プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



**ハイハイベビー**

念願かなったリロのハイハイ★デビューは-と

今では行きたいトコめがけてハイハイ絵文字名を入力してくださいで突き進んでマスうりちゃん

念願のワカメちゃんデビュー蟹
お尻をふりふり57スカートひらひら足跡
IMG_1528.jpg

IMG_1529.jpg

ゾウさんぞう発見びっくり
IMG_1531.jpg

アタシを見つけて甘えるために突き進んでくる姿は、たまらなくカワイイです絵文字名を入力してください


でもハイハイするようになるとほんとに目が離せないです。。。
トイレや洗濯干すときもつねに一緒ぼく
リロの遊び場スペースの畳コーナーは危険な段差があるので落ちたら大変です汗-GL
お掃除ニガテなワタクシが、キレイ好きになったのもリロのおかげ?キラキラ

ハイハイベイビー絵文字名を入力してください
IMG_1485.jpg

ちょっと休憩。。。コーヒー
IMG_1482.jpg


再びハイハイ絵文字名を入力してください
IMG_1481.jpg

あっbikkuri01引き出し発見テヘ
IMG_1486.jpg


***********************
『中期の離乳食』育児 離乳食
スタート時はホントに食べなくて困ったリロですが、今ではギャル曽根並(?)の食べっぷりもぐもぐ
親としては美味しそうに食べてくれるので嬉しい限りですが、ホントに満腹感があるのでしょうか。。。

でも欲しがるときに『ンマッ』『マンマ』という言葉を出すようになって、カワイイですドラえもん

下の歯もかなり生えてきたので。。。最近では
すり鉢卒業絵文字名を入力してください
IMG_1462.jpg

小さく切って柔らかくなるまで湯でて、そのままあげてますナイフ&フォーク
自分でももぐもぐしながら食感を楽しんでるみたいですオンプO1

ある日の朝のメニュー晴れ!
●納豆粥
●にんじん+白菜+ササミの豆乳煮

IMG_1460.jpg


ある日の夜のメニュー月
●青のり粥
●ほうれん草+大根+高野豆腐

IMG_1461.jpg


ある日の夜のメニュー月
●うどん具だくさん汁(キャベツ+しらす+にんじん+玉ねぎ+ダイコン+黄身)

IMG_1484.jpg

でもまだまだ母乳も①日3回くらいアップロードファイル
しっかり飲んでマスぼく
夜泣きの授乳も数えるともっと飲んでるかも??
一時は離乳食後のオッパイは欲しがらなかったんですが、最近また欲しがるようになりましたんー
無理に止めさせるつもりはないですが、ハイハイやつかまり立ちで運動量もかなりUPしてきたので、そろそろ3回食を検討中。。。


パパとビリビリタイム男性
IMG_1489.jpg

新聞をビリビリ---ッげ!
なかなかワイルドな遊びですね。。。汗
パパは新聞をお口に入れないように監視中。。。目


延期ダルマ「おさむ」

今頃ルンルンで伊豆旅行風呂へ向かっていたはずですが。。。大雪雪 pkkのため借りたファミリーカーがスタッドレスを履いていず、急きょ延期絵文字名を入力してくださいとなってしまいましたいぬ
ルンルンで用意までしたのにぃ~怒
『雪のバカヤロー』ビックリみっちゅ怒り


。。。と思ったけどリロにとっては生まれて初めての雪jumee☆snowman1R(前回も降りましたが鼻タレちゃんで雪を体験できず。。。)
厚着をさせていざ雪へダイブ絵文字名を入力してください
IMG_1272.jpg


遭難者発見ビックリみっちゅ
IMG_1273.jpg


パパ、雪かき中。。。
IMG_1270.jpg

雪かきも終わり、かっちんとmaiで交互にリロを抱きながら雪ダルマ製作開始snowman
かっちん、以外と出来上がりにこだわります。。。

かっちん命名→『延期ダルマ・おさむ』完成雪(名前は意味不明。。。)
IMG_1274.jpg

雪を触っても無反応のリロっちでしたが、おさむには興味津々ハート8
IMG_1275.jpg

「次こそは伊豆に行けますように」涙blue
IMG_1277.jpg


いっぱい遊んだネッラブリー
IMG_1269.jpg

★本日のメニュー★
●ひきわり納豆粥
●かぶ+レタスの煮物
●バナナヨーグルト
IMG_1267.jpg


今日は節分おに・しし
IMG_1279.jpg

家族で豆まき節分しました絵文字名を入力してください
旧暦の暦では今日からが新年の幕開けになるみたいですね。。。初日の出 pkk
『鬼は~そと。福は~うち』
IMG_1280.jpg

風邪の日の過ごし方

リロさん、3日前から鼻水ズルズルティッシュでどうやら風邪みたい。。。

雪も降ったしさらに寒くなってきたし、今まで風邪引かなかったのが不思議なくらいですjumee☆snowman2R
でもとりあえず熱もなく、食欲→いつも以上に食べてますもぐもぐ

★初めてのレバー★
IMG_1192.jpg

「なんだろうこの味。。。?」
IMG_1195.jpg

軽くたそがれモードに入りましたが、その後は何事もなく完食ぼく

ストローにも挑戦ビックリみっちゅ
IMG_1193.jpg

★momoちゃん&Yっちゃんがくれたストローマグ★

★aoko★ママからcocoちゃんもとくにトレーニングなどなく飲ませたら飲んだみたいなので、リロもそのままあげてみると。。。
IMG_1196.jpg

cocoちゃん、飲めたヨハート8

『ないないないない』
誰が教えたわけでもなく、手を持って立ったすると首を左右に何度も振ります絵文字名を入力してください
皆の前でも披露できるかなぁ??


おやつも毎日しっかり食べ。。。
IMG_1189.jpg


よっビックリみっちゅバランス絵文字名を入力してください
IMG_1199.jpg

片手離しがお気に入り57

IMG_1205.jpg

あ~ん。。。もぐもぐもぐもぐ
IMG_1223.jpg

なんだろ?この味??
IMG_1226.jpg


いーっぱい遊んでお腹も空いたし、さぁ離乳食2回目食べよっか。。。と思い、リロにご飯をあげていたら、何だか顔がだんだん下に下がってくるよ~・(汗)×2

おやっ??

リロさん、寝ちゃってるヨ。。。絵文字名を入力してください
IMG_1217.jpg

ぐ~絵文字名を入力してください
IMG_1218.jpg

「部長、すみません。。。」
IMG_1221.jpg

そう言えば、リョー君もこんなことがあったような。。。

お風呂も寝る直前にザブ~ン!!アップロードファイル
最近、湯舟の中で遊ぶようになりましたひよこ
リロのお風呂のおもちゃ★とん子ファミリーpig(パパ失踪)
IMG_1227.jpg


そんな日々を過ごしてたら、すっかり鼻水も治まりましたキラキラ
momoちゃん★booちゃんパワー届いたヨキラキラ

パパとの過ごし方

パパがお休みの日***


今日のおめざ食事
●しらす+キャベツ粥
●ささみかぼちゃ

IMG_1166.jpg

午後からは家族でビビの爪切りへ絵文字名を入力してください
インディ&ビビを家においてその後は恒例のAPITAで銀だこたこやき
IMG_1167.jpg

2Fの子供売り場にあるプレイルームアヒル。でパパに遊んでもらったヨハート

平日で誰もいなかったので
「プレイルームを一人占め」ビックリみっちゅ
IMG_1171.jpg

何して遊ぼっかなぁ??
IMG_1172.jpg

ハイハイの練習??
IMG_1177.jpg

IMG_1174.jpg

すべり台だぁオンプO1
IMG_1180.jpg

高さも変わると視点も変わるのテヘ
IMG_1181.jpg

高い高い~絵文字名を入力してください
IMG_1187.jpg


パパの方が疲れて汗だくに。。。汗

夕飯はばあちゃんとじいちゃんを誘って、「くら寿司」絵文字名を入力してください
リロっち、初めてのベビーフード食事→一気にひと瓶、完食!!

インドアな①日

晴れ!リロの朝食晴れ!
●ささみ+ほうれん草+かぼちゃのミルク煮
●さつまいもヨーグルト

IMG_1114_1.jpg


今日は風がピューピュー吹いてて寒いので、お散歩はお休み風
リロとお家でまったりと。。。絵文字名を入力してください

読書な時間。。。本
図書館で借りてきた、「くまのがっこう」と「ともとも」シリーズが大のお気に入りきゃハート8
IMG_1109_1.jpg

↑上の虫みたいなのが「ともとも」

IMG_1111_1.jpg




ネムネム。。。絵文字名を入力してください
お昼と夕方に30分づつ位ぴかちゅ
朝はお寝坊さんなので、お昼寝は短いです
IMG_1120_1.jpg


ママも読書。。。本
といってもマンガ
IMG_1128_1.jpg



さくらんぼリロのおやつさくらんぼ
●磯せんべい
●ほうじ茶

IMG_1113_1.jpg


IMG_1125_1.jpg


おもちゃの時間絵文字名を入力してください
最近、「ぬいぐるみ」興味深々ラブリー
『ALOHA~』rainbow
IMG_1116_1.jpg




月リロの夕ご飯月
●しらすそうめん粥
●黄身+ブロッコリー

IMG_1108_1.jpg

しらすを混ぜたら「そうめん完食」キラキラ
やったぁ~!!そうめん克服あ

キライな物発見!!

今朝の朝食食事
初めての『そうめん粥』&『タマゴさん』に挑戦グッドビックリみっちゅ

『たまご』たまごは、アレルギーなど出る場合があるらしいので、ドキドキ困った
初めは「卵黄」手書き風シリーズ45ヒヨコだけあげるみたいです
IMG_1082_1.jpg


卵黄は何事もなくパクパク食べていたのですが、「そうめん粥」をあげた途端。。。
『う~う~怒り
怒りだしました怒その後も口を閉じて「もういらないよの合図」テヘ
リロのキライな食べ物発見ビックリみっちゅ
これは流しそうめんでもするしかないか。。。



お昼からは家族でブラブラと。。。ベビーカー
ミスドでお茶チョコファッション?コーヒー
IMG_1083_1.jpg

2人で3つずつも食べちゃった顔

リロウサもお茶の時間時計ミッフィー
パクッハート
IMG_1084_1.jpg

『おいちぃーラブリー
IMG_1085_1.jpg

もぐもぐもぐもぐ
IMG_1086_1.jpg

『ドーナツの味しないでちゅビックリみっちゅ
IMG_1092_1.jpg

『ごちそうさま』キラキラ
IMG_1091_1.jpg

ヨーグルトさん、お初です!

今朝の朝食晴れ!
●ほうれん草+かぼちゃの7倍粥
●さつまいもヨーグルト

IMG_1053.jpg


初めての味覚キラキラヨーグルトかき氷
「ププッ。。。なにこの味!?」
IMG_1055.jpg

でもその後は慣れてきたのかパクパクと完食!!


ちなみにアタシの大好物ハート8『はっさく』みかん
美味しい季節になりましたねぇ。。。ラブリー
IMG_1057.jpg
IMG_1058.jpg



『ママ、おやつの時間だよ』時計
IMG_1062.jpg


『ハイハインだって一人で食べれるもんね』
IMG_1067.jpg

パクッもぐもぐ
IMG_1073.jpg


『お茶も飲まないとネ』アップロードファイル
IMG_1077.jpg



かっちんが会社の新年会から帰って来ました~鏡餅
「パパ、お帰り~」テヘ
IMG_1070.jpg

無病息災!

1月7日『七草粥』鍋
095_1.jpg

今年①年の「無病息災」を祈願して、ばあちゃんが作ってくれました絵文字名を入力してください

「美味しかった~」ヨダレ

★今日の離乳食★
●しらす粥
●にんじん+かぼちゃ+玉ネギスープ
101_1.jpg

1回食もモリモリ食べて完食するし、夕方もおやつの「ハイハイン」だけでは物足りなさそう。。。
キライな物も今のトコないので、そろそろ2回食に!!


★今日のリロ★
「足なめブイーン」より嬉しいときや興奮すると手をバタバタさせるリロ絵文字名を入力してください
最近のMyブームですオンプO1
115_1.jpg


。。。でも「足なめブイーン」が見れなくなって寂しいいぬ

「かじり虫だってかじっちゃうぞっ!」
114_1.jpg



ブログ内検索
RSSフィード
リンク
