プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



ビーチ☆デビュー

水遊びやプールで慣らしてきたリロさん
ココちゃんに引き続き我が家も行ってきました!!『海カ

aokoちゃんに教えてもらった遠浅の海岸『相良サンビーチrainbow
とっても空いててプライベートビーチのようでしたaokoちゃん、ステキな情報ありがとう

●日焼け対策用に急きょ作った「イチゴ水泳帽子
●お安く買ったワンピース水着

初めて体感する海ドキドキ
IMG_3457_1.jpg

最初は波にビックリしてパパの足にガシッbikkuri01
IMG_3462_1.jpg
「ママ、なみあれてるね絵
IMG_3463_1.jpg
天気は蒸し暑かったですが、曇り空
とりあえずお昼にしてみよう
IMG_3466_1.jpg
IMG_3470_1_1.jpg
『ちゃいっ
IMG_3473_1.jpg
お腹も満腹になって、いつものリロの調子が出てきたみたい絵
曇っていた天気もすっかり太陽が出てきて、とってもイイお天気に

行ってみますかーbikkuri01
日焼け止めを塗って、足付き浮き輪を付けて。。。
IMG_3482_1.jpg
たのし~リロもお船を指差したり、塩をペロッと舐めて笑ったり、とっても満喫してました
IMG_3483_1.jpg
●お砂場遊び●
パパ★ママ★リロの共同作品
IMG_3486_1.jpg
埋めてみた。。。
IMG_3496_1.jpg

怖がって全然入れないんだろうな。。。と予想していたのが、とっても楽しそうに初めての海を楽しんでいました
『社長おやつタイムです
IMG_3489_1.jpg

いーーーっぱい遊んで、帰り支度をしている最中には、リロぼさんグーグー絵
後日、日焼け止めを塗り忘れたかっちんの首とアタシのヒザは真っ赤に日焼けしてました

また行こ~ね~57


リロと行く河口湖

今日はひいばあちゃん・じいちゃん・ばあちゃんとウチの家族河口湖へお出かけ赤色の車
地元なので何度も行ったコトはあるけれど、リロを連れて行くのは初めてキラキラ
リロが一緒だと行くのも初めてなトコばかりハート8

カチカチ山ロープウェイ山と空
IMG_3351_1.jpg

ロープウェイ♪ロープウェイ♪
IMG_3353_1.jpg

『あじさいflower2』キレイだね
IMG_3354_1.jpg

頂上からは河口湖を一望できます砂浜
カラン♪カラ~ン♪
IMG_3358_1.jpg

頂上に着いたのもつかのま。。。係りの人から「雷が近付いてるので下山してくださ~い」
「え~!まだ来たばっかりなのに」
でも安全第一ですわかばマーク・初心者マーク
下山するなり大雨が降ってきました青い傘
皆で雨宿りして、小雨になってきたので
『ハーブフェスティバル』の会場へ絵文字名を入力してください
移動中は基本的に寝ているリロぼさん絵文字名を入力してください
IMG_3363_1.jpg

ラベンダーいいニオイするねラブリー
IMG_3360_1.jpg


雨もすっかり止んで蒸し暑くなってきました晴れ!
湖畔を走る遊覧船イカリ
IMG_3364_1.jpg

ドキドキハート8
IMG_3368_1.jpg

遊覧船と言えども、意外に早くて気持ちヨカッタです絵文字名を入力してください
風きもちいいねキラキラ
IMG_3370_1.jpg

momoちゃんが今週登る予定の『富士山富士山
曇っていたのでうっすらとしか見えませんでしたが、リロも見てきたよぼく
IMG_3369_1.jpg

IMG_3373_1.jpg

微妙な距離のじいとかっちん笑とっても仲良しですよぉミッフィー
IMG_3376_1.jpg

よいしょ汗よいしょ汗
IMG_3378_1.jpg

桟橋渡ったよ57
IMG_3379_1.jpg

歩きだしてから初めてのプチ遠出clover
色んなモノを発見しては、てくてく絵文字名を入力してください
これからもいっぱいお出かけしようねさくらんぼ

リロ&スティッチ

急遽とれたかっちんのお休み男性
ホントはお友達がお誕生日会を開いてくれる予定だったのですが、延期してもらって、アタシとかっちんから少し遅くなったけど。。。
リロへの誕生日プレゼントプレゼントとしてディズニーランドミッキーミニーへ行って来ました絵文字名を入力してください

みんな、開いてもらうのに快く延期までしてもらっちゃって、ホントにホントにありがとうキラキラ
aokoちゃんから事前に貸してくれてあった『ガイドBOOK』本のおかげで、色々と計画して行けたので助かりました★ありがとう絵文字名を入力してください
IMG_3018.jpg


かっちん前日残業のため、21時半近くまで頑張ってお仕事だったのですが、愛する娘のために頑張りましたよ男性
朝6時に出発して、途中、駐車場でリロに朝ご飯をあげたりしながら到着したのは朝9時半。。。赤色の車
夢の国へ到着。。。キラキラ
IMG_2919_1.jpg


真っ先に『プーさんのハニーハント』ぷさんのファーストパスを取っておいて、
「トゥーンタウン」へhouse
IMG_2922_1.jpg

『ミニーの家』ミニー
IMG_2923_1.jpg
IMG_2928_1.jpg

『ミッキーの家』ミッキー
IMG_2929_1.jpg

aokoちゃんから聞いていた『お誕生日シール』をアタシとリロが貼っていたので、ミッキーが『アロハ』のポーズをして、お祝いしてくれたよ~ハート8
IMG_2933_1.jpg


トゥーンタウンにいたかるがもたちアヒル。
動物大スキなリロハート8かなりくいついてましたきゃー
IMG_2934_1.jpg

「ミッキーマウスレビュー♪♪」を観たあとに外にでると。。。
IMG_2936_1.jpg

ちょっと怖い??
IMG_2938_1.jpg

お昼ご飯どうしよっか。。。と悩んでいると、aokoちゃんのBLOGで見ていた
アリスの「クィーン・オブ・ハートのバンケットホール」がナイフ&フォーク
IMG_2943_1.jpg


M家の「ここちゃんの①才バースデー」に引き続きウチの家族も全く同じ場所で
『リロ☆お誕生日おめでとう!!』いちごケーキ
IMG_2946_1.jpg

●<右側>リロのお子様ランチメニュー
ちょっといつもの味付けよりは濃いけど、せっかくのお誕生日だしあげちゃいました食事

IMG_2947_1.jpg

あ~んぼく
IMG_2954_1.jpg

『食後はデザートだねハート8
IMG_2956_1.jpg

『ハニーハント』ぷさん乗ったよ~
IMG_2959_1.jpg

お腹もいっぱいになったコトだし。。。ねむねむ。。。絵文字名を入力してください
IMG_2961_1.jpg


15時~のパレードにそなえて、1時間前からならレジャーシトを敷いて場所取りできるみたいなので、リロも寝てるコトだし最前列を確保絵文字名を入力してください
昨日の仕事と朝の運転でお疲れなかっちん男性
親子でお昼寝。。。絵文字名を入力してください

パレード20分前。。。
リロ起きましたbikkuri01水分補給オレンジジュースそれはパパのだってば汗
IMG_2965_1.jpg

すでに知っている方もいますが、『リロ』の衣装手作りしてみましたキラキラ
かなり急いでたので、出来栄えはヘタっぴですが、どうしてもこの服を着せたくてわたし
『リロ』だよラブリー
IMG_2969_1.jpg

パレードのはじまり~♪♪
IMG_2977_1.jpg

IMG_2970_1.jpg
IMG_2972_1.jpg

見てる見てるぼく
IMG_2976_1.jpg

せっかくの『リロ&スティッチ』のトコがビデオと鑑賞するのに夢中で、写真撮り忘れちゃいましたテヘ
いちよ「リロ」ですスティッチ
IMG_2975_1.jpg


でもりっちゃんがパレードで一番気に入ったのは。。。。
IMG_2973_1.jpg
これっびっくり。。。えっ?何これ??「サイ??」

アタシもかっちんも手拍子でノリノリ♪な大興奮なパレードを終えて、
『イッツ・ア・スモールワールド』に乗りました☆
日本のお人形さんで、「おひなさま と おだいりさま」が出てきたら、
「んっ!」て指さしてました。
「初節句したもんね」
IMG_2983_1.jpg

ダンボぞう
IMG_2986_1.jpg

そういえば、お城の前で写真撮ってなかったネかめら
『家族3人でディズニーランドに行って来ました』ミッキー?
IMG_2988_1.jpg

25周年☆おめでとう☆
IMG_2989_1.jpg

あま~い匂いに誘われて。。。かっちん「スティッチのキャラメルポップコーン」お買い上げもぐもぐ
IMG_3003_1.jpg

アタシが中学のときに感動して買ったビデオ『美女と野獣』のベルとキラキラ
とってもとってもキレイでしたハート8ここでも、シールを見て
「お誕生日おめでとう」たんじょうび!て言ってもらえました
IMG_2994_1.jpg

25周年パレード♪♪
IMG_2999_1.jpg


この後、「カントリーベア・シアター」を見て、(季節によってクマさんの衣装が変わるみたいですbearウチが行ったときは「夏バージョン」でアロハシャツや水着着てました)
ジャングルクルーズライオンに乗りました
いっぱい動物さんいるねハート8
IMG_3004_1.jpgIMG_3005_1.jpg


スティッチの新しいアトラクションスティッチただ今、準備中。。。7月25日より営業されるみたいですstitch
IMG_3010_1.jpg

かっちんは明日もお仕事だし、リロもまだ小さいので18時半頃、ディズニーランドを出ました

『パパ、また連れてってネハート8
IMG_2996_1.jpg

この笑顔を見て、かなりの親バカ振りかと思われるほど、リロのショットをパシャパシャ撮りまくってたカッチンなのでした。。。汗;

リロへのお土産プレゼントスティッチのドリンクホルダー
IMG_3016_1.jpg

『リロ&スティッチ』
IMG_3013_1.jpg


「リロとママの合同お誕生日会」の記録キラキラ
IMG_3019.jpg

シュワ~!!

今日はかっちんお休みです男性
ぶらりと諏訪まで遊びに行くコトにしましたzoomzoom008

行って来ました!!諏訪大社・本宮鳥居
IMG_2788.jpg

てくてく。。。
IMG_2778.jpg

『よっちゃん*お姉ちゃん夫婦の安産祈願と、cocoちゃんの風邪が良くなりますよ~にキラキラ
IMG_2782.jpg

『どすこ~い』絵文字名を入力してください
IMG_2786.jpg

冷たい水かと思ったら温泉温泉でビックリbikkuri01
IMG_2784.jpg

安産祈願を書いた「ひしゃく」を近くの神社へ奉納鳥居
IMG_2789.jpg


諏訪湖だよ~琵琶湖
IMG_2791.jpg

時間によって最高50mの高さまで噴出す『間欠泉』を見に行きました絵文字名を入力してください
IMG_2792.jpg

指定の時間になると、なにやら下の方からブクブク音が。。。。
シュワ~汗
IMG_2795_1.jpg

間欠泉とは→一定周期で水蒸気や熱湯を噴出する温泉のこと
「ママ、みてみて」
IMG_2799.jpg

リロ、ビビりながらもクギ付けで見てましたぼく
IMG_2802.jpg

湖畔沿いの癒しスポット『足湯』温泉
「ママ、リロにはちょっとアツイよ。。。汗
IMG_2806.jpg

外の気温も暑かったけど、気持ちイイです絵文字名を入力してください
IMG_2807.jpg

足乾かし中。。。
IMG_2804.jpg

お腹も空いてきたので、お目当ての『そば』ざるそばを食べに食事
あっbikkuri01レトロなポスト発見絵文字名を入力してください
IMG_2808.jpg

『お先に頂いてマス』もぐもぐ
IMG_2813.jpg

●リロの本日のランチ●
(一部食べかけ。。。)
●ナメコ+かぶ+ニンジン+アスパラの具沢山うどん
●納豆+ひじきニラお焼き

IMG_2810.jpg

この後、NGワード『ごちそうさまでした』を言ったとたん、後ろに反り返って泣きわめいて暴れ出しましたきゃ(キャ)
最近気に入らないコトがあると、後ろに反り返ってスゴイんです。。。汗

成長段階の表れなのか、『自己主張』がスゴイですぼく
まぁ、リロも自己主張できるコになってきたってコトかな??

そんなわけで、そばの写真が撮れなかったですが、とっても美味しかったです顔
また行こーねラブリー

爆笑ライヴ

行ってきました絵文字名を入力してください『中央市れんげ祭り』花
お笑い好きな夫婦としては『サンドウィッチマン』のライブを見逃す手はないと思い、「初★れんげ祭り」ですキラキラ
『ちゃいキラキラ
IMG_2628_1.jpg

IMG_2631_1.jpg


『ゴーオンジャー』のヒーローショー
リョーに見せてあげたかったナハート8
お決まりな感じの悪役が出てきて、ショッカーみたいに「キーッ」びっくり
リロ、大興奮ラブリー
かっちんは子供の頃、ヒーローショーの悪役にステージに引きずり込まれて大泣きした経験があるらしい。。。汗
IMG_2632_1.jpg


市の商工会の人が屋台をやっているので出店の値段もリーズナブルでした食事
焼きそば&お好み焼きを買ってシートの上でランチナイフ&フォーク
IMG_2635_1.jpg

IMG_2637_1.jpg


自衛隊の戦車県警のパトカーなども展示されてて、自由に乗り放題ですパトカー
IMG_2630_1.jpg

IMG_2633_1.jpg


いよいよお目当ての
『サンドウィッチマン』のお笑いライブです笑
去年のM-1グランプリなだけに、会場も物凄い人で遠くからしか見れませんでしたが、ネタはよーーく聞こえてとってもおもしろかったデス笑
IMG_2638_1.jpg


帰りに医大の側に建設中の大型ショッピングモールの側を通ってきました赤色の車
確か。。。今年の6月中旬or下旬にはOPENするみたいですバック

竹取物語

去年、リロがまだお腹にいた妊娠⑨カ月の頃にも行った、親戚の山に『竹の子狩り』山と空に行って来ました~晴れ!
IMG_2567_1.jpg

運動の前にござを敷いて腹ごしらえ。。。もぐもぐ
IMG_2568_1.jpg

『ん~ハート8まいう~』
IMG_2600_1.jpg

竹の子ハンター★インディ&ビビ肉球
IMG_2566_1.jpg

今年初めて助手のダンケ肉球
IMG_2599_1.jpg

完全装備なじいちゃん*ばあちゃん
『行って来ま~す』絵文字名を入力してください
IMG_2572_1.jpg

IMG_2594_1.jpg

アタシもリロを片手に抱いて、竹の子ハンター犬をお供に、竹やぶの中へ。。。
今年もありましたbikkuri01いっぱいの竹の子星×2
IMG_2573_1.jpg

『ちゃいっアヒル。
IMG_2579_1.jpg

「。。。んんっ!?3時の方向に何かにおうぞっびっくり
IMG_2589_1.jpg

うさぎ発見!!ミッフィー
IMG_2593_1.jpg

かっちん、森林浴木
IMG_2595_1.jpg

今年も大収穫でしたグッド
IMG_2598_1.jpg

去年はまだアタシのお腹の中にいたリロですが、今年は初めての竹の子狩りキラキラ
来年はもっと歩き回って1人で竹の子取れるかな??
IMG_2601_1.jpg


***後日、ばあちゃんが作ってくれた「竹の子ご飯」***
IMG_2616_1.jpg

美味しかったぁラブリー

ミニミニSL

お天気もイイのでお弁当買って、韮崎市民公園お弁当
ここの公園(日曜・祝日のみ運行)には¥100で乗れる『ミニSL』絵文字名を入力してくださいがあるんですよぉ星×2

しかもミニですがあなどれません。。。ちゃんと本物の石炭で動いてるので蒸気も出るし汽笛も鳴りますオンプO1
意外と早いのでこれは脱線でもしたら大事故だぞぉお汗
IMG_2521_1.jpg

いってきま~す電車
IMG_2520_1.jpg

SLも展示されてます
IMG_2522_1.jpg


遊具もおもしろいモノがいっぱいあって、ながーーーい『ローラーのすべり台』発見bikkuri01
「リロぼといっしょに」なんて言いつつ、mamaの血の方が騒いじゃってマス絵文字名を入力してください
IMG_2533_1.jpg

『ワーイ★ワーイ★』リロぼ不満気なのかい??その顔は??
IMG_2532_1.jpg

かっちんは強制的に。。。「お尻痛いよぉ」汗;
IMG_2534_1.jpg


リロサイズのすべり台ありましたぴよっ
IMG_2531_1.jpg

ぴょん絵文字名を入力してくださいぴょん絵文字名を入力してください
IMG_2529_1.jpg

トランポリンよりもトランポリンで跳ねる小石に夢中なリロ。。。ヨダレ、ヨダレ汗
IMG_2528_1.jpg

10カ月になって「後追い」が始まったり授乳の回数を減らしてみたりで、毎日が大変な日々。。。
この日もかっちんに怒ってしまいましたが、いけませんねぇ。。。涙

このBLOGを書いてるのは4月24日なのですが、かっちんとの時間がほとんどなくイライラしてしまった自分に反省ですんー
昨日も大好きなお笑い番組教えてくれたり、疲れてても夜泣きに付き合ってくれてるのに。。。jumee☆faceA76
リロも3回食のリズムが整ってきたし、夜も早く寝て朝も早く起きるようになってきました晴れ!
まだまだ夜泣きはあるけど、リロが寝たら夫婦の時間を作っていきたいですハート8
一緒にお笑い番組見るんだけどね笑

しゅっぽ~!!

今日はSLに乗りに行く日ですアップロードファイル

yukaちゃんとかっちんは仕事の為、夕方~乗る予定のSLの時間まで、先週に引き続き今週もまた姉弟で過ごすコトとなり。。。汗
momoちゃんがくれたおもちゃ★みぃちゃんとリロは釘付けだよラブリー
IMG_2412_1.jpg


弟の車にみぃちゃん★リョーくん★リロを乗っけて、毎度お馴染み『遊亀動物園』bear
最近頻繁に来てるのでかなりマニアになってきてます。。。汗
今回はポニーとコンドルのエサやりに立ち会うコトができましたキラキラ

かなり人懐っこいバク
IMG_2416_1.jpg
バクの檻の横には、普通の民家が。。。なんてのどかな動物園house

みぃちゃんのベビーカーに乗せてもらったヨ★
「リロちゃん、ちゃんとベルトしてね」
IMG_2413_1.jpg


ジム帰りのじいちゃん・ばあちゃんと合流して、動物園でお昼を食べて。。。
兄妹仲良くお船barca
IMG_2414_1.jpg

それいけアンパンマンアンパンマン
IMG_2417_1.jpg


いっぱい遊んでいよいよ本番の生まれて初めての電車ですびっくり
その前におやつな時間イチゴ
IMG_2424_1.jpg


新しい竜王駅から塩山までの普通列車の旅電車
りょーとみぃちゃんとリロは窓から見える景色に大興奮ですbikkuri01
いよいよSL出発の駅『塩山駅・到着』
物凄い人で大人もちょっと興奮気味絵文字名を入力してください
『週末は山梨にいます』桃
IMG_2438_1.jpg


煙をモクモク出して、きたきたーーーっbikkuri01
IMG_2441_1.jpg
IMG_2443_1.jpg
IMG_2442_1.jpg


先頭はスゴイ人で写真を撮るのも大変でしたかめら
IMG_2446_1.jpg

指定席車両に乗り込んで『塩山~甲府間のSL列車の旅のはじまりはじまり』
IMG_2429_1.jpg

IMG_2430_1.jpg

IMG_2436_1.jpg

IMG_2434_1.jpg

IMG_2428_1.jpg


SLがくるのは38年ぶりキラキラだそうです
みぃちゃんとリロは『生まれて初めての電車がSL』なんて幸せだなぁ。。。
リョーもみぃちゃんもリロも大興奮なSL列車の旅でしたぁrainbow

平日★デート

かっちんは昨日から2泊3日の無尽旅行で福岡へ飛行機
momoちゃんが有給休暇を使って、ウチの親子と遊んでくれるコトになったんですclover

天気は雨模様な怪しい雲行きできしたが、ほか弁買って大法師公園でお花見桜の木
IMG_2358_1.jpg

桜100選に選ばれるだけあって桜の数がスゴくてとってもキレイでした桜1
少し小雨が降ってきたので、お花見ランチは屋根付きテーブルで食事
IMG_2359_1.jpg


『ワ~イ!ケーコ姉たんとお花見』ハート8興奮してヨダレが。。。汗
IMG_2356_1.jpg


雨もかなり降ってきたので、次はmomoちゃんおススメ★『昇仙峡影絵の森美術館』絵文字名を入力してください
行く途中、昇仙峡ラインを走行しながら高校時代の話で盛り上がりすぎて道を間違え少し戻りながら。。。
また「フーミン話」しちゃったネ笑よっちゃんに怒られちゃうね笑

途中の神社でお参り。。。鳥居

美術館の側で見れる『仙ヶ滝』も観光キラキラ
IMG_2367_1.jpg

自然ってスゴイねぇラブリー
IMG_2365_1.jpg


何年も住んでるのに行ったコトない癒しのスポットいっぱいありますびっくり
momoちゃんおススメの「影絵の森美術館」はホントにおススメで、癒されるし観ててとっても感動しますキラキラ
館内撮影禁止なので画像はないのですが、中の絵もとっても可愛くてまた行きたいです絵文字名を入力してください
IMG_2368_1.jpg


夕飯は突然のお誘いにも関わらず、★aokoちゃん★cocoちゃんが来てくれましたぁわたし
『小作』にて食事
IMG_2374_1.jpg

cocoちゃんの技その①『スプーンをぱくっ』
IMG_2377_1.jpg

cocoちゃんの技その②『くしでキレイキレイ』
IMG_2385_1.jpg

ひろーーい座敷の店内を
IMG_2386_1.jpg

リロとcocoちゃんで大はしゃぎの巻絵文字名を入力してください
IMG_2381_1.jpg

リロぼ、ハイハイの旅。。。
IMG_2383_1.jpg


momoちゃんといっぱい遊んでお花見して、aokoちゃん★cocoちゃんともご飯食べて盛りだくさんな①日でしたぁ絵文字名を入力してください
momoちゃん、今日は平日デートありがとお花

よっこいしょ!!

明日お仕事のため、かっちん今日お休みです☆☆☆

「どこ行こっかなー??」
IMG_2232_1.jpg
。。。とりあえず、かっちんのGパンを買いにショッピングGパン
2点お買い上げ~♪

お次は突然決まった「愛宕山」山と空
桜が満開ということもあり、駐車場はめちゃめちゃ混んでましたぁzoomzoom008
IMG_2233_1.jpg

運動もかねて遠くに止めてウォーキング足跡
「科学館」などもできていましたbikkuri01小さい頃行ったときはなかったのに。。。

なが~い、すべり台みっけびっくり
IMG_2234_1.jpg

『ひゃっほ~』オンプO1
IMG_2235_1.jpg

シーソー乗ってみました絵文字名を入力してください
IMG_2253_1_1.jpg

「おやっ?なにやら気になる穴発見bikkuri01
IMG_2240_1.jpg


『あっ!ママぁ』ハート8
IMG_2244_1.jpg


「リロ、心の準備はいいかい??」男性
IMG_2245_1.jpg

。。。あれ??
IMG_2246_1.jpg

ビックリしたけど。。。とりあえずハイハイ絵文字名を入力してください
IMG_2249_1.jpg

ママとすべり台わたし
IMG_2251_1.jpg

とりあえず何でも乗ってみるぼく
我が家の「ひんべえ」(ポニー)と勘違いしてるのか、頭をベシベシ叩いて、ノリノリで乗っていました絵文字名を入力してください
IMG_2258_1.jpg

赤いのにも乗ってみる
IMG_2259_1.jpg

桜キレイだね桜の木
IMG_2252_1.jpg


大人もベビーもいっぱい遊んで服は泥んこ汗
お腹も空いたので「かっぱ寿司」へ行って来ました手巻き寿司
満腹で食べ終わると、かっちんの実家から電話で電話
「『立ち餅』をついたから取りにおいで~」やき餅
急遽、かっちんの実家へ行くことになりました絵文字名を入力してください

『立ち餅』
「通常1升餅とか背負い餅と呼ばれ、1歳の初誕生を祝って、風呂敷などで包んだりして、赤ちゃんの背に負わせ、力試しを行うというものです。
 お誕生前に歩くと、成長してから親元を遠く離れて暮らすようになるという迷信から、重い餅を子に背負わせて、わざと転ばすという時代もあったようで、成長してからも、いつまでもそばにいて欲しいという親心が偲ばれる家族愛を伝える行事だと言え、ほほえましく感じます」>検索サイト参照

1才のお誕生日で背負わせる所もあるみたいですが、場所によって立ち始めたらやる場合もあるみたいですさくら
「よっこいしょ汗
IMG_2265_1.jpg

ばあちゃん、ありがとキラキラ
IMG_2272_1.jpg

トーマスランド

弟ファミリーから『トーマスランド』電車へのお誘い似てないスクランプ
あいにくかっちんはその日お仕事で行けず、じいちゃん・ばあちゃんをお誘いして皆で行ってきましたぁ晴れ!
IMG_2183.jpg


弟・ユウキたちは何度か行ったことあるみたいなので、色々教えてもらいながらリロでも乗れる乗り物に。。。
IMG_2139.jpg

トロッコに乗って、トーマスワールドへ出発絵文字名を入力してください
IMG_2140.jpg

トーマスの音楽に合わせて、付いてるタンバリンをしゃんしゃんオンプO1
大人の方がノリノリなんですけど。。。汗
IMG_2154.jpg

トーマス風船発見風船3
IMG_2169.jpg

みぃちゃん(1才2カ月)hanaもう1人でよちよち歩けます
IMG_2170.jpg

りょーくん(3才)トーマスのポップコーン買ってもらったよ★
IMG_2145.jpg

お父さんとおててつないで足跡
IMG_2172.jpg

トーマス乗っちゃうぞ星×2
IMG_2176.jpg

外の景色を「見てる見てる」ぼく
IMG_2179.jpg

。。。あっびっくり。。。寝てるし絵文字名を入力してください
IMG_2180.jpg

『パーシー』かめら今日はリョウのおかげで、いっぱいトーマスのお友達の名前覚えれましたぁキラキラ
IMG_2142.jpg

IMG_2191.jpg

ハロルドに乗ってお空の旅へ出発飛行機
IMG_2198.jpg

リロ、「かっちん似」で高いトコ全然平気でしたぁラブリー
IMG_2200.jpg

みぃちゃん夢の中絵文字名を入力してください
IMG_2193.jpg

りょーにいちゃんとワ~イbikkuri01
IMG_2202.jpg


トーマスランド以外の乗り物にも乗ってきましたぁぴよっ
『ハム太郎の観覧車』ハムハム白目
IMG_2133.jpg

『ゲゲゲの鬼太郎 妖怪屋敷』鬼太郎
ユウキとリョーくんは怖がって入らず。。。さすが親子汗
IMG_2189.jpg

リョー殿様絵文字名を入力してくださいリロ姫様絵文字名を入力してください
IMG_2185.jpg

『リカちゃんハウス』ハローハーベスト
IMG_2205.jpg

リカちゃんのベットを「バシバシ」叩いて。。。リロ、女のコだよぉ汗
IMG_2209.jpg

みぃちゃんとリカちゃんのお風呂に入っちゃったアップロードファイル
IMG_2211.jpg

リロでもいっぱい乗れる乗り物があって、とってもヨカッタです絵文字名を入力してください
近場だしおススメ星×2また皆で行こーねーハート
IMG_2164.jpg

ハーブな力

昨日から泊まりに来てるひいばあちゃんも一緒に、甲州市方面へとドライヴですzoomzoom008

途中、お姉ちゃんが里帰り出産する予定の病院へ今日かかっていたので、お姉ちゃんを乗っけて、皆で大戸屋ランチナイフ&フォーク

本来の目的はお姉ちゃんが行きたがってた『Birthday』へ向かう予定だったのですが、途中で気になるスポット発見bikkuri01
booちゃんおススメ★★★『ハーブ園』雑草
入園料無料ですよ~キラキラ
平日というコトもあり園内は空いてましたぁ晴れ!
入り口でなにやら話しかけてくるおじさんが。。。どうやら園内を案内してくれるガイドのおじさんみたいです→
おじさんの案内にしたがって、ハーブ園ツアースタートびっくり
IMG_1995.jpg
IMG_1997.jpg
IMG_1998_1.jpg


何のハーブでしょう??おじさんに言われるまま葉っぱをちぎってムシャムシャ。。。
。。。んっ!?甘くて美味しいもぐもぐ
IMG_2001_1.jpg
『ステビア』スポーツ飲料などの甘味料に使われるハーブオレンジジュースお砂糖の何十倍もの甘みがあるのにカロリーが少ないそうですよぉキラキラ「ステビア」ってスポーツ飲料ありましたねぇ。。。

IMG_2002_1.jpg
『ペパーミントゼラニウム』葉っぱを指でこすって嗅いでみると。。。鼻の通りがスーッと楽に絵文字名を入力してください花粉症の方おススメみたいですよキラキラキラーンキラキラ欲しいっ!!

IMG_2003_1.jpg

『カレープラント』カレーライス
その名の通り、近付くとカレーのニオイがぷ~ん。。。美味しそう顔

IMG_2004_1.jpg
IMG_2005.jpg

園内にローズゼラニウムを使った化粧水が置いてあり、使ってみたのですが。。。ベビーにも使えるほど無害で安全な化粧水clover
敏感肌なアタシですが、つけてみるとスベスベしましたぁハート8

IMG_2007_1.jpg
散策後は園内にある喫茶店で「ハーブティ」の試飲jumee☆coffee
出してくれた『ピーチティ』桃アイスで飲んだのですが、めちゃめちゃ美味しかったですキラキラ

。。。本来の目的地「Birthday」に着いたのはもう夕方とけい
お姉ちゃんマタニティグッズをお買い上げ~バック
「性別が判ったらまた来たいナ」と言ってましたわたし
IMG_2010_1.jpg

リロぼさん、プレイルームで大はしゃぎオンプO1
大きいお兄ちゃんたちに気にもせず、もくもくと遊んでいました。。。
「リロ、もう帰るよ~」
無視ぼくアタシが離れようが完全無視でもくもくと遊んでいるので。。。強制連行絵文字名を入力してください
あんまり遅いと我が家のメンズたちが帰って来ちゃうよんー


家に着くとかっちんが、
男性「K-ちゃんが、京都のお土産届けてくれたよ~」
IMG_2024_1.jpg
居なくてゴメンナサイ。。。涙皆で美味しく頂いたよぉもぐもぐごちそうさまキラキラ

今日もひいばあちゃんお泊り絵文字名を入力してください
「ひいばあちゃん、だいちゅきだぁ~ハート8
IMG_2018_1.jpg

IMG_2020_1.jpg







お出かけ日和な週末♪

3月15日(土)
フラで使う石のコトを『イリイリ』と言いますrainbow
IMG_2128.jpg

ホントはハワイの海に落ちている石がいいのですが、100均で購入した石で代用していますキラキラ

イリイリを使ってのベーシック(基本ステップ)は、大勢でやるとカチカチと音がして、身が引き締まります絵文字名を入力してください
今日はヒサビサのフラの日stitch
お姉ちゃんとばあちゃんにリロを預けて、フラに行って来ました
夏みたいに暑い日だったので、Tシャツも汗でびっしょりに。。。汗




3月16日(日)
お天気もイイので家族皆で動物園バンビへお弁当買って行ってきました晴れ!
IMG_1936_1.jpg
気分は遠足お弁当
IMG_1938_1.jpg

いちご、んまっ!いちご
IMG_1944_1.jpg

パパbikkuri01テル(ゾウ)ダンスしてるっオンプO1
IMG_1948_1.jpg


IMG_1952_1.jpg

動物とふれあいpig

IMG_1956_1.jpg
IMG_1961_1.jpg


IMG_1976_1.jpg

ペンギンさんにクギづけっびっくり
IMG_1977_1.jpg

えへへへっ。。。晴れ!
IMG_1973_1.jpg

『シュワッチ』キラキラ
IMG_1969_1.jpg

カピパラ号、出発~絵文字名を入力してください
IMG_1980_1.jpg

じいちゃんと警察24時パトカー
IMG_1984_1.jpg

大人もベビーもいっぱい楽しめる憩いの場所clover
前回きたときより成長したリロぼは、動物をさらにクギづけで見てましたぼく
でもやっぱりリロの①番のお気に入りハート8遊園地の乗り物zoomzoom008
ハンドルを握ると離しません!!
こりゃあ将来、走りやになりそうだぜいぃっっ絵文字名を入力してください


夜はお姉ちゃん手作りの『パエリア』をごちそうになりましたナイフ&フォーク
TVの「おネエマンズ」てれびでやっていたマロンちゃんのレシピを再現!!
カレー粉とオレンジジュースでサフランの代用に。。。
めちゃめちゃ美味しかったですもぐもぐ
IMG_1992_1.jpg



あっぷ~!!

伊豆旅行2日目の朝です海
『おはよう、リロ昨日はよく寝れたかな?』
IMG_1828.jpg

外はあいにくの雨
『きょうの海は荒れそうだぜぃぃ』
IMG_1825.jpg

「ママ!きょうはドコいくの??」ラブリー
IMG_1830.jpg

お着替え完了マッサージのコロコロが気になる。。。
IMG_1838.jpg


今朝の朝食●金目鯛のみそ焼きが美味しかったデス
IMG_1840.jpg

ホテルのロビーにあった『巨大吊るし雛』
IMG_1842.jpg

小さくてカワイイ~
IMG_1841.jpg

ホテルの支配人さんの話で、『吊るし雛』の由来解りましたぁ
「お金のなかった部落の人たちが、子供に雛人形を買ってあげられないので、自分の余った着物の布で作り始めた」のが言われだそうです

ホテルを出ると雨も止んで、外は晴れ晴れ!

河津雛祭りコンテストさくら
IMG_1856.jpg

全国から集められた色んなお雛様がいーーっぱい
リロに最高の初節句体験させてあげられました

いつもよりちょっと早起きしたリロ
寝ぼけてましたが、カラフルな吊るし雛を前に興味津々
IMG_1850.jpg

今年初めての桜河津桜祭り桜1IMG_1858.jpg
IMG_1861.jpg


『さくらソフトクリーム』
IMG_1865.jpg


あれ??寝ちゃってる
IMG_1863.jpg

お目覚めしたので家族で記念に
IMG_1870.jpg

IMG_1867.jpg


伊豆の踊り子ゆかた
IMG_1875.jpg


一面の菜の花畑菜の花
IMG_1882.jpg
IMG_1877.jpg


次は下田を抜けて、南伊豆を抜けて。。。伊豆半島一周です
かっちんと7、8年前に伊豆に夏旅行で行った思い出の『波勝崎苑』へjumee☆monkey1

ここは約350匹の野生のおサルさんが、放し飼いでいます
エサのさつまいもさつまいもを買っておサルさんにあげると、手を出してきます
IMG_1885.jpg

「リロみたいな子ザルもいるね」びっくり動物大スキなのでおサルを不思議そうに見てました
IMG_1884.jpg

●お猿と触れ合うときのルール●
手を伸ばしちゃいけません
メガネをかけてる人は外してください
かばんから物をだすときは気をつけてください

IMG_1890.jpg

カバンからデジカメを出そうとしたら、サルが寄ってきて怖かったです。。。アップロードファイル
そーっと気付かれないように。。。かめら
IMG_1886.jpg


IMG_1888.jpg


「パパとママも前に2人で来たんだよぉ」ハート8
IMG_1891.jpg


長時間の車での移動中、寝てたりはしゃいだりグズッってみたり、いろんな顔を見せてくれたリロぼく
伊豆旅行でのMyブームは『あっぷ~』でした似てないスクランプ
口癖のように何度も連発絵文字名を入力してください

ユカちゃんたちが行けなかったのは、ホントに残念だったけど、今度はみんなでまた来たいです絵文字名を入力してください
じいちゃん、ばあちゃん、連れてってくれてアリガトウキラキラ

IMG_1894.jpg

リロに伊豆土産プレゼント
IMG_1916.jpg

初めて旅行のはじまり♪はじまり~♪

今日はずーーっと楽しみにしていた伊豆旅行風呂です
でも、イトコのみぃちゃんが突然のプール熱にかかってしまい、ユカちゃんたちは行けなくなってしまいましたjumee☆faceA76
とってもとっても残念だけど、みぃちゃんの容態も心配です。。。
絶対また皆でお出かけしようねキラキラ
急遽、ひいばあちゃんを誘って、大人5名・ベビー1名珍道中な旅のはじまりはじまり~zoomzoom008

かっちんの家のワゴン車を借り、途中の動物病院でインディ&ビビ&ダンケをペットホテルへお預かり肉球
御殿場→箱根→見晴らしのイイ伊豆スカイラインを抜けて晴れ!
IMG_1756.jpg
地元の美味しい定食屋さんでランチタイムナイフ&フォーク

IMG_1755.jpg
とってもステキなお店でしたぁラブリー

今宵は宴じゃ~ アップロードファイル バンボ IN 伊豆
IMG_1760.jpg


『大室山』山と空観光
IMG_1767.jpg

リロっち、リフト初★体験bikkuri01
風が怖くて目が開けられないよ~くうう
IMG_1761.jpg
ママに似たら高所恐怖症?かっちん、落ちないようにリロをしっかり抱っこ男性
IMG_1765.jpg

山の頂上が「お椀」の用にくりぬかれた「大室山」
伊豆の町並みが一望できて、景色は最高でしたぁ絵文字名を入力してください

IMG_1763.jpg



「城ヶ崎公園・門脇吊り橋」海と空
IMG_1773.jpg


生まれて初めての波
IMG_1770.jpg

海にクギ付けで、じーっと眺めてましたぼくIMG_1769.jpg

「パパ、うみってひろいね」カニ
IMG_1776.jpg

『火サス』に出てくるような断崖絶壁な岩がいっぱい!!

IMG_1777.jpg

貝殻でできてるお神輿貝

夕方、今夜宿泊する海沿いにあるホテルに到着バッグ
IMG_1785.jpg

広ーい、畳の部屋をハイハイで駆けずり回ってましたぁ絵文字名を入力してください
ずっと車と抱っこでの移動だったので、やっと動き回れて嬉しそうなリロ♪

宴のはじまり、はじまりオンプO1
IMG_1788.jpg

リロの宴会メニュー「ヒラメのリゾット」もぐもぐby レトルト離乳食
IMG_1791.jpg

金目鯛を「しゃぶ♪しゃぶ♪」
IMG_1786.jpg

おバカな父と働く親父
IMG_1796.jpg

おバカなわたし
IMG_1795.jpg

んんっ・!?なんだこれ??
IMG_1806.jpg

ママ、リロもたべたいハート8
IMG_1808.jpg

温泉気分温泉
IMG_1793.jpg


この後、ホテルの人が気を使って用意してくれた貸切のひろーいヒノキの家族風呂風呂に3人で入りましたぁ絵文字名を入力してください
リロ、初めての温泉キラキラ
広い湯船で手をパシャパシャして楽しんでましたアップロードファイル

お風呂の後は、かっちんにリロを見ててもらって、じいちゃん・ばあちゃん・ひいばあちゃん・アタシの4人で岩盤浴へ温泉
ひいばあちゃん、岩盤浴の効果なのか「なんだか腰の調子がすごくイイ♪」と言ってましたキラキラ
汗ダラダラかいたけど、ベタベタしないのでとっても気持ちがイイです♪
久し振りにゆっくりと。。。

1時間後。。。
部屋に戻るとリロ熟睡
「抱っこしてたら寝ちゃったヨ」
外から聞こえる波の音効果なのか、色んな初めて体験★で疲れたのか、この日のリロはいつもより夜泣きが少なかったデス

booちゃん情報に誘われて。。。

booちゃん・momoちゃんに引き続き、我が家もばあちゃんと行って来ました
『天草屋敷』花花
IMG_1607.jpg

昔のお雛様や色々な吊るし雛がいーーーっぱい飾ってあって、とっても鮮やかキラキラ
IMG_1589.jpg

IMG_1586.jpg

IMG_1595.jpg

ばあちゃんが子供の頃のお雛様は「お屋敷に入ってたんだよ」
という意味が初めて分かりました絵文字名を入力してください
IMG_1601.jpg

キレイだねハート8
IMG_1590.jpg

ここでもハイハイ絵文字名を入力してください
IMG_1597.jpg

縁側で日なたぼっこ。。。晴れ!
IMG_1602.jpg

となりにあった『こども図書館』本には不思議な本がいっぱいびっくり
押したらガーガー鳴いたよひよこ
IMG_1605.jpg


ランチは近くの『ガスト』ナイフ&フォーク

「塩山館」ラーメン営業していたのですが、長蛇の行列のため今回は断念涙
IMG_1612.jpg

相変わらずメニューに夢中なリロぼく
IMG_1608.jpg

**********************************
お腹もいっぱいになったトコで、ガストの向かい側にある
しまむらのベビー専門店『Birthday』アップロードファイルでショッピングベビーカー

ココもbooちゃんが教えてくれたお店です絵文字名を入力してください
1度、かっちんと来たコトはあるのですがヒサビサに来てみたらお安くてびっくりbikkuri01
ズボン ¥280
IMG_1624.jpg

ロンT ¥280
IMG_1622.jpg

ズボン ¥680
IMG_1623.jpg

離乳食用スタイ 2枚で¥580なり
IMG_1625.jpg

リロ、「Birthday」にあるプレイルームで初★つたい歩き成功しました嬉

booちゃん、Niceな情報キラキラありがとぉグッド

昇仙峡

昨日TVでやっていた「アド街」に影響され、昇仙峡へ行って来ました~手書き風シリーズ38テレビ

地元だと言うのに、観光は初めて☆★
高校の頃、よく友達と原チャリで通り過ぎてはいたのですが。。。(笑)50cc

しかも家を出ようと車に乗ろうとしたら、家の前で「所沢ナンバー」のカップルに
『昇仙峡ってどう行くんですか?』
と聞かれ、説明しづらいので一緒に行くことになりました。。。zoomzoom008

ダンナと
『昨日のアド街観たのかな?』と言いながら、行ってみるとスゴイ人!!でしたえぇ


地元に住んでいながら観光気分でかめら
20071119190125.jpg


ロープウェイにも乗っちゃいましたオンプO1
怖かったのかリロ、半べそかいてましたnamida

20071119185936.jpg



紅葉がとってもキレイでした落ち葉
20071119185919.jpg



20071119185846.jpg


風林火山富士山01
20071119190142.jpg



さすがにほうとうは食べてこなかったけど(笑)、旅行に行ったみたいで楽しかったですキラキラ



☆今日のリロ☆

洗濯カゴをつかんでの「立った」がお気に入り★身長が丁度いいのかな??。。。でもカゴの中の洗濯物をイタズラしたいだけラブリー
20071119191320.jpg



寝ハゲちゃんハート8
20071119191513.jpg

お祭り

じいちゃんの働いてるトコでやってるお祭りちょうちんに、パパとばあちゃんと行って来ました~赤色の車

20071113093042.jpg



何のキャラ??
20071113093107.jpg


色々な屋台が出てたり、移動動物園があったりして楽しかったです♪



多摩動物園に行った日から、自分の足を持って舐められるようになりました~ぼく

20071113093719.jpg


体を大分起こせるようになったので、テーブル付きのコンビラックにおもちゃを置いてあげると、お遊びに夢中♪
20071113103008.jpg

多摩動物園

昨日の台風もすっかり通り過ぎて今日はメチャメチャいい天気晴れ!


yukaちゃんとイトコのリョー君(3才)みぃちゃん(8ヶ月)じいちゃんとばあちゃんで、
多摩動物園ペネロペへ行って来ました


★3人揃って初めての遠出★
20071029140505.jpg




ライオンバス乗ったよ~らい2
20071029140735.jpg

シマウマ模様のバスにライオンが大接近!!
大人の方が興奮しちゃいましたダッシュ


コアラ→ 夜行性なのであまり動いてなかったけど木にチョコンて乗ってる姿が可愛かった絵文字名を入力してください


オラウータン→丁度、高いロープを渡ってるトコが見れて、お客さんの頭上の上を通り過ぎてきました



20071029141113.jpg

レッサーパンダ


20071029141137.jpg

仔パンダ発見!?ぱんだ



★今日のリロ★

20071029143733.jpg

yukaちゃんがくれた布絵本本
触るとカサカサ音がするのでお気に入り★

動物園でグズったリロに貸してくれたら夢中になって離さなかったので、yukaちゃんがくれました★
ありがと~キラキラ

★リロ&インディ&ビビ★

今日はリロ、インディビビ肉球初★のお出かけzoomzoom008

朝霧高原にあるドッグランへ行って来ました~晴れ!
リロが生まれる前はよく行ってたトコなんですが、生まれてからはまだ小さいので中々2匹を連れて行ってあげられず、やっと実現しました~絵文字名を入力してください
車の中でも後ろのチャイルドシートのリロが気になるらしく、インディはずっとクンクン嗅いでましたダッシュ

ビビは相変わらず犬嫌いでアタシとダンナにベッタリ★★
近付いてくる犬がいると威嚇して追い払ってました・・・・汗

★初めての3ショット★かめら
20070920105029.jpg


犬用メニュー★『わんバーグ』
ビビは偏食が激しいので野菜ばっか食べてました・・・
20070920105240.jpg



早く「ワンワン」て言えるようになるとイイナきらきら
20070920105308.jpg


「ヒサビサの遠出で嬉しいワン★」
20070920105333.jpg

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
