プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



またネ☆

朝早く起きて家族3人で地元の神社へ初詣***


今日はお姉ちゃん夫婦が帰る日。。。
リロもいっぱい遊んでもらって、帰るのはとっても×2淋しいけど、また待ってるネザリガニ
087_1.jpg


089_1.jpg





食い倒れツアー&誕生日☆

今日はダンナの実家でお正月鏡餅

アタシが持って行った毛糸でお義母さんが帽子を編んでくれましたハート8記念にじいちゃんと絵文字名を入力してください
086_1.jpg



親戚のおばちゃんがリロに洋服をくれました
103_1.jpg




そして今日はインディ⑥才のお誕生日crown
夜ご飯は缶詰のスペシャルディナー絵文字名を入力してください
IMG_1028_1.jpg

インディ、おめでと~!!
IMG_1026_1.jpg




☆明けおめパンダ☆

HAPPY★NEW☆YEARにこにこ
098_1.jpg


『明けおめパンダ』ぱんだ
119_1.jpg



今年もヨロシクお願いします!!

117_1.jpg

「食べさせてもらったよ」絵文字名を入力してください
2008年、最初のメニューは「しらす粥&かぼちゃ+玉ねぎスープ」
074_1.jpg


夕方~は弟ファミリーも来て皆で大宴会アップロードファイル
それぞれ皆が作った料理でお正月を迎えました絵文字名を入力してください
079_1.jpg


2008年1発目のスイーツ☆『かぼちゃババロア』jack-o-lantern

083_1.jpg


食い倒れました。。。ぶたさん


2008年もチビっコ★トリオは大騒ぎ!!
082_1.jpg


みぃちゃんやリョウ兄ちゃんに負けじとリロパンダも歩行器に乗って大暴走絵文字名を入力してください

みぃちゃんにリロの歩行器を貸した途端。。。。

084_1.jpg

じーっ。。。「それアタシの。。。」
リロパンダはかなり独占欲が強いコちゃんです後ろ向きぱんだ
081_1.jpg



。。。そして夜は2008年新春最大のヒット!
大人たちで夜な夜な『UNO大会』トランプ(裏)
かなりの心理戦で熱いバトルを繰り広げちゃいました絵文字名を入力してください





大みそか

今日は朝からばあちゃんと年末年始の料理の仕込み絵文字名を入力してください

夕方~お姉ちゃん夫婦が来て、リロにとってもカワイイ洋服をくれました絵文字名を入力してください
★着ぐるみズボン&カラフルパンツ★アップロードファイル
IMG_0958_1.jpg



お姉ちゃんとは4ヶ月振り、お姉ちゃんのダンナさまとはリロが生まれて以来振り!!
とっても楽しみで何日も前からルンルン♪♪オンプO1
ひいばあちゃんも来て、皆で年越しそばうどんを食べました。


今年はリロがいるので、大みそかと言ってもいつもの日常。。。。のハズが??
パパにお風呂に入れてもらって、母乳を飲んでPm10:00頃ねん寝なのに、大泣きえーん
気が付くと新年まであと15分時計
「リロも年越ししたいんだね」
かっちんとリロを抱いて下に降りて、皆でTVでカウントダウン!!
でも観ていたのはN○K!!
話をしている間に気が付くと「え!もう2008年!?」えぇ
。。。そんな我が家の年越しでしたhouse



2007年、BLOGを通してリロの成長や我が家の出来事に温かいコメントありがとうございました絵文字名を入力してください
2008年もヨロシクお願いします!!

IMG_0865_1.jpg


IMG_0816_1.jpg

年末。。。

12月27日(木)

リロと☆aoko☆ちゃんちhouseに行って来ました~!

ヒサビサに素のcocoちんが見れて、リロもcocoちゃんのおもちゃを借りて大ハシャギでした走る2

065_1.jpg

067_1.jpg


★aoko★ちゃんから『童謡のCD』をもらいましたキラキラ

IMG_1015_1.jpg

また遊ぼーネ絵文字名を入力してください


********************
12月28日(木)

K-ちゃんが遊びに来てくれました~house

K-ちゃんからリロにパンダの着ぐるみ&靴下&紅茶・ジャムのセットをもらっちゃいました!!
068_1.jpg


102_1.jpg


ホントにいつもいつもありがとう~キラキラ

K-ちゃんと一緒に「おかあさんといっしょ」も観ましたミッフィー


K-ちゃんのくれたパンダの着ぐるみぱんだ
早速着せてみたのですが、後ろ姿もメチャメチャカワイイんですきゃー(かなりの親バカ?)

118_1.jpg

上○動物園から脱走絵文字名を入力してください
075_1.jpg


『K-たん、また遊んでネ』

********************
12月29日(金)

ダンケ初のトリミングはさみ

CUTから戻ったダンケを見るとビックリ!!まるで別の犬!?
トリマーさん言わく、どこからみても正真正銘のミニチュアシュナウザーらしいです絵文字名を入力してください

097_1.jpg


CUT1つでこんなに大変身キラキラ
096_1.jpg



********************
12月30日(土)

家族みんなで年末の大掃除絵文字名を入力してください

リロが寝ている間にお部屋の大掃除走る2
今年はBabyが居るので、すみずみまでというわけにはいかなかったけど。。。今日はリロっちお寝坊さん絵文字名を入力してください
お昼近くまで寝てたのでかなりできましたblue

そして午後はお庭でインディ&ビビ&ダンケをご対面~晴れ!
インディはワンワン好きなのでダンケとも仲良くなれたけど、ビビは犬も人間も特定の者以外はニガテ。。。まだまだ時間がかかりそうです汗2

Family★X'mas

yukaちゃん&リョー君&みぃちゃん&おばちゃんたちFamilyツリー pkkX'mas
20071225102133.jpg




ピザやちらし寿司などなど、ごちそうを並べて。。。
20071225102608.jpg

みんなでメリークリスマスサンタクロースの帽子

りろうさサンタミッフィー
20071225102855.jpg

みぃちゃんサンタサンタクロースの帽子
20071225102944.jpg


りょうサンタサンタクロースの帽子
20071225102923.jpg


食後は皆でyukaちゃんの作ってくれたチョコレートケーキ食べましたチョコケーキ
「美味しかったぁ~」絵文字名を入力してください(また食べるのに夢中で写真撮り忘れた。。。ゴメンよyukaちゃん)いぬ

そして。。。yukaちゃんからリロにX'masプレゼントプレゼント
20071225104036.jpg

BIT'Zのおもちゃと携帯

ありがとう~キラキラ

ダンケ

我が家に新しい家族がやって来ましたhouse

じいちゃんが駅のトイレに捨てられていたのを拾って来ましたキャバリア
前の飼い主から手紙とエサ付きでキャリーに入っていたそうです。。。

じいちゃん言わく、
『市役所に電話したら殺されてしまうので、このまま放っておけなかった』そうです。
でもじいちゃんがまさか犬を連れて来るなんてなんだか以外!!
インディとビビと海人も居るからみたいキラキラ

。。。そんなわけで、今日から我が家はワンワン4匹ガムの大家族になりました!!

はじめまして『ダンケ』です肉球(ドイツ語で「ありがとう」:じいちゃん命名)
20071225092913.jpg



プードル&ミニチュアシュナウザーのMIXですhouse
体重7.5㌔
(リロと同じだ!)
20071225093217.jpg


リロはインディとビビで慣れていてワンワン大好きハート8なので「ダン」を見ても大ハシャギ!!

モップみたい!
20071225093620.jpg



ワンワン大スキラブリー
20071225094122.jpg

お座りできたよ!

①人でお座りできるようになりました!!ピース
ごくごくたまに、コテンとひっくり返る場合があるのでガードは必要ですが。。。
20071214164632.jpg


ボールころころ遊びball02
20071214164703.jpg



********************
そして今日は、1回目の三種混合(予防接種)を打ちに行ってきました注射1-2

診察でお鼻を触られた途端、大泣きえーん
その後はずっと、暴れて看護婦さん2人に押さえ込まれての注射。。。診察室を出るまでずーっと泣いてました汗

ビビの誕生日

今日はビビ3才の誕生日ローズ2Brilliant
20071211084738.jpg



お庭で。。。太陽
『ビビ、おめでとう』クラッカー
20071211084908.jpg


『インディは来月だよ』
20071211084824.jpg



夜は。。。肉球

お誕生日恒例のチョット豪華なDinner絵文字名を入力してください
ラム肉&野菜
20071211090422.jpg


召し上がれキラキラ
20071211090519.jpg

ばあちゃんの手作り&7ヶ月振りの。。。

かっちんがお休みで、リロを預けて約7ヶ月振りの美容院はさみへ行ってきました~

。。。と言ってもカラーのみですがわたし
母乳なので産後3ヶ月をピークに抜け毛が激しくて



ダンナの実家へ行って来ましたhouse
お義母さんがリロに手編みの帽子&ベスト&マットを編んでくれました絵文字名を入力してください


20071210104021.jpg



20071210104050.jpg


☆★⑥ヶ月★☆

生後⑥ヶ月crown

リロを産んでもう半年たつんだなぁと思うと、あっという間の半年でしたキラキラ

誕生☆2007年6月5日☆絵文字名を入力してください
20071204100156.jpg
予定日より3日早い出産。。。

生後①ヶ月ローズ2
20071204100647.jpg

ビバ完全母乳!アップロードファイル

生後②ヶ月太陽
20071204101253.jpg

蚊に15ヶ所も刺されて大変でしたえぇ暑さとの戦いで、首の下にあせもが


生後③ヶ月ひよこ
20071204101843.jpg

声を上げて笑うようにオンプO1絵文字名を入力してください急に寝返りできるようになって、うつぶせ寝がMyBoom★目が離せなくて大変汗


生後④ヶ月rainbow
20071204102742.jpg

体重も出産時の2倍に!!上足ナメがMyBoom★ママじゃなきゃ寝なくなったのもこの頃!?


生後⑤ヶ月スティッチ
20071204103502.jpg

離乳食開始絵文字名を入力してくださいと共にプチ夜泣き開始!!えーん抱っこのとき手を出すようになりましたラブリー


そして本日。。。生後⑥ヶ月お花
12月なのでばあちゃんと一緒にX'masツリーを飾り付けしましたツリー pkkリロは飾りのボールに夢中ハート8
20071205102941.jpg


Kっちんが6ヶ月記念に買ってくれた携帯のおもちゃ携帯
20071205102721.jpg



身長67cm★体重7.2㎏!
20071205102745.jpg

