbikkuri01いつもなら2時間位はお昼寝なリロですが。。。今日は興奮したのか30分もたたないうちに、目覚めちゃいました

そんなわけで、ココちゃんと一緒にベランダプール
IMG_3542_1_1.jpg
裸んぼうは気持ちイイネ紊?
DSC06672.jpg
ミシンを借りに朝からお邪魔した上に、さらにaokoちゃんがランチまで作ってくれるコトになり。。。
IMG_3545_1_1.jpg
リロ用ランチ蕋
●チヂミ
●ミネストローネ
●マカロニサラダ
●ご飯

大人用にはカレーとチヂミをとっても美味しかったヨ★ごちそうさま

こんな日に限って、リロもココちゃんも興奮して嬉しいのか全然寝る気配もなく。。。
aokoちゃんにお子守を頼みながら、ミシンでチクチク。。。
でも2人共、楽しそうに仲良く遊んでました
IMG_3547_1.jpg
IMG_3546_1.jpg

いーーっぱい遊んで。。。2人でネムネム腟究
IMG_3550_1_1.jpg
2人共お疲れなのか結構寝てたネ。。。

そのスキを狙って一足先に完成していたaokoちゃんに教わりながら、やっとやっと!!
手作り甚平完成bikkuri01
ピース
IMG_3551_1_1.jpg

IMG_3552_1.jpg
ミシンが故障したおかげ(?)でとっても楽しく作れた思い出の『甚平作り』nikochan
これを着てお祭りデビューが楽しみデス♪♪



aokoちゃん、お邪魔しました~
美味しいランチをごちそうさま蕋ミシンを何度もありがとうまた甚平着てデートしようね★






猛暑の再会

今日はmomoちゃん★mi-ちゃん★mitukiちゃん動物園デートの日

猛暑の中、momoちゃんが頼んでくれたナチュラルグレースのお弁当で公園ランチ
IMG_3516_1_1.jpg
お久し振りだよmitukiちゃん1才1カ月のリロと1才8カ月のmitukiちゃん
相変わらずメチャメチャカワイイ「みっちゃん」
今回はリロのコトを怖がらずにいっぱいおしゃべりを披露してくれました

しか~し『真夏の動物園紊?
暑さをナメてました。。。羆
IMG_3520_1_1.jpg
カキ氷を食べに非難です

せっかくの動物園でしたが、暑さの為、水遊びへ向かうことにしました羌激
気が付くとほとんど動物園での写真を撮っていなかったコトに後で気付き。。。
詳しくは。。。momoちゃんのBLOGをご覧ください

小瀬の水遊び場へと到着腟究
みっちゃんにリロのビキニを貸してあげて、お着替え完了だよ
とってもお似合いなmitukiちゃん罅
IMG_3521_1_1.jpg
ちゃぷちゃぷ羆ちゃっぷんランド鐔駈
IMG_3524_1_1.jpgIMG_3522_1_1.jpg
リロとmitukiちゃんも温泉に入ってるかのように、水につかってました羝?
てくてく歩いて他の場所へと移動してみると。。。あれ??なんだか見たことあるレジャーシートがbikkuri01
偶然会ったaokoちゃんファミリーとtiyukiちゃんファミリーです

記念に。。。って、ちゃっかりリロ、ココちゃんのジュース奪って飲んでるし
(※みっちゃんは水から出るの嫌がって残念ながら一緒に撮れませんでした)

IMG_3528_1_1.jpgホントに偶然だけど、なんだか嬉しいナ

おやつタイム
IMG_3530_1_1.jpg

momoちゃん、今日はお誘いありがとう
momoちゃんとの写真を撮り忘れたコトに気付き、ショックだよ
次はいっぱい撮りたいな★
mi-ちゃん★mitukiちゃん、ヒサビサの再会嬉しかったよ
とっても暑かったネ。。。
また遊んでね~


バイバイするの、淋しいけど。。。
IMG_3533_1_1.jpgみっちゃんは眠くなると、鼻歌を歌い出すみたい
いっぱい遊んだもんね♪♪





お邪魔しました~

今日はヒサビサのsouくん*ayaちゃんとの再会

aokoちゃん*ココちゃんと一緒にドラゴンパークに集合ですclover
暑い日はやっぱり水遊び太

『シュワシュワってなってるね
IMG_3497_1.jpg
おぉっ~souくん、ワイルドだぁ
IMG_3498_1.jpg
おいっす!souくん、お久し振りデス
IMG_3502_1.jpg
<左から>ここちゃん(1才4カ月)★リロ(1才1カ月)★souくん(1才3カ月)★
IMG_3504_1.jpg

暑いので、場所を変えてayaちゃんちhouseにお邪魔しました
BLOGで観ていたとってもステキなお家絵
しかもayaちゃんがベビーとmamaたちに手作りのランチを用意してくれました

★ベビーたち用ランチプレート★
●*①*ほっとケーキを型抜きして!なんちゃってバーガー***
 *②*ベジタブルぱんにポテトサラダをサンド***
 *③*白パンにタマゴサラダをサンド***
  (ayaちゃんblog参照)

IMG_3508_1.jpgリロさん、完食ですごちそうさま

★mamaたち用ランチプレート★
とってもとっても美味しかったですごちそうさまでした

IMG_3509_1.jpg
いっぱい遊んでいっぱい笑って
IMG_3512_1.jpg
パワーUPした男のコなsouくんと、マネっコ上手なお姉さん的cocoちゃんに囲まれて、リロもとっても楽しそうに遊んでました
とっても楽しい1日でしたまた遊んでください絵


DSC06550.jpg『かぼちゃババロア』のレシピ
材料: かぼちゃ 1/2
     牛乳 200cc
     生クリーム 140cc
     粉ゼラチン 12g
     砂糖

①かぼちゃを蒸して裏ごしする(ウチはポテトマッシャーを使うとツブツブ感が残るよ)

②粉ゼラチンを水でふやかしておく

③牛乳と砂糖を火にかけて砂糖を溶かして、(分量は甘くなる位)粉ゼラチンも入れて混ぜ溶かす

④①に③を加えて混ぜる

⑤生クリームに砂糖を入れて7~8分程度に泡立てる

⑥④に泡立てた生クリームを加えて、水で濡らしておいた型で2時間程冷蔵庫で冷やしたら出来上がり!!




ここちゃんと一緒に★

今日はcocoちゃん&aokoちゃんと遊びました絵文字名を入力してください
ホントはのんたん&booちゃんも一緒に遊ぶ予定だったのですが、booちゃんが突然のお熱で来れなくなってしまいました病院
とっても残念だけど、mamaのbooちゃんの風邪。。。とっても心配です
早く良くなりますよ~にキラキラ


aokoちゃんとランチで待ち合わせしたお店がなんと定休日でお休みのため、急きょ我が家の行きつけ(?)の中華料理屋さん「華宴」ラーメンに行くコトに絵文字名を入力してください
「ぐるぐるどかん」の歌に合わせてダンスしてくれましたオンプO1カワイイ~ハート8
IMG_3269_1.jpg


●定番メニュー『梅チャーハン』をaokoちゃんも注文してくれましたナイフ&フォーク
+『若鶏のから揚げ』を頼んだら、リロはもう自分の離乳食食べ終わってるのに食べたがって、ワンコのように骨をしゃぶってました。。。アップロードファイル
ここちゃん、リロに「こてんハート8
IMG_3270_1.jpg


お腹いっぱいな後は、またまた我が家の行きつけ(笑)スポット★『ちびっこ広場絵文字名を入力してください
ここちゃん、「ボールプール」★初体験キラキラ
最初は怖くてふちにチョコンと座っていたココちゃんでしたが。。。。
IMG_3272_1.jpg
とっても楽しそうな2人オンプO1
2人共、色んなBabyたちとたわむれて、いっぱい遊んでおネムな感じ。。。絵文字名を入力してください

aokoちゃんちにお邪魔しましたhouse
おもちゃではしゃぎ回っていたら、ウンチになったのでココちゃんの「おまる」を借りちゃいましたトイレットペーパー
ココちゃんが背中をさすってくれて、「リロ、頑張れ~ダッシュ
1才になるチョット前から、家でもトイレトレーニングを始めて、ウンチは毎回成功するのですが、aokoちゃんちの「おまる」でも無事成功できましたキラキラ
貸してくれて、ありがとうキラキラ
IMG_3273_1.jpg
mamaのお財布で遊ぶ2人財布

ココちゃんも頻繁に会ってるからか、抱きついてきてくれたりして、リロもmamaもとっても楽しい時間でしたキラキラ
でもまた来週も会うんだもんね~ハート8

ビキニGirl's

今日はホントはsouくんとayaちゃんも一緒に遊ぶ予定だったのですが、souくん突然のお熱で来れなくなってしまいました病院
souくん、お大事にですキラキラいっぱい寝んねして、治ったらまた遊んでくださいナハート8


aokoちゃんとここちゃんとaokoちゃんの中学時代のお友達*chiyukiちゃんとbabyのひなちゃんと一緒に『御勅使南公園』へ行って来ましたカニ

『ひなちゃん(1才2カ月)ハート8お久し振りです』
IMG_3174_1.jpg

水遊びの前に公園で腹ごしらえして。。。いざ水着に着替えてLet's Go!!

じゃじゃーんびっくりビキニGir's島
「ガハハハハハ!(by リロ)」
「もうリロったら、じっとしててよ。。。(by ここちゃん)」

IMG_3175_1.jpg

Sexyここちゃん(1才2カ月)はーとaokoちゃんがお誕生日プレゼントにくれたビキニは、リロと色違いのおそろだよハート8
IMG_3180_1.jpg

chiyukiちゃんとひなちゃんさくらんぼ
ひなちゃんのビキニはひいばあちゃんが買ってくれたみたいですキラキラひいばあちゃん、若いなぁ!
IMG_3183_1.jpg

1人ではしゃぎ回って足を滑らせて顔が水にダイブしてました。。。汗
それでも懲りずに、手で水をパシャパシャ!!(動きすぎだよ~汗;
IMG_3181_1.jpg

『ひなちゃん、ハイッ!』ハート8
IMG_3190_1.jpg


いっぱい遊んだ後。。。皆ででAPITAへ遊びに行きました絵文字名を入力してください
babyルームにてお花
ここちゃんとひなちゃん、『こてん!』ハート8カワイイ~きゃー
IMG_3195_1.jpg

皆で大はしゃぎ絵文字名を入力してください
IMG_3194_1.jpg

とっても楽しかったですさくらんぼ
また遊んでネ☆☆

ぱっつんポニー

セリンちゃんと『遊亀動物園』くまに行って来ましたオンプO1
動物を見ると。。。「にゃあ」黒猫
とってもカワイイですセリンちゃんハート8
IMG_3120_1.jpg

暑いので飼育員のおじさんがヤギの小屋に水をまいてました
ヤギは水が嫌なのか、ずーーっと『メエメエ』鳴いてました
IMG_3122_1.jpg

「ヤギさん、ないてるね。。。」
「おみず、イヤイヤなのかな??」

IMG_3125_1.jpg

「ふれあいコーナー」に、モルモットを触りに行ってみました
でもリロが気になったのは、『わら』びっくり
IMG_3126_1.jpgIMG_3127_1.jpg

拾ってはポイポイ小屋の外へ出して、それをセリンちゃんが拾ってくれてました

「ふれあいコーナー」にあった『ハウスhouse
2人共、相当気に入ったみたいで中々出てきませんでした
IMG_3129_1.jpg

『ライオンさん、おねむなのかなぁ??』
IMG_3132_1.jpg

『なんだか、ねむたくなってきちゃったね絵文字名を入力してください
IMG_3131_1.jpg

mariちゃん命名:『ぱっつんポニー』
絶対、前髪(?)切ってるよねはさみ
IMG_3134_1.jpg


最後に動物園にある小さな「遊園地」で、今日の記念に2人でボートに乗るコトにしましたキラキラ
リロは何度か来ているのですが、この乗り物は初めて☆☆
水の上をボートがくるくる回転するのですが。。。お金を入れた途端
ドドドド絵文字名を入力してください
IMG_3135_1.jpg

意外に速くてびっくりですえぇ
でもmamaたちは、「カワイイ~」と大爆笑で写真を撮るのに夢中なわけで。。。
『コワイよ~んー
IMG_3137_1.jpg

セリンちゃんも怖くなってリロに抱きつきましたんー
IMG_3138_1.jpg

2人共、半べそ状態なまま終了しました。。。
ゴメンネ、怖かったねわたし

帰りは疲れてセリンちゃん、ぐっすり絵文字名を入力してください
リロも眠そう。。。

mariちゃん、急なお誘いにも関わらず来てくれて「ありがと」キラキラ
今度はちゃんと計画して、皆で行きたいなハート8

。。。その夜月
リロ画伯えんぴつ♪今日の動物園の思い出なのか、夢中で書いてます絵文字名を入力してください
IMG_3141_1.jpg

『ポニー、ぱっつんだったね』
IMG_3144_1.jpg

プーコ☆パワー!!

今日はmomoちゃんとよっちゃんちにお邪魔して、
『よっちゃん妊娠おめでとうの会ハート8

近くのスーパーで買ったお寿司と、momoちゃん特製『スペシャルサラダ』とアタシの作ったラザニアで。。。。IMG_2769_1.jpg

よっちゃん、妊娠おめでと~ハート

リロ、初☆K家にお邪魔させてもらいましたhouse
よっちゃんの携帯を奪ったり、テイッシュを出したり、リモコンを投げたり。。。
リロぼ怪獣炸裂です絵文字名を入力してください
しまいに暴れすぎて机にホッペぶつけて、アザのお土産まで。。。目が離せませんよ汗

食後はmomoちゃんが頼んでくれた、ミサワのケーキアップロードファイル
美味しかったよぉ~もぐもぐ
さすがTVチャンピオン優勝者絵文字名を入力してくださいmomoちゃん、ナイスチョイスですナイフ&フォーク
IMG_2767_1.jpg


よっちゃんに超音波写真見せてもらいましたぼく
ただ今、9週目突入?
あっ!ベビーリングだぁキラキラ
IMG_2771_1.jpg

よっちゃんもmamaになるんだねわたし

赤ちゃん同士、何か通じ合うモノがあるのか、リロはやたらとよっちゃんのお腹を触りたがりマスぼく
「プーコ(よっちゃんのダンナ様:命名)ちゃん、はじめまして***リロです」
IMG_2773_1.jpg

「よっちゃん、プーコの写真みちて」かめら
IMG_2776_1.jpg

計画、計画。。。
IMG_2777_1.jpg

よっちゃんが安定期に入ったら、3人でずーーっと前に貯めていた旅行貯金で、『温泉旅行温泉を計画していますzoomzoom008

よっちゃん、お邪魔しましたぁ~house
momoちゃん、とっても美味しいサラダとケーキと、リロにおもちゃをありがとう絵文字名を入力してください

IMG_2816_1.jpg

*****************************************
その日の夜。。。月

じいちゃんとばあちゃんはお出かけしてて、夫婦でリロと遊んでいるとミッフィー
いつものようにつかまり立ったして、「バランス!!」で両手を離したリロぼく
といつもならここでペシャンって座り込んでしまうところですが。。。

1歩、2歩。。。。足跡

「お~!!歩いた!!」えぇ

夫婦で大興奮です絵文字名を入力してください
その後もビデオを撮るためにかまえていると、ヒョコヒョコと4歩くらい57

「プーコ☆パワーもらったね」星×2
IMG_2766.jpg

せりんちゃんと*リロ

今日はmariちゃん&ベビーのせりんちゃんと公園ランチ晴れ!です

考えてみれば、mariちゃんとは陣痛室から一緒でした病院
せりんちゃんが先に生まれて、その数時間後にリロが生まれましたぼく
ですからもちろん誕生日も一緒crownです

そんな②人ももう①①カ月似てないスクランプ
来月5日に同時に①才ですよいちご
IMG_2741_1.jpg

せりんちゃんの「ワンワン&うーたんカー」借りちゃいましたzoomzoom008
IMG_2740_1.jpg

mamaのマリちゃんとせりんちゃんの親子ショットかめら
IMG_2744_1.jpg

カタカタ☆デビュー星×2
IMG_2746_1.jpg

2人で砂場をほじほじ。。。
リロ、かなり「砂場の達人」になってきたのか、ワンコのように砂を掘り始めてました汗;
IMG_2747_1.jpg

砂場で遊んでいたら近くに小さい赤ちゃんとmamaさんの親子連れがわたし
なんとbikkuri01
話しかけてみたら、ayaちゃんのお友達さんというコトが判明えぇ
スゴーイ!偶然ラブリー
BLOGを見ていて気付いてくれたみたいですキラキラ
IMG_2749_1.jpg
ハルトくん*6カ月アヒル。

「あたしたち、おねえちゃんだねハート8
IMG_2751_1.jpg

お外でいっぱい遊んだその後は我が家で。。。house
おもちゃの遊び方も似ていますミッフィー
IMG_2753_1.jpg

おしゃべりがとっても上手なせりんちゃんオンプO1
「まんま」
名前を呼ぶと「は~い」
「ハッチ」
「あ~あ」

IMG_2754_1.jpg

来月は①才になるね☆
また遊んでネ~バンビ

初☆東〇無尽★BBQ

今日はとってもとっても楽しみにしていた東〇無尽でのBBQ肉の日です

幹事のbooちゃんが予約してくれた絶好なBBQスポット風土記の丘山と空
今回は初めてのダンナ様★ダーリンご対面~男性です
IMG_2708_1.jpg
(左から)honeyちゃん&momoちゃんカップルハート8T家ハート8yu-じっち&K-ちゃんカップルハート8S家ハート8M家ハート8

ガールズトークお花
IMG_2702_1.jpg

K-ちゃん手作りのおにぎりおにぎり皆で各自分担して用意した美味しい食材がいっぱいキラキラ
IMG_2704_1.jpg

momoちゃん、焼き焼き食事
IMG_2711_1.jpg

Mother's&Baby's集合キノ子
(左から)のんたん(8カ月)★リロ(11カ月)★ここちゃん(1才1カ月)
IMG_2709_1.jpg

数秒後。。。笑
IMG_2710_1.jpg

momoちゃんダーリンやK-ちゃんダーリンハート8パパさんたちが活躍してくれたお陰で、美味しいお肉や野菜を頂けましたもぐもぐ
初☆顔会わせなダンナ様やダーリンたちが、協力し合って色々していた姿をmomoちゃんと見ていて
「なんか嬉しいネ」絵文字名を入力してください

K-ちゃん&yu-じっちカップルは江戸へ帰る時間が迫って来ているので、一足お先に退散です絵文字名を入力してください
K-ちゃんからベビー3人お揃いのカワイイ服をもらいましたはーとありがとうハート8
IMG_2718.jpg
また遊ぼうネラブリー

いつもLOVE☆LOVEハートmomoちゃん&Yu-ちゃんカップル
IMG_2712_1.jpg

あれ??。。。パパ?
IMG_2715_1.jpg

ホントのパパなのに、なぜ嫌がる??汗
IMG_2716_1.jpg

aokoちゃんから九州限定ピンキーのお土産☆ありがとう絵文字名を入力してください
IMG_2721.jpg

今回、よっちゃん&ダイちゃん夫婦はよっちゃんの体調を考えて来れませんでしたが、今は一番大事なときキラキラ
よっちゃんが落ち着いてきたらまた企画して、皆で集まろうネ絵文字名を入力してください

とってもとっても楽しいBBQでした晴れ!

室内BBQ

今日は妊娠中働いてた会社のお友達と会う日です嬉
妊娠前からの約束を覚えていてくれて青っちの家でBBQステーキに招待してくれましたhouse

ホントは青っち宅のステキなお庭でBBQの予定でしたが、雨のためお家の中でBBQ青い傘
会社の憧れのお姉さん*なべさんがリロに離乳食をあげてくれました食事
IMG_2558.jpg

会社のプーさんキャラぷさんよっちゃん
リロ、男の人ニガテなのに、よっちゃんは全然平気でしたぁ絵文字名を入力してください。。。プーさんだから??
IMG_2560.jpg


青っちの家のフェレット(2カ月)ハート『いっちー』
IMG_2564.jpg


青っちの娘・フラガールのルウ&マナちゃんにリロもいっぱい遊んでもらって、全然アタシには知らん顔でしたわたし
皆全然変わってなくて、唯一、よっちゃんの車が新車に変わっていたことかな??zoomzoom008

青っち、今日はありがとうキラキラまた遊びに行かせてもらうネhouse

オフ会

ずーーっと開いてなかったmixiパソコン
山梨の子育てmamaさんが集まる気になるコミュ発見びっくり

いつもはお友達を誘っての参加ですが。。。aokoママの行動力を見習って、1人で勇気を出して
リロを連れて飛び込んで来ました絵文字名を入力してください

ご存知の方もいるかと思いますが、「赤ちゃん大スキハート8リロ」
猛スピードなハイハイで突進して行きお友達のおもちゃを強奪。。。ゴメンナサイ涙

でもお陰できっかけできましたぁキラキラ
皆さま、とってもイイmamaさんたちばかりで家ではアタシにべったりなリロですが、知らん顔で他のコとたわむれてましたぼく
アタシより年下のmamaさんが多かったみたいですが、『共通点はママ』わたし
育児の話がいっぱいできて楽しいオフ会でしたバンビ

リロと遊んでくれたmamaさん&Babyたんぴよっ
ありがとうございます絵文字名を入力してください
また遊んでくださいナあおむし

IMG_2555.jpg

あおばクン(10カ月)★こはくクン(8カ月)★リロ(10カ月)

イチゴ娘

今日は楽しみにしていたよっちゃん★けーちゃんとのイチゴ狩りいちご
ホントは天気が良ければもっといっぱい遠出したかったんだけど、今日はあいにくの雨模様青い傘
でも「イチゴ狩り」はハウスの中なので問題ナシです虹

前日に予約しておいたので着いてみると『ベビーカーOK』のハウスに案内してもらいましたぁ絵文字名を入力してください
誰もいなくて貸切状態。。。イチゴの高さが普通のトコより高めで、摘みやすかったデスハート8
IMG_2035.jpg

イチゴ娘イチゴ
IMG_2041.jpg

『どれにしようかなぁ??』
IMG_2051.jpg

『あっ!よっちゃん、ありがとハート8
IMG_2053.jpg

。。。もっと美味しい顔しようよぉ汗
IMG_2047.jpg
イチゴ食べるたびにスゴイ顔してましたが、その割りに「もっともっと」アピールを要求テヘ
練乳に付けると意外とパクパク食べれちゃいましたもぐもぐ

お世話になった「石原農場」さんキラキラ
IMG_2054.jpg

記念にと思ったら。。。あっ!泣いちゃったえーん
IMG_2059.jpg


イチゴもいーーーっぱい食べたけどやっぱり別腹ヨダレ
けーちゃんおススメ★『初花』ざるそばでお昼ご飯しましたぁナイフ&フォーク
やっぱりけーちゃんおススメだけあって、駐車場からめちゃめちゃ混んでましたが、リロぼが居るので座敷が空くまで2人が待っててくれましたキラキラ
IMG_2061.jpg

「鳥もつ」まいうーデスラブリー
うどん・おそばがメインなのに、リロぼに離乳食あげるのに夢中で画像撮り忘れちゃいましたぁjumee☆faceA76
詳しくは、けーちゃんBLOG★「thank you」をご覧下さいパソコン

離乳食をあげるのにバンボを忘れて手間取っていたら、『けーちゃん★バンボ』してくれましたぁ絵文字名を入力してください
IMG_2065.jpg

『よっちゃん&リロぼ』ミッフィー
IMG_2074.jpg

『リロぼ、2人とは高①のときからだから、パパより付き合い長いんだよぉ絵文字名を入力してください
IMG_2068.jpg

よっちゃん★けーちゃんと2人で会うのはヒサビサだけど、楽しい時間はあっという間デスとけい
よっちゃんは夕方から用事があるので、愛するダンナ様★daiちゃんのもとへけーちゃんとリロぼとお見送りしましたぁzoomzoom008
よっちゃん、また色々計画するから遊ぼうね~ハート8

そして今日はじいちゃん・ばあちゃんは旅行で居ないし、かっちんはアタシが2人と会うのでヒサビサのパチンコDAYへ行ってもらいました男性
突然ですが、けーちゃんを我が家の夕飯にお招きしちゃいましたナイフ&フォーク
家に帰る前にけーちゃんにスーパーに寄ってもらって足りない材料の買い足しバック
けーちゃんにかっちん用の「シュークリーム」シュークリーム買ってもらっちゃいました絵文字名を入力してください★ごちそうさま★
なんだかほとんど、リロぼのお子守してもらっちゃったネ
IMG_2080.jpg

かっちんも帰って来て、英語教室の前に一緒に「たんたん鍋」鍋
デザートのケーキを買ってきてくれたので、ケーちゃんと美味しく頂いたよチョコケーキ
IMG_2086.jpg

かっちんが英語教室へ出かけた後も話はいっぱいびっくり
今度はよっちゃんも遊びに来てねhouse

2人からもらった旅のお土産プレゼント
by よっちゃん
IMG_2126.jpg

daiちゃんが選んでくれたリロぼのお土産「お手玉」(左側の)  我が家にあるお手玉の横に並べてみたヨハート8
IMG_2123.jpg

by けーちゃん
IMG_2127.jpg

リロの初節句以来、とっても「ちりめん」が気になるワタクシさくら
2人から偶然にも「ちりめん」のお土産もらいましたぁ桜1
ありがとうハート8
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
