プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



初☆節句

リロの初節句ですふるーつ☆Cultivation・さくら
かっちんのお家で、初節句のお祝いに呼んで頂けるというコトで行くことになりましたhouse

かっちんも昨日寝たのがよかったのかスッカリ具合も良くなったので、リロを見ててもらって
初節句衣装の続きを。。。
ちくちくちくちくちく。。。
途中、息抜きもかねてかっちんとリロとインディ・ビビのお散歩へjumee☆walkdog1

夕方の出かけるギリギリまで粘って、やっと完成キラキラ
(一部、手直しが必要ですが時間がなく。。。)
桜1リロの初節句桜1
IMG_1699.jpg


かっちん言わく
『チャイニーズだね』中国
ガビーンアップロードファイル
いちようイメージは『さくらん』さくらで。。。汗
IMG_1700.jpg

リロのちりめんポーチさくら
IMG_1697.jpg


かっちんの実家に行くと早速、お雛様の飾ってある部屋で撮影会かめら
IMG_1690.jpg

アタシの代から受け継がれてきた「ひな人形」ちょうちん

IMG_1668.jpg

じいちゃん、ばあちゃんとキラキラ
IMG_1673.jpg

じいちゃん、ばあちゃんとキラキラ
IMG_1676.jpg

お兄ちゃんたちと絵文字名を入力してください
IMG_1681.jpg

とくに小学5年生の上のお兄ちゃんがリロをとっても可愛がってくれて、いっぱい遊んでもらいましたハート8

かっちんの実家でいっぱいごちそうになり、酔ったお義父さんの「謎のひな祭りソング」まで飛び出しての大宴会アップロードファイルお花

たくさんの人にいっぱいお祝いしてもらって、ホントに感謝、感謝の初節句でしたハート8

お兄ちゃんたちから初節句のお祝いプレゼント
IMG_1707.jpg

ありがとう絵文字名を入力してください

手作り再開!!

リロの初節句に向けてチクチク再開し始めたハンドメイドはさみ

かっちんやじいちゃん・ばあちゃんにリロのお子守を頼みながらの製作の為、毎晩少しづつ少しづつ。。。
明日の初節句に着せるために、「ちりめん屋」さんで購入した布地で絵文字名を入力してください

でもちょっと計算外アップロードファイル
布地が繊細すぎて全て手縫いの作業に。。。
これは。。。間に合うのかしら??

**********************
ばあちゃんが毎日活動している教会に、リロと遊びに行ってきましたオンプO1

広ーーいあんぱんマンのキッズルームアンパンマン
IMG_1664.jpg

IMG_1663.jpg

「ママ!あんぱんマンのテーブルだよぉbikkuri01
IMG_1665.jpg

ばあちゃんのお友達のおばさま方にいーーっぱい抱っこしてもらい大満足のリロなのでした絵文字名を入力してください


月
かっちんが帰ってきてから、リロを頼んで手作りの続きをしようと思っていたのですが、具合が悪いらしく夕飯を食べてから寝るコトに絵文字名を入力してください
大丈夫かなぁ??と思いつつも、結局この日の夜は何も出来ず。。。。
間に合うのかなぁ??

ベビーヌード

booちゃんのBLOGを見て、ホントは「甘草屋敷」に行きたかったんだけど、強風のため今回は断念絵文字名を入力してください

急遽、前々から広告で気になっていた『ベビーヌード』ぼくの撮影に行くコトになりましたかめら

リロが生まれた記念に写真屋さんで撮ってもらいたいなと思っていたのですが、気になっていたのがこの『ベビーヌード』ハート8
0~12カ月までのベビーをオムツ姿で撮影してくれるのです絵文字名を入力してください
ホントはもっとぷくぷくなときに撮ればよかったのですが、まだ間に合います絵文字名を入力してください
『裸にオムツ』
はベビーの一生の記念キラキラ

予約した写真屋さんに行くと早速、オムツ一枚になって撮影スタートbikkuri01
お花畑の中にオムツ1枚のはだかんぼうが。。。ポツン絵文字名を入力してください

ヤバイ。。。かなり親ばかですが、可愛いすぎるっ絵文字名を入力してください
写真屋さんもしゃぼん玉を飛ばしたり、おもちゃであやしたり、リロのスマイルショットを撮るのに必死です汗
そう簡単にリロっち笑いません。。。
お花に夢中で遊んでますお花

次はバックのスクリーンを変えて、天使の羽を付けて天使エンジェルベビーに。。。絵文字名を入力してください

ヤバイ。。。これも可愛スギるッきゃー
ゴメンナサイ、親バカちゃんで汗

でも羽をいじるのに飽きてきたのか、撮影に飽きたのか、半べそ状態になったので撮影終了ですかめら

リロ、お疲れ様絵文字名を入力してください

下の受付で、いっぱい撮ったショットをスクリーンで選んで絞っていくのですが、どれも可愛く撮れててとても1枚に絞れず。。。
ズルイです、写真屋さん(まぁ、これも商売か)テヘ
かっちんと店員さんがいることもおかまいなしに、
「これも可愛くない??」絵文字名を入力してください
の親バカ丸出し振りを見せて、やっと2枚に絞りましたかめら

お花畑にいるリロとエンジェルリロぼく
撮影料無料で六つ切りサイズで1枚¥3000です絵文字名を入力してください

次は①才記念のときに撮ってあげたいですキラキラ

出来上がりは3週間後。。。
またBLOGにてUPしますので、そのときは再び親バカちゃんにお付き合い願いマス。。。ハート8

モデルさん、お疲れ様絵文字名を入力してください
IMG_1331.jpg

お花見の下見??

今日はじいちゃんとばあちゃん32回目の結婚記念日絵文字名を入力してくださいWハートです

毎年、日頃お世話になっているお礼もかねて、ネットや雑誌で調べた和食屋さんを予約するのですが、今年は双葉にある
『いち囲』弁当
ネットのHPを見たら、とっても美味しそうなメニューだったので決めました!!

***************************************************
お外がポカポカ陽気晴
今週はずーっとお天気が良くて、毎日がお散歩びよりベビーカー

今日はちょっと遠出して近くの川原までトコトコ。。。絵文字名を入力してください
IMG_1533.jpg

花花が咲くと、お花見の人でいっぱいになります絵文字名を入力してください
今年はリロも一緒にお花見できるとイイナお花

公園、着いたどーbikkuri01
IMG_1534.jpg

観察中。。。ぼく
IMG_1535.jpg

きもちがイイネ晴れ!
IMG_1536.jpg

ビビとribon
IMG_1541.jpg

インディとスティッチ
IMG_1543.jpg

。。。んんっびっくり
IMG_1544.jpg

。。。リロ、なんかたべてるbikkuri01
IMG_1540.jpg

ビビ、おいしそうだね。。。テヘ
IMG_1547.jpg

これ、リロのおっこだよぉんー
IMG_1546.jpg

しょうがないなぁ。。。ちょっとだけだよラブリー
IMG_1549.jpg

ママ、またこようねハート8
IMG_1551.jpg

歯ミガキ、上手かな~♪

近くに住むひいばあちゃん絵文字名を入力してください(じいちゃんのお母さん)の家にばあちゃんと行って来ました~

ひいばあちゃんちにお茶菓子を買うため、ミスドでポンデ抹茶あずきを買ったら、ポイントが200ポイント貯まり
IMG_1516.jpg

「ポンデライオンのランチBOXとポーチ」ライオンGettobikkuri01です

ひいばあちゃんち、畳部屋が広いのでいっぱいハイハイ絵文字名を入力してくださいできますbikkuri01
リロっち、ハイハイする距離が長いとたまに忍者走りっぽくなります。。。手裏剣
IMG_1494.jpg

わーい!わーい!足跡
IMG_1496.jpg

。。。ハイハイハイハイぼく
IMG_1497.jpg

いーーーーっぱい、ハイハイを満喫してひいばあちゃんちでお昼寝までしてました絵文字名を入力してください

IMG_1520.jpg

ひいばあちゃんの家に保管してあった、アタシが初節句のときに親戚からもらったお人形さんあやたんアイコンをもらってきました絵文字名を入力してください
***********************

『歯ミガキ、トレーニング』似てないスクランプ
下の右の歯に続き、隣の歯もうっすら生えてきたリロ歯
歯みがき慣らしの為に、「トレーニング用歯ブラシ」を買いましたキラキラ
IMG_1499.jpg


「歯みがき、じょうずかな~」オンプO1
ムムッ。。。なんだこれははてな
IMG_1503.jpg

食後の歯ミトレナイフ&フォーク
IMG_1504.jpg


***********************
命名:「ひんべえ」競走馬
「お馬さん、パカパカ」絵文字名を入力してください
IMG_1507.jpg

「乗せてくれてありがと」ハート8
お礼におミカンみかん
IMG_1510.jpg


「おめん」でナイナイショット撮れましたかめら
穴からチラリキラキラ
IMG_1511.jpg

オムツを買いに行ったら、マミーポコがバンビ柄バンビに!!
。。。いつもはミッキー&ミニーミニーミッキー
IMG_1514.jpg

IMG_1522.jpg


『我が家のスター』キラキラ星
★aoko★ちゃんから教えてもらった、新聞に子供の写真を送ると載せてもらえるという情報イチゴ
同じ日に投函したので、cocoちゃんと一緒に載ってますキラキラ
IMG_1519.jpg

とってもいい記念crown
★aoko★ちゃん、教えてくれてありがとうきらきら

今年のチョコは

バレンタインの日ですが、ばあちゃんとかっちんの実家にあたしの持っているひな人形を飾ってもらいに行ってきました~家
IMG_1424.jpg
いい写真が撮れたので、大きく引き伸ばしてお義母さんにあげましたかめら


『マンゴー入りバナナマフィン』バナナをリロが寝てる間に焼いて、じいちゃんとお義父さんにバレンタインプレゼント
IMG_1430.jpg


パパッと行って飾る予定が、段飾りの設営に手間取ったりお人形さんたちの帽子を被せるのに手間取ったりして、結局、お義父さんとお義母さんも巻き込んでの作業となってしまいました。。。汗;
しかもお昼までごちそうになってしまい、ホントに申し訳ないかぎりです。。。いぬ
リロは飾りつけの横で、T家の畳の上をハイハイで駆けずり回ってました絵文字名を入力してください
(お雛様の写真は「ひな祭り」のときに撮る予定です)

夕方にじいちゃんとばあちゃんにリロを見ててもらいながら、『チョコ製作開始』bikkuri01
BLOGがあると助かりマスパソコン
もう去年は何を作ったか忘れてマス汗
完成!今年のチョコうさぎチョコ
『バナナマフィン+チョコムース』アップロードファイル
IMG_1432.jpg

チョコムースの固さがちょっとゆるくなっちゃいましたが、下のバナナマフィンがスポンジ代わりとなり。。。『美味しい』ナイフ&フォークと食べてくれたのでヨカッタですわたし

お姉ちゃんからもバレンタインはーと
美味しいエクレアアップロードファイル
ごちそうさま食事
IMG_1459.jpg

『パジャマナイト』月
今日のリロのお風呂上りは、アウトレットでお買い上げしたパジャマデビュー絵文字名を入力してください
IMG_1427.jpg


IMG_1411_1.jpg

最近のリロっちぼく
お風呂上りにオムツを履かせると、オムツのテープを自分で「ペリッ」と剥がして、ママを困らせます汗-GL

マキバオー

じいちゃんがゴルフで優勝してもらった、ロックンポニー馬(カタログギフト)が届きました~アップロードファイル
IMG_1417.jpg

●乗るとパカパカ音がします
●歌に合わせて口を動かします
●しゃべります

使用年齢は②才からのため、リロはまだ後ろで支えててあげないとロデオマシーン絵文字名を入力してくださいみたくなっちゃうので、しばらくは観賞用ですぼく

でも口がパクパク動くので、リロは新しいお友達に大喜びで手をバタバタさせてますオンプO1


***********************
『今日のT家のお風呂でのおバカな出来事』アップロードファイル

かっちんが「mai、早く来て来て」と呼ぶので何事かと思い行ってみたら。。。
IMG_1400.jpg

男性『上島竜兵みたいだよ』(by ダチョウ倶楽部)
IMG_1402.jpg


お笑い好きな夫婦ですから。。。笑

初節句のお祝い

かっちんの家のお義父さんとお義母さんが、リロに初節句のお祝いに①年中飾れるようにと、カワイイ『市松人形』絵文字名を入力してくださいを頂きました
IMG_1395.jpg

今での「市松人形」は、おかっぱ頭に黒髪じゃなく、髪型も成人式のように結ってあって、髪の色も真っ黒じゃないんですよぉあやたんアイコン

『ひな祭り』の曲が流れるオルゴールももらいましたオンプO1
IMG_1396.jpg


ばあちゃん(お義母さん)言わく、「お父さんと行って買ったんだけど、ほとんどあたしの意見で選んで買ったんだよ」
ばあちゃん、カワイイですきゃー
リロとアタシにおそろいの帽子おにいさんの帽子も編んできてくれました毛糸玉
IMG_1420.jpg

市松人形の前で記念にかめら
IMG_1391.jpg

IMG_1393.jpg

ホントにいつもありがとうございますキラキラ

親戚のおばちゃんがくれた『手作りの吊るし雛』も飾りました絵文字名を入力してください
IMG_1415.jpg

これ全部、おばちゃん1人の手作りなんてスゴイですびっくり
IMG_1416.jpg


お昼からは、momoちゃんハート8honeyちゃんカップルに影響され、かっちん・アタシ・ばあちゃん・リロの④人で、八ヶ岳のアウトレットに行って来ました~ベビーカー

スーパーアウトレットSaleだけにとってもお安く、かっちんとはしゃいでリロの服を3点お買い上げしちゃいましたワンピ
IMG_1412.jpg

IMG_1413.jpg

身長も伸びて今までパジャマ代わりに着せていたカバーオールも小さくなってきたので、そろそろ上下分かれた『パジャマデビュー』キノ子ですbikkuri01
IMG_1414.jpg

3点で合計¥3300グッド

そして、ばあちゃんからはみぃちゃんとおそろい『歯ブラシ立て』口1を買ってもらいましたぁ絵文字名を入力してください
IMG_1419.jpg

やったぁ!!

jumee☆snowman2Lを見て。。。

リロっち心の俳句ぼく

ゆきふれば
おさむにあえる
でもさむい。。。でちゅ
(字余り。。。)
IMG_1383.jpg

今日はかっちんも仕事だし、じいちゃんもばあちゃんもいないから雪ダルマ製作は断念snowman
おさむが降らせてくれた雪で我慢してネキラキラ



そして。。。リロとのんびり遊んでいた今日の午後2:30過ぎ~
なんとなんとリモコンめがけて、リロがついにハイハイ☆デビューしたんですあ嬉
『やったぁbikkuri01
しかも何度も何度もキラキラ
ビデオにもバッチリ収めたし、かっちんにも感動して携帯しちゃいましたいぬ
成長的にも「ハイハイ」はしなくても全然問題なく、小児科の先生からも
「このコはハイハイしないで歩いちゃうよ」57
と言われてたのですが、ただただ「初めてのコだし、何よりリロのハイハイ姿が見たい」という親の願いだけでリロもしてくれたのかな??キラキラ
①度「前に進む」ということを覚えたら、それからは簡単にハイハイしてます絵文字名を入力してください
IMG_1384.jpg


IMG_1385.jpg

IMG_1386.jpg

IMG_1388.jpg

IMG_1389.jpg

IMG_1387.jpg

『ゴメンナサイ汗親バカですが、かなりカワイイです。。。絵文字名を入力してください

仕事から帰ったかっちんに早速、「ハイハイ」を見せようとしたのですが。。。
リモコンを前に置いてもはしゃぐだけで、全然ハイハイする気配はなく。。。かっちんはアタシが撮っておいたビデオで「リロのハイハイシーン」テレビを観ました男性
かっちん、ちょっとガッカリ絵文字名を入力してください
たまにしかしないから貴重だよ~んハート8

キャハハハ(●^∀^●)/

リロ、⑧カ月の遊びコリラ

ビリビリビリ
IMG_1312.jpg

ぐちゃぐちゃ
IMG_1310.jpg

『な~に?ママ?』
IMG_1311.jpg

これも成長段階。。。静かに見守ってますわたし

最近のMyブームはコレbikkuri01
タオルの上にうつぶせになって、はしっこを持って
IMG_1313.jpg

ブ~ン絵文字名を入力してくださいブ~ン絵文字名を入力してください
IMG_1315.jpg

ハンモックのように揺らしてあげると、「キャハキャハ」顔(きらきら)
IMG_1317.jpg


かっちんの実家のじいちゃんからもらった動くロボット「ロボコン1号」ネットタンサー
ぶつかってもクルクル回って戻ってくる優れたロボコンキラキラ
ちょっと前までは、目がピカピカ光るのが怖くて近付けなかったリロでしたが、最近は触りたくて仕方がない様子。。。キラキラ
IMG_1355.jpg

⑦カ月後半頃から1人遊びするようになりましたぼく
遊びながら、何か奇声を上げていますが。。。アヒル。
IMG_1353.jpg

たまに1人で大爆笑しているコトも。。。きゃ


★ばあちゃん★かなり気が早いですが、リロに雨の日・雪の日用にハッチのブーツハチを買ってくれました~snowman青い傘
IMG_1374.jpg


ありがと★ばあちゃんきらきら
IMG_1262.jpg

じいちゃ~ん、ばあちゃ~ん!!

今日はかっちんの実家にリロと②人でお出かけ絵文字名を入力してください

お正月以来、行こう行こうと思ってリロが風邪をひいたり雪が降ったり予定があったりで、中々行けず。。。1カ月降りになっちゃいましたんー
初孫じゃないけど、女のコは初めてなので、とっても喜んでくれているじいちゃん・ばあちゃんハート8
今日はお義母さんが「お昼を一緒に食べよう」って言ってくれたので、早めに行って来ました食事

またまた、ばあちゃんが編んでくれたヨ毛糸玉
手作りベストキラキラ
IMG_1342.jpg


かっちんの実家の窓から立ったしてお外を眺めて。。。ハウス
IMG_1340.jpg

キャハハニコ
IMG_1339.jpg

じいちゃん、ばあちゃんの前でも新聞をビリビリ破いてみたり、窓をバンバン叩いてみたり、リロ怪獣になってみたりやんちゃぶり満載bikkuri01でした

帰りにお土産の野菜をいーっぱい頂いて帰って来ましたアップロードファイル
じいちゃん、ばあちゃん、また行くネ~絵文字名を入力してください

ぴゅーぴゅートランペット
IMG_1334.jpg

momoちゃん・よっちゃんからもらった「ラッパのおもちゃ」オンプO1
かすかですが、自分で吹いて音が出るようになりました絵文字名を入力してください

じいちゃんがもらって来たいちごいちご
IMG_1343.jpg


リロっち初めての★いちごいちご
まずは触ってみたよ。。。
『。。。何だこれ??』
IMG_1344.jpg

『ママ、赤いヨbikkuri01
IMG_1345.jpg

とりあえず。。。パクッもぐもぐ
IMG_1351.jpg

その後は、細かくしたイチゴをスプーンで美味しそうに味わってました食事

⑧カ月記念★ランチ

リロ⑧カ月になりましたbikkuri01

★aoko★ちゃん宅初★「おかあさんといっしょ」を観て以来、毎日PM4:20~夜観るようになったところ。。。
「ぐーチョコランタン大すき」ハート8
IMG_1265.jpg

『ぐーチョコランタン』のテーマ♪がかかると遊びをピタッと止めて、TVにクギづけTV

中でも「ズズ」がお気に入りハートzuzu.gif
●ズズ情報●
虫や動物とおしゃべりできる
アイスキャンディが好物



『マネっこ』もするようになりましたアイコン名を入力してください
momoちゃん&よっちゃんがくれた「おめん」の本でリロと遊んでいたら、リロもおめんの本を顔に持っていってあてるようになったんですきゃー
IMG_1289.jpg

『いないいないばぁ!』
タオルや人の腕で「いないいないばぁ」ができるようになりましたぼく
夜泣きのときに、中々寝ないので電気を付けたら突然、booちゃんのくれたスティッチの毛布でやり始めてビックリしました!!!

『初★つかまり立った成功!!』
昨日(⑦カ月と31日)、夜寝る前にベッドに座らせて本を読んであげようとしたら、ベッドのヘッドのトコに手をかけて立ち上がろうとしたんですえぇ
急いでかっちんとビデオを片手に見守っていると。。。つかまり立った成功絵文字名を入力してください
ビデオにもバッチリおさめました!!


そして今日はリロと同じ誕生日のserinちゃんとママと⑧カ月記念ランチ食事
会うのは約1カ月以上振りビックリみっちゅ
座敷があるので場所は『民芸』

serinちゃんと仲良くおやつイチゴ
リロ、自分のおやつも食べたのに、serinちゃんの「磯せんべい」も狙ってもらっちゃいましたもぐもぐ
IMG_1290.jpg

リロ『もっともっと。。。』ハート8ウチのコ、食にスゴイ。。。
IMG_1293.jpg

serinちゃん★おしゃべりもいっぱいするしニコニコラブリー
カワイ~よ~絵文字名を入力してください
IMG_1297.jpg

。。。そしてなんと、serinちゃんも民芸のテーブルで『初★つかまり立った成功!!』したんです絵文字名を入力してください
やっぱり生まれた日も同じだから、動きも似てるのかな??
楽しくてあっという間の時間で、気がつくと周りにお客さんが誰もいず民芸を占拠してました。。。汗
また遊ぼ~ねミッフィー

***********************
ハイハイ上手なserinちゃんに刺激をもらったのか、おしりをプリッ絵文字名を入力してくださいと上げて、ハイハイしそうな体勢に。。。
IMG_1300.jpg

なぜか後ろにハイハイします。。。
IMG_1298.jpg

もそろそろ生えてくるのか口の中が気になる。。。歯
IMG_1299.jpg


あっビックリみっちゅそうそう体重も測ってみたら8.2キロになってましたぁぼく
いっぱい食べて大きく育ってネ~きらきら
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
