プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



ファーストBOOK☆★ママ、抱っこ

図書館で読み聞かせの為のファーストBOOKをもらいました

20071106085128.jpg


ページをめくるのに夢中
20071106085223.jpg





**今日のりろさん**
お天気のイイ日はインディとビビと一緒にお散歩してるので、とっても仲良しです★★

チュッ
20071105150909.jpg


20071105151550.jpg

イモ虫ちゃん

リロがうつぶせになるとお尻を上げて、モゾモゾと前進するようになりました!!

ホントに少しづつ進んでるんですが、イモ虫あおむしみたい。。。

ダンナが発見して、リロの前に気になるモノ(ぬいぐるみとかビニール袋)を置いてあげると、それを目がけてモゾモゾ進んで行きますダッシュ
触れると嬉しそう♪


よ~し!!
20071024131123.jpg



モゾモゾ。。。
20071024131140.jpg



モゾモゾ。。。
20071024131158.jpg



よいしょっとあおむし
20071024131214.jpg



『何か?』
20071024131232.jpg


これはハイハイする前のずりばい(ほふく前進みたいな)ていうのですかねぇ。。。??




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
アタシ、花粉症になりましたえぇ

風邪だと思って耳鼻科へ行ったら、「花粉症」と言われました。。。
鼻水ズルズルで喉にもきて咳もでるので、スッカリマスクマンですjumee☆faceA122
しかも授乳中なので、薬は出せないらしく点鼻薬をもらいました病院

誰か花粉症にきく食べ物とかあったら教えて下さいキラキラ

④ヶ月健診

市の④ヶ月健診の日ですてんとう虫

身長63.6cm
体重6800g

20071020145126.jpg

すくすく育ってマス!!

最後に保健士さんから離乳食の話があったんですが、リロはぐーぐー寝てました絵文字名を入力してください

どこでもバンボ

バンボ大活躍!!してマス★★


★読書の秋★本
20071018111255.jpg




★記念樹と★ツリー
20071019112231.jpg





20071018111453.jpg

『これで男のコに間違われなくなるかも??』



★入浴中★アップロードファイル

20071019112438.jpg


★一緒に夕飯★アップロードファイル
20071019112744.jpg




★たそがれ中。。。★
20071019112913.jpg



記念樹&初めての動物園

市でお誕生の記念記念樹ツリーをもらいましたキラキラ

今日はその贈呈の日なので、もらいに行って来ました~

『ゴールドクエスト』という樹をもらいました(いくつかから選べます)
20071015092038.jpg



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


午後からは遊亀動物公園へ行って来ました~zoomzoom008

初めての動物園です!!

色々と遠くまで見れるようになったので、動いてる動物にくぎづけ!!

お気に入りは、ゾウさんとレッサーパンダとトラ!!
じーっと見てましたぼく

20071015092805.jpg

ゾウさんとぞう 



20071015093640.jpg

運転中?パトカー
20071015093707.jpg


ヒサビサの動物園で大人の方がはしゃいでました。。。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


家に帰ったら弟ファミリーが遊びに来てました~絵文字名を入力してください

20071015094151.jpg

みぃちゃん(8ヶ月)ハート8
20071015094254.jpg



★今日のリロ★

パパにバンボ買ってもらったよ!!
20071015094924.jpg

チビ社長みたい。。。

20071015095016.jpg

まだお座りできなくても、これがあればプーさんもわし掴み!!

普段

20071012145745.jpg

プーさんつかめるようになりました***

20071012150014.jpg



★お友達からもらった絵本・2冊目★『おめん』本

20071012150122.jpg

自分でページをめくるのに夢中★☆


リンゴちゃんアップロードファイルリロ
20071012150433.jpg




**momoちゃんがくれたヒヨコの洋服
20071012150841.jpg

4ヶ月の。。。

リロ、4ヶ月の。。。


20071009230959.jpg

自分で足を持ってブイーンてするのがお気に入り★★★



20071009231348.jpg

20071009231423.jpg

サクマドロップの缶に夢中アップロードファイル



20071009231905.jpg

3ヶ月後半から物をしっかり掴めるようになりました。。。が、何でも口に持ってちゃいますぼく
最近はこれ→掴みやすいので舐めてます



20071011104820.jpg

20071011104901.jpg

スーパーへ行くときはベビーカートに乗せてますベビーカー
これに乗ると食料品売り場をキョロキョロ、足をバタバタさせて嬉しそう絵文字名を入力してください


20071011105055.jpg

昼間の睡眠が長くても40分位を数回という感じで、起きてる時間の方が長くなりました





『でこっぱち★リロ』
20071009234002.jpg





祝★④ヶ月☆☆

④ヶ月!!になりましたハート8

最近リロが『ママじゃなきゃ嫌!!』て感じで、ママ☆ママ病になりました


20071006230157.jpg




★10月6日(土)★八ヶ岳アウトレットにて


20071006230357.jpg


秋・冬用のリロのヒザ掛け&知育おもちゃのボール
20071006233342.jpg



成長段階なのか主張が激しい。。。。
20071006230420.jpg

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
