プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



もぐもぐ♪

市の離乳食教室ミッフィー


田辺産婦人科の離乳食教室へ行ってからキライだったお粥ももぐもぐ食べるようになりました


最近のメニューハート8

①かぼちゃ&にんじん粥★★和風スープ
お粥に隠し味でリンゴのすったのを入れますアップロードファイル
和風スープ→こんぶとカツオ節からとってお湯で薄めたスープ★リロはこれが大スキ
20071217084606.jpg


『もっと食べたい。。。』
20071219092925.jpg



20071219093009.jpg

②ほうれん草ミルク粥&野菜スープ
ほうれん草を裏ごしして粉ミルクで溶いてお粥に混ぜたもの鍋
ほうれん草は貧血予防にもイイみたいです

野菜スープ→ポトフを作るときに味付けしてない状態のときに取ったスープ(キャベツ・玉ネギ・ニンジン・じゃがいも)
20071219100705.jpg



葉っぱ大スキきゃー
20071219100733.jpg



③ミルクさつまいも&和風ほうれん草

さつまいもを裏ごしして粉ミルクで溶いたものさつまいも

ほうれん草を和風ダシで溶いたもの

20071219101326.jpg


おイモ大スキ絵文字名を入力してください
20071219092949.jpg



。。。そして市の離乳食教室では初めてのたんぱく質カレイの白身さんまに挑戦!!

トマトの裏ごししてあったのと混ぜてあったのですが、とっても美味しそうに食べてましたラブリー

離乳食教室で自己紹介があって一番最後の番だったのですが、最初の番の人が喋ってるときから自分の番が来るまでずーっと目の前の机を手のひらでバンバン!!!!!

最近のMyBoomなんです。。。司会の人にも「はい、お待たせ、お待たせだね」
そして保健士さんがホワイトボードで説明している間。。。
「あうあうあ~!!」とずっと騒いでましたぼく


どんだけ食べたいんだか。。。

離乳食教室

ベビマをやってる田辺産婦人科の離乳食教室絵文字名を入力してくださいに、serinちゃん&ママと参加してきましたわたし

2人共離乳食は始めていますが、余り食べてくれずレパートリーも中々増えないので、とっても参考になりました鉛筆
味見をしたり作ってみたり、料理教室みたい鍋
同じ10倍粥なのにリロもパクパク食べてて。。。。mamaのマズかったのねいぬ

栄養士さんも面白くてとってもイイ人で、serinちゃんママといっぱい質問して帰りましたわたし
お土産までもらっちゃって。。。リンゴ&さつまいも&ミルクを混ぜたのが美味しかったですヨダレ



じーじの会社の人から、リロにおもちゃを頂きましたキラキラ
ありがとうございます☆☆☆
20071210224850.jpg

離乳食6日目&トレーニングマグ

今日で離乳食6日目です絵文字名を入力してください

スタート時から2日目くらいまではモグモグと食べていたんですが、中々スプーン1さじから先に進みません。。。

あげる時間を変えたり調理法を工夫してみたりしたんですが、たそがれだしたり嫌がったりしちゃいますえーん
まだ6日目だし、早めに始めたのでリロのペースで気長に行こうと思いマス。。。でも
離乳食を始めるようになって、★aoko★ママから教えてもらったトレーニングマグ『ほうじ茶』をあげたら、飲んでくれるようになったんです絵文字名を入力してください
20071111090648.jpg


ゴクゴク
20071111090711.jpg


おいちいーハート8
20071111090731.jpg


これも味覚の進歩(?)。。。あんなにキライだったのにねオレンジジュース


夕方~イトコのリョー君みぃちゃん(9ヶ月)が遊びに来ました~rainbow

★みぃちゃんの離乳食タイム★
みぃちゃんは3回食になったそうです絵文字名を入力してください

本日のメニュー
20071111091628.jpg


『いただきま~す』ヨダレ
20071111091604.jpg



リョー兄ちゃんに食べさせてもらって『パクッ』
20071111091649.jpg



食後の運動走る2
コンビラックにゴロが付いてて押せるようになってるので、リロを乗せてみぃちゃんに押してもらいましたダッシュ
20071111091708.jpg



また遊んでね~アップロードファイル

祝!5ヶ月★はじめての離乳食

生後5ヶ月になりましたフモフモさん*モモハテナ


口もモグモグしてるしヨダレも多いし、大人が食べてるものに手を出してくるようになってきたので

今日から離乳食開始ジャムおじさんです!!

20071105142403.jpg

yukaちゃんがくれた離乳食セットと赤すぐの付録・「離乳食BOOK」でいざ離乳食作りに挑戦!!



初めての味覚★10倍粥rice
20071105142703.jpg


パパも丁度お休みだったので、『初めての離乳食』に立ち会うことができましたキラキラ

座らせた途端、テーブルに大興奮!!!
バンバン叩いてました。。。。汗
20071105145553.jpg



お食事エプロンをして『いただきま~す!!』ヨダレ
20071105145812.jpg



もぐもぐ
20071105145947.jpg



初めてのスプーンも味覚も嫌がらず、モグモグ食べてくれましたハート8


★今日のリロ★
夜はリロも連れて初★焼き肉アップロードファイル
。。。と言ってもリロはまだ食べれないので、ママの母乳から味わってね~アップロードファイル

記念にかめら
20071107091813.jpg



『いただきま~す!!』
20071107091852.jpg

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
