プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



頑張りどき!!

先週の金曜日に市の後期の離乳食教室に行ってきましたぁ絵文字名を入力してください
リロ、けっこー食べてましたナイフ&フォーク
平均的な1回分よりかなりの量食べてました。。。汗
美味しい顔するし、カワイイし、張り切って作ってたんですが、母乳もまだまだかなり飲んでるので、ちょっと減らすの本格的に頑張ってみるコトにしましたぁbikkuri01

保健師さんにも相談してみたんですが、
●夜の授乳はまだまだOK
●おかゆの量を増やす


人によってこの時期の母乳の与え方は意見が様々で悩みました
『オッパイは赤ちゃんの精神安定剤だから欲しがるだけ』という意見もあれば、『この時期は母乳からの栄養はほとんどないので、抱っこや遊びで乗り切る』という意見もキラキラ
でもリロは3回食もきっちり食べてるし、色んなコトが分かってきてるだけに。。。やたら欲しがってダダこねちゃうのは正直キツイです(最近特に新生児並に)

10カ月の頃のaokoちゃんの大変さがやっと分かってきました絵文字名を入力してください
夜まで母乳を飲まない変わりに愛情たっぷりな離乳食ハート8でそこはカバーわたし
●今日のご飯●
●具だくさんほうとう
●ほうれん草としらすとカブの煮物

IMG_2404_1.jpg


今までほとんどなかった「リロの後追い」も始まり、絆の再確認です絵文字名を入力してください
カワイイのですが、日中はどこへ行くにも8.6キロのリロぼを片手抱っこ汗
こりゃあ左腕だけたくましくなりそうだそんなの関係ねえ
今がママとリロの「頑張りどき」ですダッシュ
IMG_2401_1.jpg

IMG_2398_1_1.jpg


コメントくれてる皆様★中々コメント返しできずにゴメンナサイ涙皆からの暖かいメッセージ、ちゃんと読んでるよぉキラキラ
皆のBLOGへのコメントも遅くなってゴメンね絵文字名を入力してください
ちゃんと読んでるので遅くなっちゃうけどコメントしま~す


お姉ちゃんになるんだもん♪

リロ⑨カ月の。。。IMG_1898.jpg

『ちょうだい』て手を出すと渡してくれるようになりました。。。食べ物はくれないけどテヘ


4カ月の頃から始めた寝る前の読み聞かせ本
毎晩、同じ本を読んでたので、次にくるセリフが分かってるのかじーーっとこちらの顔を見てきますぼく

「がたんごとん がたんごとん」の後の『のせてくださ~い』がお気に入りハート8


『回す』コトも覚えましたチューリップ
じいちゃん・ばあちゃんが使ってる湯たんぽがお気に入りなリロ(もちろん中身は空ですが)
かっちんがフタを開けるのを教えたら、一人でも回してフタを外してたんです!!。。。いつの間にえぇ
IMG_1925_1.jpg


どこでも立った57
7カ月後半からし始めたつかまり立ち
最近はどこにでもつかまって立つので、目が離せません汗
アタシの足、背中・バンボ・ひんべえ・本箱・食洗器足跡
IMG_1902.jpg


昼間いーーっぱい動いてるので、段々と夜泣きの回数えーんは減ってきたのかも??
でも相変わらず朝はお寝坊さんなので中々3回食のタイミングがつかめません汗
でもとりあえず、好き嫌いなく何でもモグモグ2回は食べてるので焦らず行こうと思いマスナイフ&フォーク
1回分の離乳食量を増やしたら母乳の回数が2、3回になってきましたぁアップロードファイル
でもまだまだおネムなときは沿い乳寝絵文字名を入力してください
辞められませんねぇ。。。

後期の離乳食はちょっとずつ味付けしてイイみたいなので。。。
●納豆ごはん
●ひじきとしらすのお焼き(少しのしょうゆで味付け)
●ササミ+キャベツ+ニンジン+玉ねぎ+じゃがいものトマト煮込み

IMG_1914.jpg

●しらすご飯
●ポテトササミハンバーグ
●高野豆腐とコーンのホワイトソースドリア

IMG_1930.jpg

●手づかみメニュー:トースト サツマイモ
●きゅうりとしらすのスクランブルエッグ
●長ネギとにんじんのレバー煮

IMG_1917.jpg

んまっハート8
IMG_1919.jpg
いい顔でました晴れ!
この顔が見れるからママも離乳食作り張り切れちゃいますbikkuri01

『ママな時間』わたし
お風呂もおもちゃ作戦がきいたのか、トラウマが消えたのか、誰と入っても全然平気なリロに戻りましたアップロードファイル
でもお風呂あがりだけは、絶対ママモード全快絵文字名を入力してくださいになり、ぴったり抱っこでコアラのようにくっついてマスペネロペ


『パパの育児』男性
最初の頃はリロが泣くとパニくってたかっちん汗
リロとの遊び方にも慣れてきて、とっても上手に遊んでくれるようになりましたぁキラキラ
かっちんが帰ってくると、猛スピードのハイハイ絵文字名を入力してくださいで寄ってくのもカワイイみたいですきゃー
パパとのお気に入りな遊びは『ぶ~らん、ぶ~らん』オンプO1のブランコ★★★
やっぱりパパとはダイナミックな遊びが①番びっくり

『パンツデビュー』絵文字名を入力してください
最近の一苦労は何と言っても、オムツ替えとお着替えパンツ
素早い寝返りでクネクネして、ハイハイで逃げて行くので全然じっとしてません汗
オムツのテープも自分でペリッと外したりしちゃうので、パンツ★デビューです!!
立ったしても替えられるママの強い味方キラキラ


『レッグウォーマー』バンビ
何度か履いてるリロをblogに載せてますが、最近はホントにこれのありがたみが分かってきましたぁrainbow
オムツ交換のときもいちいち脱がさなくてもイイのでとっても楽ちん♪♪
IMG_1927.jpg


。。。そして、今日はホワイトデイsnowman
すっかり忘れていましたが、仕事から帰ったかっちんがケーキの箱と袋をぶら下げて帰って来て。。。
『14日だよぉ~』男性
IMG_1931_1.jpg
「はっさく」わ~い!!みかん


IMG_1932.jpg
お気付きの方もいるかと思いますが、ウチのお姉ちゃん妊娠わたししましたぁ絵文字名を入力してください
今回は出産するときに行く病院にかかる為、遊びに来ましたぁrainbow
10月中旬に生まれる予定です絵文字名を入力してください

リロ、お姉ちゃんになりますミッフィー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
